JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2013年10月

厩舎ランク 上位一覧とTarget用CSVファイル

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

【Keiba@niftyプレミアムメールマガジン】JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~


厩舎ランクリストを更新しました。
右サイドバー「厩舎ランクリスト」よりご覧になれます。

本日22時より放送開始

続きを読む

WIN5買い目記入シート 11/3

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは
 ⇒ 11/3
レース名は主催者発表の物をご確認下さい。

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で



今週の重賞レースの過去成績

アルゼンチン共和国杯 過去成績
みやこS 過去成績

先週のデムーロに続き、今週も新たな外国人騎手がやってきました。
ミカエル・バルザローナ騎手(Mickael Barzalona)
とりあえず、角居勝彦厩舎の馬にドンドン乗って来そうですね。
前走若手→バルザローナでどんな成績になるのか?
馬券の取捨としては、人気してたら消し、人気薄なら買い。かなと。
正直、リーディング順位を見る限りはたいした事なさそうで、リスポリ騎手とどっこいどっこいぐらいなんじゃないの、という想定。

今回は

福島ダート1150m

続きを読む

JRDV開催別騎手成績 WIN5成績

WIN5の検討をする時には「騎手」のファクターは重要。
しかも、見るのは過去の「WIN5対象レース」の成績のみ。他は基本無視。
これだけでも特徴は充分掴めます。また、余計なノイズが入らないのもイイ。

気が向いた時にでも一人ずつ取り上げていきましょうか。
普通のレースには役に立たないと思います。
使えるのはあくまでWIN5のみ。

松山弘平

JRDV開催別騎手成績 松山弘平騎手

画面上部、もしくは下のメニューにある「WIN5・WIN5成績」をクリック。
t1
続きを読む

京介の「厩舎1番馬・厩舎ランク」 先週の回顧

book 「京介式馬券厩舎ランク」
Amazonでポチヽ(`Д´)ノポチ

中身はタイトル通り、厩舎ランク一色です。

競馬が苦手な方でも大丈夫。競馬のくだりはすっ飛ばして頂いてもOKです。
こんなフラフラしていた若者がそれなりに自分が好きな事で食べていけるようになるサクセス?ストーリーが裏テーマになっておりますので。
彼を反面教師として、人間なんとかなるもんだなあというのを実感して頂ければと。

生き方に迷っている方にもオススメ!
厩舎で馬券を獲りたい方には更にオススメ。



「厩舎1番馬」につきましては、以下のページに概要をまとめました。
「厩舎1番馬」とは?続きを読む

【的中】天皇賞(秋)「あとさき」罰ゲーム【報告】

JRAニュース
ブリーダーズカップターフ(G1)、ブリーダーズカップクラシック(G1)の出馬表が確定


 11月2日(土)にアメリカ合衆国カリフォルニア州のサンタアニタパーク競馬場で行われるブリーダーズカップターフ(G1)及びブリーダーズカップクラシック(G1)の出馬表が確定しましたのでお知らせいたします。


JRAニュース内にはブリーダーズCの特設ページのリンクがあります。
→ breederscup.com(英語)

そこにちょっとしたゲームがありまして、
t2

1~10位を順番通りに当てると、

Grand Prize: One (1) grand prize is available (awarded to the person who chooses the top 10 finishers correctly, in order).
The grand prize consists of $1,000,000.
The grand prize will be awarded in the form of an annuity that pays out $25,000 per year for forty (40) years without interest.


100万ドル、まあ約1000万円貰えます。
でも賞金総額なので的中者が複数いたら山分けor1人に決めるのかな。
毎年2万5千ドルを40年かけて支払われるそうです。
外国人が当てても無効かもですが、せっかくなのでやってみました。
登録には合衆国の郵便番号が必要との事なので、僕は適当にニューヨークの番号を入力。

t3

1番下はレースの予想タイム。
コンマ2桁までなので、当たるわけあるかいヽ(`Д´)ノ

続きを読む

京介の「厩舎ランク」で重賞回顧 天皇賞(秋)

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。
詳細は ⇒ コチラから。

続きを読む

天皇賞(秋) 「位置取りシート」まとめ

これで3年連続して「中」からの勝ち馬。
トウケイヘイローの取り扱いだけが唯一の問題でしたが、これである程度今後の方針も決まったかと思います。


東京 11R 芝 2000m 天皇賞(秋)・G1 17頭 10月27日 位置取りビューワ 良 3F前後差: -0.3
位置取馬番馬名(1番手)人気オッズIDM激上昇降騎厩着順馬番馬名(2番手)人気オッズIDM激上昇降騎厩着順
最内11トウケイヘイロー24.4
12武 豊1016ダノンバラード632.1
4川 田16
15レッドスパーダ14141.9
2蛯名正1717ヴェルデグリーン738.7
1田 辺8
6エイシンフラッシュ34.7
+
43Mデム37ジャスタウェイ515.5
1福 永1
8ヒットザターゲット1172.8
2北村友712フラガラッハ15182.1
1高倉稜9
大外9ジェンティルドンナ12.0
+
3岩田康214オーシャンブルー1283.4
内田博13
後3F地点
111516132
43875
6910

続きを読む

【的中】圧倒的人気のレーヴが位置取りシートにいない【報告】

ロンジン香港国際競走への日本馬の予備登録

ロードカナロア、第一希望はスプリントですか。
てっきり今年はマイルだと思っていました。
昨年獲ったレースなのだから、もうええやん、というのはファンの勝手な言い分かな。
その路線ではもう充分強い事は分かったし、JC→有馬とかやって欲しかったのですけれども。

ちなみに、今年も出て来るであろうラッキーナインは今月の13日にオーストラリアのG1で2着でした。
かつてブラックキャビアが2年連続楽勝したパティナックファームクラシックのステップレースです。
このレースの後に香港スプリント、という予定。
あちこち飛び回っておりますね。
東京・中山・阪神、メイダン・ムーニーバレー・カラジ、この中で掲示板を外したのは1600mの安田記念だけです。
タフだなあ。

そしてエイシンフラッシュ。
良い選択だと思います。やっぱり2000m。

んー、エイシンフラッシュが行くなら僕も行こうかな。
と思って調べてみました。
土曜日の夕方に出発するとして・・・。

t1

まあ、ソコソコの値段ですね。
でもJALの10万って!
だって乗る飛行機はキャセイですよ。
上記の2つは同じフライトなのに(往路)、何でこんな値段の差が付くんだろう。
JALは使った事が無いのでよく分かりません。

もっと安く済ますならLCCのピーチ。
t2

確かに安い。
でもなあ、4時間のフライトでピーチはキツイかも。
続きを読む

位置取りシート的WIN5 10/27 補足

位置取りシート的WIN5 10/27

個人的にはもう全然でした。
全くもってのWINゼロ\(^o^)/

WIN5の記事は毎週土曜日の夜に書いておりまして、その日の作業次第ですが、書き始めが11時過ぎになる事が殆どです。
そこから予想をして記事を書いていると、時間の関係で端折ってしまう事もしばしば。
考えてみるとSPブログを始める前は、普通の業務をやって1日が終わっておりました。
そこに丸々ブログの更新タスクを入れたので、まあそりゃ遅くなってしまいますよね・・・。
ルーチンワーク自体は自動化&結構効率化をして、どんどん早くなっているけれども、それを上回る量の作業の増加があるって事ですか。
んー、アカンですな。

今回は自分でも、ちょっとこれは省略しすぎたかなと反省しております。
で、質問というかご要望を頂いたので、少しだけ補足を入れておきます。
その方は、WIN5は外れたのですが、普通の馬券でWIN5を達成!
有り難い事に毎週記事を参考にして頂いてるそうで、当たったのは良いけれど、どうしてその馬をピックアップしたのか?知りたいとの事でした。

簡単にですがやってみます。続きを読む

アルゼンチン共和国杯 過去成績・過去の位置取りシート

過去3年の厩舎ランク

2012年
馬名調教師名
1ルルーシュ藤沢和雄  
2ムスカテール友道康夫  
3マイネルマーク国枝栄   
2011年
馬名調教師名
1トレイルブレイザー池江泰寿  
2オウケンブルースリ音無秀孝  
3カワキタコマンド小桧山悟  
2010年
馬名調教師名
1トーセンジョーダン池江泰寿  
2ジャミール松元茂樹  
3コスモヘレノス菊川正達  
続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 5/27・28
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ