JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2013年11月

ジャパンカップダート 過去成績・過去の位置取りシート

過去3年の厩舎ランク

2012年
馬名調教師名
1ニホンピロアワーズ大橋勇樹  
2ワンダーアキュート佐藤正雄  
3ホッコータルマエ西浦勝一  
2011年
馬名調教師名
1トランセンド安田隆行  
2ワンダーアキュート佐藤正雄  
3エスポワールシチー安達昭夫  
2010年
馬名調教師名
1トランセンド安田隆行  
2グロリアスノア矢作芳人  
3アドマイヤスバル中尾秀正  
続きを読む

ジャパンカップダート 「あとさき」

一応プログラムは直しまして、全部消えてしまうという事態は無くなるはず。
それでも、名前を入力しても操作ミスで消えてしまうという可能性は残ったまま。
不特定多数の方が参加するゲームですので、予めご了承願います。

せっかくナイスな馬を選んでも消えてしまっては元も子もありません。
ですので、もしこれは消えて欲しく無いという時には、選んだ馬をコメント欄に残しておくと復活できます。
(同じ馬を指名していて消えてしまっていた時には、コメント欄を優先して復活いたします。)
その時に一言あれば有り難いです。
続きを読む

不負的昇級馬 12/1

「高ランク」のレースの勝ち馬一覧です。
前走を高ランクで勝ち上がった馬は、次走昇級しても上位に好走する可能性が結構高目。
このリストに載っている馬だけを中心にして馬券を組む方法もアリかと思います。
少なくとも相手には入れておいた方が良いですよ。

ハイブリッド新聞では

馬柱の中にこの「レースレベル」が最大過去4走分入っています。
ハイブリッド新聞
racerank レースのレベルは4段階
S・A・B・C

また、レース内容が優秀であった・見所があった時には背景色を変えて表記してあります。
例えば画像の下段の例ですと、
「展開厳しい」
という特記が入っていたために、強調表示となっておりました。
このように、レースの不利や能力以外での凡走時にも強調表示されます。


土曜日の結果も更新してあります。
不負的昇級馬 11/30
続きを読む

「位置取りシート」 12/1

位置取りシート

12月1日(日)分の位置取りシートを作成しました。
前日重賞分のDV2も作成してあります。

左のリンクから「無料版」・「JRDB会員版」それぞれご覧になれます。

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

JRDB会員版は、これまでのレース番号順に加え、芝・ダート別のパターンも入れてみました。
そのためページ数はこれまでの2倍となっております。印刷の際にはページ番号を指定([1 - 3] のように)する必要があるかもです。
最近追加したデータは
→ 位置取りシートPDF版 データを追加しました

明日の「位置取り」ビューワは → コチラ
「JRDV-mini」は → コチラ
続きを読む

京介の「厩舎ランク」で重賞予想 ジャパンカップダート

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

続きを読む

不負的昇級馬 11/30(結果のみ)

土日分を全部入れてしまうと、ちょっと鬱陶しいと思ったので、結果だけでも一応。

土曜日の結果

前走高ランク一覧 + その後成績
続きを読む

本日の競馬.sp 11/30

各場ともに、JRDBデータ的には良い荒れ方。
ソコソコな激走馬が来ていますね。

阪神は、福永祐一・川田将雅・浜中俊騎手というお馴染みの関西面子に外国人騎手。
中京は、デムーロ・ルメール騎手と、今日から復帰の北村友一騎手。
空き巣の中山は、後藤浩輝・田辺裕信・北村宏司騎手。
3場ともに中心になる騎手がいるので、やりやすいかなと。

まあ、僕は時間がある限り基本は全て「中京」に注力の予定。
でもどの競馬場も今日は狙えそうなだけに、1日でこれはもったいないなあ・・・。

Live 成績結果(土)
JRDV コース別タイム一覧

本日の「位置取り傾向」 11/30
厩舎ランク上位の休み明け 11/30
JRDV-mini ステイヤーズSは予想出来なくてもパターンで当てる
だったら金鯱賞は「位置取りシート」でオーソドックスに

本日も13時から放送予定となっております。
→ パドックから生放送

11/30(土)の『パドチョク生電話』対象レース ※発走20分前ごろから実施
13:40発走 中山08R イルミネーションジャンプS
14:15発走 中山09R 葉牡丹賞
14:35発走 阪神09R ゴールデンサドルトロフィー
14:50発走 中山10R アクアラインS
15:10発走 阪神10R 千両賞
15:25発走 中山11R ステイヤーズS
15:35発走 中京11R 金鯱賞
15:45発走 阪神11R ゴールデンブライドルトロフィー
16:00発走 中山12R 3歳以上1,000万円以下
16:20発走 阪神12R 3歳以上1,000万円以下

※競馬王チャンネル会員以外の方も無料でご視聴いただけます。
※タイムシフト視聴は競馬王チャンネル会員の方のみご視聴頂けます。予めご了承ください。
※レース中継はありません。予めご了承ください。

続きを読む

京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 11/30

「厩舎ランク一覧」

11/30
京介メルマガでの提供となります。

データ説明

tnrankpc
続きを読む

本日の「位置取り傾向」 11/30

位置取りシート

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

当日のレース結果を見ながら、今現在どういった傾向なのか?を探って行きたいと思います。
随時更新していきますので、気が向いた時にでも更新して下さい。

「位置取り」ビューワは → コチラ
「JRDV-mini」は → コチラ


馬名をクリックでJRDV馬詳細データ、日付クリックでレース成績がそれぞれ開きます
スマートフォンの場合は「PC版」でご覧下さい。スマフォ用の表示ですとテーブルが正確にレイアウトされません。
ガラケーの方は多分、まともに見られないと思います。



現場からの馬場情報

中山

今日もほとんど雲のない快晴。風もありません。秋晴れ模様でずっと乾燥しています。



馬場はちゃんと芝が生え揃って内側がいい。
新馬戦はやや抑え込みすぎて追い込みが決まったが、基本的に平均ペースで流れれば前の馬が止まらないはず。

ダート

若干時計は速いかも?
そして前に行く馬が止まりにくい。
上がり3Fは中距離で40秒ぐらい掛かっているが、全馬脚が止まってるので差し込めない様子。
バネや軽さではなくパワーや体格の良さがないと差せない。

中京


草丈が短く見え、4角の内はやや荒れた感じ。
これまでと同様に、時計は掛かり気味で持久力タイプが台頭する馬場。

ダート
時計、上がりともに掛かる馬場。
スタミナ優先で、好位から差しが有利な状況。
続きを読む

だったら金鯱賞は「位置取りシート」でオーソドックスに

年末開催になってまだ今年で2回目。
昨年の同レースと、中京芝の傾向を参考に考えてみます。

金鯱賞 過去成績

昨年の同開催の傾向は
t1
続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 7/22・23
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ