JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2013年01月

東京新聞杯 過去成績・過去の位置取りシート

過去3年分の厩舎ランク成績

2012年
馬名調教師名
1ガルボ清水英克  
2コスモセンサー西園正都  
3ヒットジャポット領家政蔵  
2011年
馬名調教師名
1スマイルジャック小桧山悟  
2キングストリート池江泰郎  
3ゴールスキー池江泰寿  
2010年
馬名調教師名
1レッドスパーダ藤沢和雄  
2トライアンフマーチ角居勝彦  
3エーシンフォワード西園正都  
続きを読む

厩舎ランク 上位一覧とTarget用CSVファイル

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

【Keiba@niftyプレミアムメールマガジン】JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~


厩舎ランクリストを更新しました。
右サイドバー「厩舎ランクリスト」よりご覧になれます。
続きを読む

DELLのモニタ「U2713H」が届いた

京介さんの記事が2つ連続で並ぶのは嫌なので、ちょっと強引にこれをねじ込み。

結論から言わせてもらうと、凄くイイー!( ´∀`)bグッ!
↑で発注していたモニタがこの間届きました。
→ DELLの製品ページ

DELL製品は何年かぶりなので最近はどうなのか?は分かりませんが、とりあえず、ドット欠けは1箇所。
僕の勝手なイメージですと、正直DELLは「安かろう悪かろう」の部類。これくらいはまあ許容範囲かなと。
ただし1つ大きな問題が。続きを読む

京介の「厩舎1番馬」 先週の回顧

book 「京介式馬券厩舎ランク」
Amazonでポチヽ(`Д´)ノポチ

中身はタイトル通り、厩舎ランク一色です。

競馬が苦手な方でも大丈夫。競馬のくだりはすっ飛ばして頂いてもOKです。
こんなフラフラしていた若者がそれなりに自分が好きな事で食べていけるようになるサクセス?ストーリーが裏テーマになっておりますので。
彼を反面教師として、人間なんとかなるもんだなあというのを実感して頂ければと。

生き方に迷っている方にもオススメ!
厩舎で馬券を獲りたい方には更にオススメ。



「厩舎1番馬」につきましては、以下のページに概要をまとめました。
「厩舎1番馬」とは?続きを読む

WIN5買い目記入シート 2/3

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは
 ⇒ 2/3

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で



今年の1月の結果を見ると最後のWIN5目での荒れが目立ちますね。
3番人気以内の馬が勝ったのは最初の2回のみで、後は全て人気薄の馬。

それ以外のレースはほとんど1~3番人気の馬が勝っている事を考えると、最後だけ広目、後は人気馬に寄せて絞る。
こんな決め撃ちで30~50万前後の配当を狙うのもアリかなと。

その前提でいくとするなら、今週の中京11R長篠Sはハンデの1200mだけども、きっと人気寄りなはず・・・。
でもなあ、そんな風には思えないんだよな(*`ω´)

中京の芝1200mを「位置取りシート」でみてみましょ。 続きを読む

HappyValleyは見学のみで

title 基本的には沙田競馬場が週末の昼の開催、そしてこの跑馬地(ハッピーバレー)競馬場が平日のナイター開催になっています。
地方競馬みたいなものですね。

実際、沙田よりも小回りでスタンドも小さいです。
その分、4角から1角にかけては登り坂になっており、レースは見ていないけれど、外から勢いつけてコースロスがあったとしても差しは届きそうな感じ。
馬場の幅員が狭くコーナーがキツイので不器用な馬はそれだけで無理そう。
ここで追い込んで好走→沙田で人気薄。コレが一番美味しいパターンかも。
日本であれば前走の競馬ぶりで簡単にバレてしまうけど香港だったらイケルと思います。
だって、競馬新聞がデータは少ないし、少なくとも、どんなレースだったかを掴みづらいので。
結構本気でやれば、日本よりも勝ちやすいかなと思います。
控除率がどれくらいか?はちゃんと調べてないのでアレですが、的中しやすいかなと。

続きを読む

京介の「厩舎ランク」で重賞回顧 根岸S・シルクロードS

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

続きを読む

沙田競馬場へ行ってきました

大阪から駅までは順調に進んだのですが・・・。
IMG_0668
続きを読む

ちょっとしばらくの間、更新が止まります

いつもJRDV.spをご覧頂きありがとうございます。

1/27(日)~1/29(火)の間、多分このブログは更新されません。
僕が旅に出てしまいます。ごめんなさい。

まあでも、競馬に関しては「位置取りシート」にせよ、DV2にせよ、上手く使っている方が多いのでお任せします!
コメント欄はオープンにしていきますので、書き込んだらすぐに表示されるようになります。
ですので、何か良い情報がありましたら、ここを見ている皆さんに教えてあげて下さい。

それではご機嫌よう。かしこ。

香港8R THE KENT & CURWEN CENTENARY SPRINT CUP

続きを読む

シルクロードS

京都も夜間発売開始されましたね。
明日の雪は大丈夫、という判断なんでしょうか・・・。

シルクロードS 過去成績・過去の位置取りシート

位置取りシート

続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 7/22・23
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ