JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2012年07月

ハイブリッド新聞進捗状況 成績版プロトタイプ

ハイブリッド新聞進捗状況 成績速報入り

丁度1週間前にやっていた続きを本日はコツコツとやっておりました。
火曜日は丸1日開発に充てることが出来る貴重な日なんです。

現在は本番環境にて、ちゃんと実データで動くのかどうか?をテスト中。

title
↑は先週のクイーンS。

想定版→前日版→成績版、一粒で3度美味しい作成方法となりました。
実際のPDFファイルは → コチラ

今後は少しずつ調整して様子見ですね。
最終的には、レース結果が確定したらすぐに作成・公開までを考えています。
1年後にはタブレット端末の所有人口も増えると思いますし、その後も順調に増えて行くだろうという見通し。
そこにフィットするんじゃないかなと。
その頃には多分、もっとHB新聞も進化していてちょうど良い頃合いになっているかと思います。
何より勝手にデバイスは進化してくれるし、PDFビューワだって便利なアプリを作成している方が多くおります。
であれば、僕らは良い新聞を作る事に集中しよう!

WEB版やアプリ方面に力を入れる事も考えたのですが、基本に戻ってもう一度コンセプトを見直してみると、ハイブリッド新聞はやはり「新聞形式」が最重要。
そのように考えております。

ちなみに
続きを読む

京介の「厩舎ランク」で重賞回顧 クイーンS

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

【Keiba@niftyプレミアムメールマガジン】JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~


クイーンS

続きを読む

小倉の日曜日分を忘れないうちに復習しておく2

今日と明日の小倉
小倉の日曜日分を忘れないうちに復習しておく

の続きです。
今の小倉の傾向は、

・芝のディープインパクト産駒
・内目が有利な傾向
・小頭数の場合は逆に外目
・展開マーク「@」、もしくはDV2の上がり順で四隅に該当する馬
・IDM印+1・7・8枠。

という事になりました。

ではさっそく

9R

k9

小頭数のレースなので傾向は逆になります。外目が有利。
続きを読む

小倉の日曜日分を忘れないうちに復習しておく

今日と明日の小倉
では、土曜日のレースから「何がポイントになるのか?」を探し出しました。
まとめとしては以下のように、

・芝のディープインパクト産駒
・内目が有利な傾向
・小頭数の場合は逆に外目
・展開マーク「@」、もしくはDV2の上がり順で四隅に該当する馬
・IDM印+1・7・8枠。

・開幕週では珍しいのですが、マイナス要素として、「後3F地点」前1列目の「内」は本日全滅。
 1列目でも「中」の方はまだ大丈夫なので、なんかおかしいとは思います。

そして日曜日。
1Rは2歳戦なので参考外なのですが、「後3F地点」1列目の「内」が馬券になっておりました。

小倉 1R 芝 1200m 2歳未勝利     9頭 7月29日 良 3F前後差: -2.5
位置取馬番馬名(1番手)人気オッズIDM激上着順馬番馬名(2番手)人気オッズIDM激走着順
最内6ウイングリート59.5
31コウエイターボ723.3
2
4カシノパシオン842.0
69カノヤベンチャー34.3
9
2テイエムシングン49.0
1
5シゲルワシザ617.3
4
大外8ウインドクラスト12.4
57マイネルコイヌール23.9
8
後3F地点
6413
9287

ですので、まあ、敢えてそこを嫌う必要はないかも?という下地はありつつ・・・、 の

2R


k2

続きを読む

「位置取りシート」的WIN5 7/29

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」は ⇒ コチラから。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ JRAHPの片隅に

週中でWIN5に関係ありそうな記事は・・・
京介の「厩舎ランク」で重賞予想 クイーンS
今日と明日の小倉
WIN5買い目記入シート 昨年の夏開催 ダート1700m 500万以上
厩舎ランク一覧 7/29
不負的昇級馬 7/29
「位置取りシート」 7/29
本日の「位置取り傾向」 7/28


今回はとりあえず出来るとこまで。残りは明日の昼までにはなんとか・・・。
札幌11R派手な馬体重の変動がありますが、戻っているというパターンもありますので、増えすぎて一概にアウトという訳でもないです。

キャリーオーバー!0円
発売票数9,186,258票
発売金額918,625,800円
 1レース目2レース目3レース目4レース目5レース目
発走時刻15:0115:1015:2515:3515:45
レース小倉10R 
佐世保特別
新潟10R 
岩室温泉特別
札幌11R 
クイーンS
小倉11R 
KBC杯
新潟11R 
NST賞
勝馬
1
スギノエンデバー
4
エーシンジェイワン
8
アイムユアーズ
3
グラッツィア
12
スマートシルエット
単勝人気1番人気
1番人気
1番人気
2番人気
1番人気
残り票数2,841,913票1,005,949票337,727票56,751票16,601票
的中馬番1-4-8-3-12
払戻金40,840円
的中票数16,601票
次回へのキャリーオーバー0円



小倉10R 佐世保特別


小倉 10R 芝 1200m 佐世保特別     12頭 7月29日
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上
最内8マジカルポケット48.1
6アイラブリリ34.8
5メイショウヒデタダ716.2
7ヴェアリアスムーン1266.1
1スギノエンデバー12.6
4テイエムカルメン611.6
11ハノハノ24.0
12リッカコウユウ1038.0
大外9マヤノリュウジン59.2
後3F地点
387110
56129


内目から単純に3頭を選択します。毎回1発目は3頭ね。

A:1・スギノエンデバー
A:8・マジカルポケット
B:5・メイショウヒデタダ
C:9・マヤノリュウジン
C:12・リッカコウユウ


新潟10R 岩室温泉特別

続きを読む

本日の「位置取り傾向」 7/29

位置取りシート

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

当日のレース結果を見ながら、今現在どういった傾向なのか?を探って行きたいと思います。
随時更新していきますので、気が向いた時にでも更新して下さい。

馬名をクリックでJRDV馬詳細データ、日付クリックでレース成績がそれぞれ開きます
スマートフォンの場合は「PC版」でご覧下さい。スマフォ用の表示ですとテーブルが正確にレイアウトされません。
ガラケーの方は多分、まともに見られないと思います。



現場からの馬場情報

新潟


土曜日と同じく蒸し暑いままで風がありません。
非常に過ごしにくいシチュエーションです。

芝:
外回りになってもペースの速い展開が多く差し馬に有利。
あまり瞬発力不足や小柄なことを心配しなくても良さそう。
前残りが決まってたのは下級条件だけ。

ダート:
パワー必須で追い込みは全く決まらない。
先行スピードがあってポジションとれるかどうかがまず重要。

新潟の傾向

続きを読む

今日と明日の小倉

1日目が終わりましたので、ザッと確認しておきましょう。

Live 成績結果(土)
JRDV コース別タイム一覧
本日の「位置取り傾向」

コース別タイム一覧には昨年の1月以降分しかありませんが、今の開催、時計は早いですね。
メッチャハイペースだったとは言え、九州スポーツ杯は1.44.7というタイム。
斤量58kgのエイシンジャッカルが出した時計です。
昨年は1.46.1でしたので単純に比べても相当早い。
ちなみに、昨年の1月以降で芝1800mの最速タイムは、小倉大賞典の1.45.3。
つまり、1000万の時計がこれを軽く越えちゃった訳です。
5Rの九州産限定の芝1200mで1.08.9が出るくらいですから、想定していた傾向とは少しずれてますね。
(昨年1月以降の新馬戦最速タイムは、1.09.0でした)

どんな感じ違うのか?

「位置取りシート」で見ると、やたら四隅が来ていました。
しかも芝もダートも含めて・・・。

後半のレースを並べてみると。
続きを読む

不負的昇級馬 7/29

「高ランク」のレースの勝ち馬一覧です。
これが前走であれば今回が昇級初戦になるのですが、昇級初戦でイキナリ好走する馬の多くは以下のレースを勝ち上がって来た馬達。

そして、そんな馬達でも何だかダメな時もあるでしょう。
だけれども、
次走、次次走で巻き返して来ます。能力は示しているので、後はそのタイミングの問題。
一度や二度でめげない馬達を見逃さないためにも、前走のみならず3走前まで広げて掲載してあります。

土曜分を見て、だいたいどれくらい来るものなのか?確かめてみて下さい。
不負的昇級馬 7/28

また、普通の昇級初戦の馬のやり方もあるです。 → 昇級初戦の狙い方


結果を更新しました

前3走までの高ランク勝ち馬

続きを読む

厩舎ランク一覧 7/29

リンクだけの掲載ですが・・・。
今回は3つの方法を用意してみました。
んー、どれがいいんでしょうね。

PC版 (ブラウザで見るやつ)
厩舎ランク0729
Googleのスプレッドシートに変換したもの (iPhoneだとコレが1番マシでした)
厩舎ランク0729
Google上のエクセルファイル (エクセルファイル形式でダウンロード出来ます)
厩舎ランク0729.xls

「位置取りシート」 7/29

位置取りシート

7月29日(日)分の位置取りシートを作成しました。

左のリンクから「無料版」・「JRDB会員版」それぞれご覧になれます。
土曜日分は成績を入れて更新してあります。そちらも参考にして下さい。土曜日がどうったのか?良く分かります。

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明


土曜日の馬場傾向

詳しくはサイドバー右にある「Liveレース結果」を見て下さい。結構いいヒントになると思います。
Live 成績結果(土)
本日の「位置取り傾向」 7/28

続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 7/22・23
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ