JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2013年07月

「位置取りビューワ」 ボタンのアイコンが表示されない

・「位置取りビューワ」のボタン表示できないんです。
 ブラウザは Fire Fox 22.0 ですがなんか設定悪いのかな?
との報告を頂きました。

ボタンのアイコンには画像では無く「外部フォント」を使っております。
ですので、多分下記のような設定にすれば表示されるはず。

・FireFoxの「オブション」を開く。
t1

「詳細設定」のボタンをクリック。

・「Webページが指定したフォントを優先する」のチェックボックスにチェックを入れる。
t2

これで表示されるはず。

京介の「厩舎1番馬・厩舎ランク」 先週の回顧

book 「京介式馬券厩舎ランク」
Amazonでポチヽ(`Д´)ノポチ

中身はタイトル通り、厩舎ランク一色です。

競馬が苦手な方でも大丈夫。競馬のくだりはすっ飛ばして頂いてもOKです。
こんなフラフラしていた若者がそれなりに自分が好きな事で食べていけるようになるサクセス?ストーリーが裏テーマになっておりますので。
彼を反面教師として、人間なんとかなるもんだなあというのを実感して頂ければと。

生き方に迷っている方にもオススメ!
厩舎で馬券を獲りたい方には更にオススメ。



「厩舎1番馬」につきましては、以下のページに概要をまとめました。
「厩舎1番馬」とは?続きを読む

「位置取りシート」ビューワ 印を追加してみた

とりあえずしばらくビューワで使ってみて、しっくりくるかどうか?のテストを。
今まで展開マークは、「@」「*」の後半系の2種類でした。
今回は前半系の印を入れてみました。
JRDB展開データの「テン」指数3位までと、上記の上がり系と同様に。

展開データの詳細は「展開印」にマウスを乗せると画面右に表示されます(サブビュー)。
サブビューの使いかたは → 「位置取りシート」ビューワ 機能追加しました

t1

「<」 JRDBデータパックでは「逃げ馬」としての記号で使われています。「位置取りビューワ」では「テン」指数1位という意味。
「>」 「テン」指数2~3位に付きます。

サブビューの展開データをみると
t2

何と言うか、展開系の印の利点は既に効果が証明されている事。僕がなんやかんやを考えなくても、既にしっかり説明してくれています。
→ 【回顧】やはり小倉は「推定前半3ハロン」1位で良し…?!の土曜日;(2)

こりゃ楽だ!

【的中】新潟直線1000m【報告】

今日は昼に人を見送りに関空(関西国際空港)まで行ってきました。
結構使い易いし、入っているテナントのご飯も美味しく、僕は好きな空港です。
鴨ソバを頼んだのですが、また食べたいなと思うくらいの質。
こういう事は個人的には10軒に1軒くらいの確率ですので、カナリの高評価。

競馬場での食べ物を競馬場以外で食べようと思います?
ホント、競馬場のご飯と比べると100倍くらいマトモ。

施設としては良いのだけれども・・・、何コレ、利用人数少なすぎ。
昼過ぎの時点で、チェックインカウンターも出発ロビーもガラガラ。
t4

主要都市の空港なんて24時間視界に人がゼロなんて無いでしょ、関西やばいんじゃないの?
この活気の無さは異常です。

世界の空港 旅客数・利用者数ランキング TOP30(2012年)
成田の半分。
伊丹と足しても韓国の仁川以下。
むしろ伊丹なんて本当に必要なのかな・・・。

って、先ほど無事に杭州についたという知らせが。
t8

禁煙・喫煙、そんなの関係ないね。
だって、禁煙スペースでも職員が普通に吸っているくらいですから。
何なら家に工事にきたおっさんが普通に人の家で吸っちゃう。
これくらい雑で緩い方が生きやすい気がします。
続きを読む

京介の「厩舎ランク」で重賞回顧 アイビスサマーダッシュ・クイーンS

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。
詳細は ⇒ コチラから。

続きを読む

たまには海外競馬も良いです

キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス(G1)見ました?

JRAニュース
海外サイト結果
t1

レースの動画は↓


皆さんお馴染みレッドカドーは6着。
単純にモノサシには出来ないけれども、それでも基準に考えると、ある程度のレベルは分かるかと。
まあ、詳しい事は検索すればいくらでも出て来ますので、そちらを参考にしてみて下さい。
ここでは、海外競馬を見る時のコツを。

・英語での放送は苦手・・・
 先に出馬表なり結果表を見ましょう。馬名が分かっているだけでカナリ理解できます。
 ただし同じ意味でも違う単語だったりしますので、ちょっとややこしいかも。ゲート番号だけでも何種類か呼び名があります。
 もう1つ日本と大きく違う点は、馬番とゲートが違う事。これは凄く違和感ありますね。
 実況スタイルは万国共通なので、結構雰囲気で伝わるかと。
 唯一の例外は佐賀競馬。

・基準になる馬を覚えておく
 1番手っ取り早いのはドバイワールドCの日に各種カテゴリーでの上位馬。
 フランケルやブラックキャビアのような突き抜けた馬は出て来ないけれど、そのチョイ下くらいが出て来るので、逆に参考になります。
 ヨーロッパであればセントニコラスアビー、アジアだと香港勢ですね。ラッキーナインやミリタリーアタック辺り。
 こういう海外遠征をしてそれなりに結果を出している馬を、地元で負かせれば世界でも通用するという判断でOK。

・覚えておくと良いキーワード
 A. O'Brien エイダン・オブライエン まあ、どのレースでも出てくる名前。
 A.Fabre アンドレ・ファーブル フランスという事で。
 Galileo ガリレオ ヨーロッパでのサンデーサイレンスと思っていただければ。

 もっと色々ある思うので、それは詳しい方の突っ込み待ちで・・・。

という事を踏まえて凱旋門賞

t2

上の3つのキーワードを覚えておくだけで半分くらいは読めてしまいますね。

本日の競馬.sp 7/28

本日の第11回 金沢スプリントカップ(ダート 1400m(右)16:50発走)には、あのトウホクビジンが出走します。
元JRA組の懐かしい馬達もいるので、たまには地方の重賞以外のレースもやってみるといいかも。
小倉2Rの「全部入り激走馬」でタダ貰いした分をここに突っ込んでみようかな。
ちなに「全部入り激走馬」の「@」馬は、最も勝率が高く複勝率も40%あります。
→ 「全部入り激走馬」って実際どれくらいなの?

Live 成績結果(日)
JRDVコース別タイム一覧
本日の「位置取り傾向」 7/28
位置取りシート的WIN5 7/28
京介の「厩舎ランク」で重賞予想 アイビスサマーダッシュ・クイーンS
不負的昇級馬 7/28
「位置取りシート」 7/28
続きを読む

本日の「位置取り傾向」 7/28

位置取りシート

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

当日のレース結果を見ながら、今現在どういった傾向なのか?を探って行きたいと思います。
随時更新していきますので、気が向いた時にでも更新して下さい。

馬名をクリックでJRDV馬詳細データ、日付クリックでレース成績がそれぞれ開きます
スマートフォンの場合は「PC版」でご覧下さい。スマフォ用の表示ですとテーブルが正確にレイアウトされません。
ガラケーの方は多分、まともに見られないと思います。



現場からの馬場情報

新潟


昨日の雨の影響はなさそう。引き続き絶好。昨日と傾向はあまり変わってない。

ダート
1200mでは少し速い感じだが、あまり脚抜き良い馬場という感じではない。スタミナも必要。

続きを読む

位置取りシート的WIN5 7/28

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」は ⇒ コチラから。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ WIN5 2013年の結果一覧
先週のWIN5記事は ⇒ 位置取りシート的WIN5 7/21
おまけ ⇒ 中京競馬場観戦ツアー 報告書2

WIN5に関係ありそうな記事は・・・
アイビスサマーダッシュ 過去の位置取りシート
クイーンS 過去成績・過去の位置取りシート
不負的昇級馬 7/28
「位置取りシート」 7/28
京介の「厩舎ランク」で重賞予想 アイビスサマーダッシュ・クイーンS
WIN5買い目記入シート 小倉のダート1700m


【パドックから生放送】ラジオ形式直前情報 パドチョクを開始しました!!
t1


日曜日にも放送があるそうですので、聴ける環境の方はどうぞ。15:00~から放送予定です。


07月28日小倉10R:西部日刊
4番 ソロル
基準:3人: 7.6
3人: 5.5倍 (999,625)
全:13.8%
新潟10R:日本海S
8番 カルドブレッサ
基準:1人: 2.9
1人: 3.3倍 (249,028)
全:3.443% 前比:24.9%
函館11R:クイーS
5番 アイムユアーズ
基準:1人: 2.8
1人: 2.7倍 (76,957)
全:1.064% 前比:30.9%
小倉11R:佐世保S
9番 バーバラ
基準:1人: 2.2
1人: 1.8倍 (34,872)
全:0.482% 前比:45.3%
新潟11R:アイSD
13番 ハクサンムーン
基準:1人: 3.5
1人: 2.1倍 (12,045)
全:0.167% 前比:34.5%
総票:  7,232,557
残票:     12,045
配当:     44,320
残:0.167%

・最終で荒れて欲しい
baken2

・でもそうもいかないので、最初の2つで変なの来て欲しい
baken4

どっちも期待通りにならず・・・。

小倉10R 西部日刊スポーツ杯

続きを読む

アイビスサマーダッシュ 過去成績・過去の位置取りシート

過去3年の厩舎ランク

2012年
馬名調教師名
1パドトロワ鮫島一歩  
2エーシンダックマン坂口正則  
3エーシンヴァーゴウ小崎憲   
2011年
馬名調教師名
1エーシンヴァーゴウ小崎憲   
2エーブダッチマン清水利章  
3アポロフェニックス柴崎勇   
2010年
馬名調教師名
1ケイティラブ野元昭   
2ジェイケイセラヴィ坂本勝美  
3マルブツイースター中尾秀正  
続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 6/24・25
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ