JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2013年04月

【的中】位置取りシートとこの日のブログで予想しました【報告】

明日は平日。連休明けでの出勤、という方も多いかと思います。
本当にご苦労様です。
僕はちゃんと働いている方は、例えどんな人間性の方であろうとも、敬意と尊敬の念だけは持っているつもりです。
勿論「ちゃんと」が重要なのは言うまでもないけれど。
そして、そんな方が競馬をする時の助けになるように日々頑張っております。

が、僕は明日はお休み\(^o^)/
流石に3日間の競馬はシンドイっす。

今年は日本馬の出走はありませんが・・・。

香港チャンピオンマイル

t1

ここを使って安田記念。という馬もいますし、見ておいた方がいいかと。
過去にはブリッシュラックがここを勝って安田記念も連勝してますね。

続きを読む

新潟大賞典 過去成績・過去の位置取りシート

過去3年の厩舎ランク


2012年
馬名調教師名
1ヒットザターゲット加藤敬二  
2ダンツホウテイ本田優   
3メイショウカンパク荒川義之  
2011年
馬名調教師名
1セイクリッドバレー高橋裕   
2マッハヴェロシティ武藤善則  
3サンライズベガ音無秀孝  
2010年
馬名調教師名
1ゴールデンダリア二ノ宮敬宇 
2セイクリッドバレー高橋裕   
3ニホンピロレガーロ服部利之  
続きを読む

本日の競馬.sp 4/29

昨日の時点では、福島一場だけで1日競馬するなんて面倒なだけや・・・と思っていたけど。
実際朝になって、GCつけて、会社のイスに座ってみたらアラ不思議。

よし、今日もやるで(*`ω´)

みんな1万円持って集合!
1レース1000円。全部外れたらメインが出来ません。そのためにも最低1つは当てないと。
そして最終レースが終わってお金が残っていたら、ぜひ「かきつばた記念」を。
少しでもいいので地方の馬券を買って頂けると有り難いです。
データと実況のストリーミング放送は、
→ 地方競馬情報サイト KEIBA・GO・JP

Live 成績結果(月)
JRDVコース別タイム一覧
本日の位置取り傾向 4/29
続きを読む

本日の位置取り傾向 4/29

位置取りシート

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

当日のレース結果を見ながら、今現在どういった傾向なのか?を探って行きたいと思います。
随時更新していきますので、気が向いた時にでも更新して下さい。

馬名をクリックでJRDV馬詳細データ、日付クリックでレース成績がそれぞれ開きます
スマートフォンの場合は「PC版」でご覧下さい。スマフォ用の表示ですとテーブルが正確にレイアウトされません。
ガラケーの方は多分、まともに見られないと思います。



現場からの馬場情報

福島

今日は風もなく、暖かいです。


内側は少し荒れ気味だが、まだまだ良い部類。それでも今日は差しも目立つ。ちょうど過渡期か。騎手にも注目。

ダート
どちらかというとパワー寄りだが、それだけという感じではない。案外ペースが速くなっているようで、昨日の結果を受けて騎手も意識しているか。体力も必要かも。

続きを読む

第15回 かきつばた記念

2013年4月29日(月) 名古屋馬場
10R ダート 1400m(右)16:50発走

nar

JRA所属馬の前3走分の成績です。

続きを読む

不負的昇級馬 4/29

「高ランク」のレースの勝ち馬一覧です。
前走を高ランクで勝ち上がった馬は、次走昇級しても上位に好走する可能性が結構高目。
このリストに載っている馬だけを中心にして馬券を組む方法もアリかと思います。
少なくとも相手には入れておいた方が良いですよ。

ハイブリッド新聞では

馬柱の中にこの「レースレベル」が最大過去4走分入っています。
ハイブリッド新聞
racerank レースのレベルは4段階
S・A・B・C

また、レース内容が優秀であった・見所があった時には背景色を変えて表記してあります。
例えば画像の下段の例ですと、
「展開厳しい」
という特記が入っていたために、強調表示となっておりました。
このように、レースの不利や能力以外での凡走時にも強調表示されます。


結果を更新しました。


先週分は結果を更新してあります。
不負的昇級馬 4/27
不負的昇級馬 4/28

続きを読む

「位置取りシート」 4/29

位置取りシート

4月29日(月)分の位置取りシートを作成しました。

左のリンクから「無料版」・「JRDB会員版」それぞれご覧になれます。

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明
土曜日のレース傾向を確認 ⇒ Live 成績結果(土)
土曜日のレース傾向を確認 ⇒ Live 成績結果(日)


日曜日は1番人気が1勝2着1回と、たったの2連対。
そんな平和な福島も明日は壊されてしまいそう。
戸崎圭太・内田博幸騎手、2人が揃ってやってきます。
やめてー

続きを読む

THE AUDEMARS PIGUET QEII CUP エイシンフラッシュも頑張ってるねんで(*`ω´)

沙田競馬場の本日の結果

んー、やっぱり内枠が有利です。

ゲート順に並んだ表が無かったので、即席ですが作ってみました。
向こうの新聞って、レーティング順・馬番順でしか並んでいません。
絶対にゲート番号順の方が予想し易いのに。
というか、ホントにJRDB形式で作ったら半分以上は当てられます。
5千万くれたら作りますよ。お金持ちの方、いかがですか?
結構破格だと思います。

DrawHorse No.HorseJockeyTrainerDraw
12CALIFORNIA MEMORYM ChadwickA S Cruz1
211CRACKERJACKA SuboricsD Cruz2
34MILITARY ATTACKT BerryJ Moore3
49AKEED MOFEEDD WhyteR Gibson4
56IRIANO DoleuzeJ Moore5
61AMBITIOUS DRAGONZ PurtonA T Millard6
712WRATH OF FIRET AnglandD Cruz7
813SAJJHAAS De SousaS bin Suroor8
95THUMBS UPB PrebbleC Fownes9
1014IGUGUA DelpechM F de Kock10
1110ASHKIYRW C MarwingJ Moore11
127TREASURE BEACHC O'DonoghueM F de Kock12
133EISHIN FLASHM DemuroH Fujiwara13
148ZAIDANR FourieA S Cruz14

あの超不利な外枠からだったら、最後直線で開くかどうか?に賭ける方法しか無かったですね。
3着は立派な成績だったと思います。
1・2着は結局内枠、1・3番ゲートだったので。
4角回って馬群に入れて行った時にはゾクゾクしました。
さすがMデム騎手!

JRAだってこれくらいは絶対やるべき↓
JRA-VANは有料なのに酷すぎる画質とは違って、ちゃんと無料でこのレースリプレイ。
もちろん全レースあるし、当然無料。
比較すると悲しくなりますね・・・。こんなの簡単に出来るのに。

本日の競馬.sp 4/28

本日はJRDB事務所の隣の小学校では地域のイベントが開催されています。
全くもって世の中は平和なゴールデンウィーク。
あ、そういえば、スペシャルウィークも天皇賞(春)を勝った訳ですから、同様にゴールドシップも・・・。

Live 成績結果(日)
JRDVコース別タイム一覧
「位置取りシート」的WIN5 4/28
本日の「位置取り傾向」 4/28
続きを読む

本日の「位置取り傾向」 4/28

位置取りシート

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

当日のレース結果を見ながら、今現在どういった傾向なのか?を探って行きたいと思います。
随時更新していきますので、気が向いた時にでも更新して下さい。

馬名をクリックでJRDV馬詳細データ、日付クリックでレース成績がそれぞれ開きます
スマートフォンの場合は「PC版」でご覧下さい。スマフォ用の表示ですとテーブルが正確にレイアウトされません。
ガラケーの方は多分、まともに見られないと思います。



現場からの馬場情報

東京

今日も雲が全くない快晴。日差しが強く、馬場が光るほどの好天です。今日はやや風が強めで、馬場にしょっちゅうモノが飛んでいるようなので、注意してもらいたいと思うところですが。



馬場状態が良すぎ。前が全く止まらない。
低レベルのメンバーなら、まず前残りを考えるべき。
芝が非常に深いと思われるので、非力なスピードタイプだと厳しそう。

ダート

引き続き乾燥していて前が残りやすい。
今まで差していた馬が先行して残すパターンがまた生まれている。
大型馬がスンナリ競馬できると破壊力が大きそう。

福島

陽射しとは裏腹に今日も風が強く寒いです。


とにかく前有利。控える=勝つ気がないと言ってるようなもの。昨日連対のなかった騎手は厳しいのでは。

ダート
こちらも前有利なのは同じ。昨日ほど馬格を意識しなくてもよさそうだがスピードのない馬はほぼノーチャンス。

続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 12/16・17
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞




競馬ビッグデータ




相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ