JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2013年08月

位置取りシート的WIN5 9/1

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」は ⇒ コチラから。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ WIN5 2013年の結果一覧
先週のWIN5記事は ⇒ 位置取りシート的WIN5 8/25

WIN5に関係ありそうな記事は・・・
新潟記念 過去成績・過去の位置取りシート
小倉2歳ステークス 過去成績・過去の位置取りシート
不負的昇級馬 9/1
「位置取りシート」 9/1
京介の「厩舎ランク」で重賞予想 新潟記念・小倉2歳S
WIN5買い目記入シート 新潟ダート1800m


09月01日小倉10R:西日本ス
2番 タマモクララ
基準:5人: 12.2
3人: 6.8倍 (818,027)
全:11.6%
新潟10R:麒麟山特
7番 タナトス
基準:2人: 4.5
2人: 5.1倍 (150,089)
全:2.137% 前比:18.3%
函館11R:丹頂S 
2番 サイモントルナーレ
基準:11人: 25.1
11人: 34.1倍 (1,712)
全:0.024% 前比:1.1%
小倉11R:小倉2歳
3番 ホウライアキコ
基準:3人: 4.5
2人: 4.6倍 (371)
全:0.005% 前比:21.7%
新潟11R:新潟記念
4番 コスモネモシン
基準:13人: 51.1
10人: 65.3倍 (4)
全:0.000% 前比:1.1%
総票:  7,022,865
残票:          4
配当:129,371,980
残:0.000%

baken3

明日はソコソコ当てるよう頑張るので少し告知をさせて下さいね。

絶対調教 これが勝負仕上げだ!


photo 「絶対調教」が9月7日発売

ハイブリッド新聞の久保君と「高中式・調教サイト」の高中さんの共著です。

【内容紹介】

新聞の調教欄を見るだけで……GⅠで大勝負できる!
13年安田記念ロードカナロア、ショウナンマイティのワンツー、ズバリ!
驚愕の払い戻し90万4100 円!!――こんな「勝負仕上げ」を見抜く技術が満載!――

●武豊騎手も指摘した調教の秘密…強い追い切りが生む「馬体の超回復」とは
●GⅠは3つの調教 コースに注目しただけで馬券が獲れる!
●天皇賞春、1番人気ゴールドシップが飛んだ理由
●桜花賞アユサンを走らせた調教
●短距離王ロードカナロアをマイル 仕様にした仕上げ
●意外!障害レースが調教で狙える
●2、3歳戦は調教馬券の宝の山他
★好調教の基準~栗東坂路・CW、美浦坂路・南W、函館Wの調教平均時計付き

定価940円(本体895円+税) 本文232p


僕もほんの少しだけお手伝いさせて頂きました。
フルタイム競馬に費やす時間が無い中で、毎日本当に頑張っている姿を見ては「ああ、僕ももっと頑張らないとアカンなあ」と襟を正される思いです。
やろうと思えば24時間を競馬に使えるJRDBのスタッフの中で、一体何人が出版する事が出来ているんだろう。
それを考えると、本当に凄い事なんです・・・。


続きを読む

京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 9/1

「厩舎ランク一覧」

9/1
PC版
モバイル版

データ説明

tnrankpc
続きを読む

「全部入り激走馬」 9/1

明日は7頭が該当馬。
リストは会員版の「位置取りシート」HTML入っております。

土曜日の結果
R馬番馬名IDM展開印上がりテン騎手ランク人気オッズ着順
函館16コスモチャイム >丹 内D47.85
函館410ダルメシアン <三浦皇D71412
函館116マイネグレヴィル <柴田大C46.82
新潟33スターガーネット >西村太F46.17
新潟611マキャヴェッリ* 大 野E5117
新潟62ヒカリマサムネ >西 田F614.61
新潟87デュアルサクセス >嶋田純F517.64
新潟124ノッキングオン* 大 野E611.83
小倉612ソンブレロ@ 鮫島良F613.13
小倉64マンハッタンケイ >国分優E410.34
小倉1213ナンヨーカノン*>藤 懸F47.91


明日は土曜小倉6Rのソンブレロと12Rナンヨーカノンを足したようなタイプを。
まあ、似たような全激の馬を改めて狙う、というやり方です。続きを読む

不負的昇級馬 9/1

「高ランク」のレースの勝ち馬一覧です。
前走を高ランクで勝ち上がった馬は、次走昇級しても上位に好走する可能性が結構高目。
このリストに載っている馬だけを中心にして馬券を組む方法もアリかと思います。
少なくとも相手には入れておいた方が良いですよ。

ハイブリッド新聞では

馬柱の中にこの「レースレベル」が最大過去4走分入っています。
ハイブリッド新聞
racerank レースのレベルは4段階
S・A・B・C

また、レース内容が優秀であった・見所があった時には背景色を変えて表記してあります。
例えば画像の下段の例ですと、
「展開厳しい」
という特記が入っていたために、強調表示となっておりました。
このように、レースの不利や能力以外での凡走時にも強調表示されます。


結果を更新しました


土曜日の結果も更新してあります。
不負的昇級馬 8/31

続きを読む

「位置取りシート」 9/1

位置取りシート

9月1日(日)分の位置取りシートを作成しました。

左のリンクから「無料版」・「JRDB会員版」それぞれご覧になれます。

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

土曜日のレース傾向を確認 ⇒ Live 成績結果(土)


明日の「位置取り」ビューワは → コチラ
現在は完全にテスト段階です。
というか、ここで公開しつつテストをして頂いている、という状況ですね。
見方や使い方は過去記事の → 「位置取り」ビューワ

土曜日の傾向をまとめました。続きを読む

京介の「厩舎ランク」で重賞予想 新潟記念・小倉2歳S

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

続きを読む

本日の競馬.sp 8/31

心配していた台風15号は温帯低気圧に変わりました。良かった・・・。
馬場は3場共にダートは重・不良。それなに傾向もあります。
新潟の芝のみが良発表で、これは普段通りの方法で良いでしょう。
前日時点では、予想のしようも無いと思っていたけれど、コレならいけそう。


現在このブログにコメント出来ない方が結構いるようです。
僕も出来ません。
最近おかしかったのlivedoorのサポートに問い合わせたところ
お問い合わせをいただきました件につきまして、
弊社にて確認をさえていただきまましたところ、スパムフィルターが
過度に働いておりましたので調整をさせていただきました。
お手数ではございますが、ご確認をお願いいたします。

なお、再度、ご確認をいただきましても投稿ができない場合には
お手数ではございますが、ご連絡をいただきましたら幸いでございます。


・・・確認をさえていただきまましたところ
これを読んだ時点でメッチャ不安だったのですが、やっぱりいっこうに改善されずでした。
今までも何回か対応をお願いしているのですが、調整は多分してないと思います。
毎回このようなメールが返ってくるだけですので。
ですので、暫く様子見するしか手段が無いです。すみません。


Live 成績結果(土)
JRDV コース別タイム一覧
本日の「位置取り傾向」 8/31
不負的昇級馬 8/31
本家のDV2で小倉
札幌2歳ステークス 過去成績・過去の位置取りシート
続きを読む

本日の「位置取り傾向」 8/31

位置取りシート

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

当日のレース結果を見ながら、今現在どういった傾向なのか?を探って行きたいと思います。
随時更新していきますので、気が向いた時にでも更新して下さい。

「位置取り」ビューワは → コチラ


馬名をクリックでJRDV馬詳細データ、日付クリックでレース成績がそれぞれ開きます
スマートフォンの場合は「PC版」でご覧下さい。スマフォ用の表示ですとテーブルが正確にレイアウトされません。
ガラケーの方は多分、まともに見られないと思います。



現場からの馬場情報

新潟

蒸し暑くて風もありません。
ずっと乾燥しどおしです。



馬場発表では回復したものの、見た目にボロボロです。
少し渋ってる影響があるのか、パワーは必要そうに見えます。

ダート

足抜き良過ぎて道中捲って動けないほどスピード優位。
逃げ馬か4角先頭が絶対条件です。
差し馬や外に振られる外枠の先行馬を過信しないように。


函館


先週同様の極端に時計の掛かる馬場。
外目は完全に死んでいて、内枠と逃げ馬が圧倒的に有利な状態。

ダート
現状はかなり脚抜きが良く、スピード最優先の状態。
時計が速く、前残りが目立つ。
続きを読む

京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 8/31

「厩舎ランク一覧」

8/31
京介メルマガでの提供となります。

データ説明

tnrankpc
続きを読む

本家のDV2で小倉

1つ前の記事に続き、ここでも小倉。
いや、何が何でも開催して欲しい!という気持ちの表れなのかも知れません。
9月は3日間開催があるので、代替開催にでもなったら本当にヤバイのです。
という訳で小倉の応援の意味も込めての、DV2小倉。

ずっと「位置取りビューワ」でのDV2だったし、そこでDV2に興味を持たれた方は、次の段階に行っても良い頃かなと。
今回は「詰脚」を中心に見ていきましょう。
DV2 ヘルプ

先週の日曜の馬場を想定です。

芝中距離

未勝利でのフィルタは
{"sort":{"asc":"hdsenkou"},"filter":[["cdtumeashi",1]]}

500万以上だと
{"sort":{"asc":"hdsenkou"},"filter":[["cddate",2],["cdtumeashi",2],["cdshibada",0],["cdjoken",1]]}
続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 3/25・26
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん
  • ライブドアブログ