JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2012年11月

とりあえず中山で。あ、僕もそれで。

ざっと全場を見ると
中京 → 開催毎にコロコロ傾向が変わるので前日に考えても不毛。
阪神 → 11R・12Rの連続ダート1800mで。まあでもこれは当日だよね。
んー、じゃあ中山で。

ステイヤーズS

続きを読む

不負的昇級馬 12/1

「高ランク」のレースの勝ち馬一覧です。
前走を高ランクで勝ち上がった馬は、次走昇級しても上位に好走する可能性が結構高目。
このリストに載っている馬だけを中心にして馬券を組む方法もアリかと思います。
少なくとも相手には入れておいた方が良いですよ。

ハイブリッド新聞では

馬柱の中にこの「レースレベル」が最大過去4走分入っています。
ハイブリッド新聞
racerank レースのレベルは4段階
S・A・B・C

また、レース内容が優秀であった・見所があった時には背景色を変えて表記してあります。
例えば画像の下段の例ですと、
「展開厳しい」
という特記が入っていたために、強調表示となっておりました。
このように、レースの不利や能力以外での凡走時にも強調表示されます。

結果を更新しました


先週分を見て、だいたいどれくらい来るものなのか?確かめてみて下さい。
不負的昇級馬 11/25
不負的昇級馬 11/24
続きを読む

「位置取りシート」 12/1

位置取りシート

12月1日(土)分の位置取りシートを作成しました。

左のリンクから「無料版」・「JRDB会員版」それぞれご覧になれます。

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明


ジャパンカップダート 過去成績・過去の位置取りシート

地方を回っている馬だと展開系の指数が抜けてしまっているので、「位置取りシート」からは漏れてしまう可能性アリ。
とはいえ、この路線もかなり整備されておりステップも絞られています。
指数で抜けてしまっている馬は、ここで修正しておけばいいかなと。
続きを読む

中山ダート1800

中山ダート1200
前回に引き続き、今回はダートの1800mを。
まあ、あまり詳しく見過ぎても今回は全然違う可能性もあります。開催前の見立てに拘って目の前のレースに追いつかない、なんて事があっては本末転倒。
なので軽くザックリと見るだけに留めておきましょう。
続きを読む

競馬ここに騙されるな 厩舎ver

kokoni_coveraka_180 この度、橋浜 保子 (著) 「競馬ここに騙されるな 厩舎ver」の発刊が決定いたしました。

一部の大型書店では明日30日(金)から単行本が店頭に並び、全国的に行き渡るのは、12月5日(水)ぐらいになるそうです。
Amazonへのリンクは → コチラ


厩舎ランク 上位一覧とTarget用CSVファイル

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

【Keiba@niftyプレミアムメールマガジン】JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~


厩舎ランクリストを更新しました。
右サイドバー「厩舎ランクリスト」よりご覧になれます。
続きを読む

第14回 兵庫ジュニアグランプリ 前3走成績データ

2012年11月29日(木) 園田競馬場
ダート 1400m(右)15:55発走

nar

JRA所属馬の前3走分の成績です。

園田でもデムーロ人気か(*`ω´)
でもね、こんなコースであれば意外と地元の騎手パワーの方が効いたりしないんかな・・・。
エーシンクリア・ハニーパイ辺りが3着以内にチョロッと来れば、配当も跳ねそうなんだけど。
続きを読む

WIN5買い目記入シート 12/2

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは ⇒ 12/2

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で

あーあ、もう今年最後の開催ですよ。1年間なんて本当に早い。
しかもG1連続開催だと更に時間の進みが加速されてしまいますね…。
この時期は、来年の春に向けてのプランをいくつか考えて、年内にもっと具体的に詰めていくというのが僕の月間テーマ。
今年はそれに加えて、もう少し長いスパン。3年ぐらいを掛けてちょっとやってみたい事があるので、その計画について考える時間も作らないと(*`ω´)


今回は中山の芝1600mを。
対象レースが2つとも同じコースなので捗るな。
んー、ターコイズSは昨年同様のような事になったら、また2億出ますね。
でも大丈夫。
14番人気単勝オッズ100倍オーバーのマイネプリンセスも「位置取りシート」にはしっかりリストアップされていましたよ。続きを読む

京介の「厩舎1番馬」 先週の回顧(好走馬)

book 「京介式馬券厩舎ランク」
Amazonでポチヽ(`Д´)ノポチ

中身はタイトル通り、厩舎ランク一色です。

競馬が苦手な方でも大丈夫。競馬のくだりはすっ飛ばして頂いてもOKです。
こんなフラフラしていた若者がそれなりに自分が好きな事で食べていけるようになるサクセス?ストーリーが裏テーマになっておりますので。
彼を反面教師として、人間なんとかなるもんだなあというのを実感して頂ければと。

生き方に迷っている方にもオススメ!
厩舎で馬券を獲りたい方には更にオススメ。



京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 11/25
京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 11/24
「厩舎1番馬」につきましては、以下のページに概要をまとめました。
「厩舎1番馬」とは?

「厩舎1番馬」リスト

続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
Target用ファイル
ビューワ 2/18・19
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん
  • ライブドアブログ