JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2012年12月

京介の「厩舎1番馬」 先週の回顧(好走馬)

book 「京介式馬券厩舎ランク」
Amazonでポチヽ(`Д´)ノポチ

中身はタイトル通り、厩舎ランク一色です。

競馬が苦手な方でも大丈夫。競馬のくだりはすっ飛ばして頂いてもOKです。
こんなフラフラしていた若者がそれなりに自分が好きな事で食べていけるようになるサクセス?ストーリーが裏テーマになっておりますので。
彼を反面教師として、人間なんとかなるもんだなあというのを実感して頂ければと。

生き方に迷っている方にもオススメ!
厩舎で馬券を獲りたい方には更にオススメ。



京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 12/24
京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 12/23
京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 12/22

「厩舎1番馬」につきましては、以下のページに概要をまとめました。
「厩舎1番馬」とは?続きを読む

インフルエンザになりまして

出来るだけ早目に更新する予定ですが、熱が全然下がらない。

と、大分熱も下がりようやく動けるようになりました。
沢山のコメントを頂きありがとうございます!
今年も残り僅か1時間ちょいしかありませんが、なんとかJRDBの事務所にたどり着けました。
今から出来るとこまでやってみまますね。

本年もJRDV.spをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。

京介の「厩舎1番馬」 先週の回顧

book 「京介式馬券厩舎ランク」
Amazonでポチヽ(`Д´)ノポチ

中身はタイトル通り、厩舎ランク一色です。

競馬が苦手な方でも大丈夫。競馬のくだりはすっ飛ばして頂いてもOKです。
こんなフラフラしていた若者がそれなりに自分が好きな事で食べていけるようになるサクセス?ストーリーが裏テーマになっておりますので。
彼を反面教師として、人間なんとかなるもんだなあというのを実感して頂ければと。

生き方に迷っている方にもオススメ!
厩舎で馬券を獲りたい方には更にオススメ。



京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 12/24
京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 12/23
京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 12/22

「厩舎1番馬」につきましては、以下のページに概要をまとめました。
「厩舎1番馬」とは?続きを読む

【的中】罰ゲーム その1【報告】

有馬記念・・・レースや馬券。楽しかった方も悔しかった方もいるかと思います。
ここにも残念ながら「あとさき」に敗れてしまったが登場です。

では、はりきって、おしおきだべぇ~!
続きを読む

有馬記念 「位置取りシート」まとめ

今年の有馬記念も無事に1~3着馬は「位置取りシート」にリストアップされていた馬同士での決着。
配当こそやや荒れの結果ですが、当日の傾向を見れば難しい馬券では無かったはず。
獲れなかった方は、僕も含めてしっかり反省しましょうか・・・。

それにしても、朝日杯フューチュリティSに続き同じポジションが2着。
あそこは2着の巣窟か(*`ω´)
続きを読む

有馬記念 「あとさき」結果発表

結果は前走1着馬同士のワンツー。
また、前走3着以内馬は6頭しかおらず、その馬同士で1~3着でした。
抜けた馬がおらず混戦と言われたレースも、終わって見ればこんな結果なんですね・・・。

「あとさき」で見事4着を指名したのは・・・
あとさき 有馬記念版

「ちょく」さんでした。おめでとうございます!
おまけは3種類ありますので、お好きな物を選んで下さい。

ハイブリッド新聞
 → 2013年の1月分を無料

【Keiba@niftyプレミアムメールマガジン】JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~
 → 2013年の1月分を無料
   僕のメアドから直接の送信になりす。でも、通常発行よりもカナリ早めに読めちゃう。

高中式
 → 2013年の1月分を無料
  ちなみに、阪神カップはバッチリ的中でした。
h11

そして、1着馬&最低着順馬を選択されたのは・・・
「ドラポン」さん、「ただっぷ」さんでした(´(ェ)`)

ドラポンさんはこれでめでたく?2週連続での罰ゲーム。次回はフェブラリーSを予定しておりますので、裏3連覇を目指して下さい!
そして、ただっぷさんいおかれましては、コメント欄で有益な情報を頂いているにも関わらず何と言う皮肉な結果。

これに懲りずに次回も参加して下さいね!

京介の「厩舎ランク」で重賞回顧 有馬記念

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

続きを読む

本日の競馬.sp 12/24予定

有馬記念が終わったら、こんなに気が抜けるものなのかと。
一応、JRDB用の作業は終了です。ブログのデータもOK。

普段であれば、ここから色々と予想をしたり記事を書くのですが・・・。

今日はもうアレです。
無理!

でも不思議なもので、朝起きて競馬がやっているとなると、んー、よし、やるか!ってなりますね・・・。
とは言え、出来れば再来年の日程は有馬で終わって欲しいなあと。
来年以降はまた1日ずつ年末へ向けて後にずれていくので、多分大丈夫だとはおもうのですが。

Live 成績結果(月)
JRDVコース別タイム一覧
本日の「位置取り傾向」 12/24
不負的昇級馬 12/24

そういえば、調教師であれば、角居厩舎vs池江厩舎、新人騎手だと、菱田騎手vs中井騎手、この激しいデッドヒートが繰り広げられています。
ここにも注目で。続きを読む

本日の「位置取り傾向」 12/24

位置取りシート

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

当日のレース結果を見ながら、今現在どういった傾向なのか?を探って行きたいと思います。
随時更新していきますので、気が向いた時にでも更新して下さい。

馬名をクリックでJRDV馬詳細データ、日付クリックでレース成績がそれぞれ開きます
スマートフォンの場合は「PC版」でご覧下さい。スマフォ用の表示ですとテーブルが正確にレイアウトされません。
ガラケーの方は多分、まともに見られないと思います。



現場からの馬場情報

中山

今日は朝からスッカリ晴れ渡り、ほぼ雲のない陽気で風も弱め。過ごしやすい気候です。
日曜日は日が陰ってきた夕方に風が強まったので、そういう現象には注意したいです。




内側が有利というよりは、荒れるに任せているためか野芝が強いのか、どこも同じようにしか伸びない。
ペースが速い時に超大外が伸びるぐらいで、基本的に内をついた方がマシ。
腰が強い馬の方が最後伸びてるので、ハイペースでない限りは内枠先行馬を重視。


ダート

異様に上がりが掛かっている。
2日間晴れてるのに未だに回復しない辺り、凍結防止剤を告知なしで入れてるのかも。
小柄で非力な馬はかなり不利。
やけに最内枠が死んでいるのも特徴。
上のクラスは先行馬か前残り、あるいは外枠独占などの持続力決着だろう。
続きを読む

京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 12/24

「厩舎ランク一覧」

今週の厩舎ランク一覧表は、京介メルマガにて公開しております。

データ説明

過去4走成績は、→にいくほど最新。
また、背景色は当時の厩舎ランクの色。

人気はレース確定前までは「基準オッズ」の人気。

title3

厩舎1番馬のabc印は現在はPC版のみでの表示になります。

ビューワを使った簡単な「abc」印の使い方は
厩舎ランク 上位一覧とTarget用CSVファイル続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 10/14・15
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ