JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2014年01月

JRDV-mini 2/1 府中開幕

昨年の開幕週を見てみましょ。
こんなんでした。

土曜日
t1

日曜日
t2

土日で内・外の傾向は変われど、1番手+IDM・展開のW印入り、というのはほぼ同じ。
特に初日は、1番手+「後3F地点」2列目以内、が基準になりそう。
1番手の外目であれば「+」印は必須のようですね。

ダート

土曜日
t3

日曜日
t4

これも土日で変わりますねえ。
「中」周辺+1番手、「後3F地点」で2列目以内。これが軸いは良さそう。
「中」「外」からの選択かなと。
外枠が目立ちます。

昨年開幕週の人気範囲別JRDV-minは、
出現回数z1z2z3z4平均配当
3111016356
312004230
3110115290
33000630
2102014185
221001950
2101162070
2021039860
20111125710
220104435

いつもの方法で上位の3パターンは狙えます。
合いそうですね。
ざっとこんなのをアタマに入れつつ、やってみましょうか。続きを読む

不負的昇級馬 2/1

「高ランク」のレースの勝ち馬一覧です。
前走を高ランクで勝ち上がった馬は、次走昇級しても上位に好走する事が多々あります。
このリストに載っている馬だけを中心にして馬券を組む方法もアリかと。
少なくとも相手には入れておいた方が良いですよ。

JRDB会員専用の「位置取りシート」HTML版には、このデータの他に、全部入り激走馬、上位厩舎の休み明けデータも一緒に入れてあります。
→ 2/1日分
予想をする際には、上記のデータを見ながらどうぞ。
普段の方法だと気がつかない馬が拾えたりします。

ハイブリッド新聞では

馬柱の中にこの「レースレベル」が最大過去4走分入っています。
ハイブリッド新聞
racerank レースのレベルは4段階
S・A・B・C

また、レース内容が優秀であった・見所があった時には背景色を変えて表記してあります。
例えば画像の下段の例ですと、
「展開厳しい」
という特記が入っていたために、強調表示となっておりました。
このように、レースの不利や能力以外での凡走時にも強調表示されます。


続きを読む

全部入り激走馬 2/1

明日は2場開催ですので、頭数は少な目。
それでもまあまあ狙えそうな馬は揃っていますね。

リストは
→ 「位置取りシート」HTML版(JRDB会員用)
に、他のデータを含めまとめてあります。続きを読む

「位置取りシート」 2/1

位置取りシート

2月1日(土)分の位置取りシートを作成しました。

左のリンクから「無料版」・「JRDB会員版」それぞれご覧になれます。

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

JRDB会員版は、レース番号順に加え、芝・ダート別のパターンもございます。
パターンを選らんでの印刷にはページ番号を指定([1 - 3] のように)して下さい。
最近追加したデータは
→ 位置取りシートPDF版 データを追加しました

明日の「位置取り」ビューワは → コチラ
JRDV-miniは → コチラ

【的中】複勝1,500円【報告】

愛する任天堂への私の贈り物―ヒトリデハキケンジャ コレヲ サズケヨウ

据え置き型でTVに繋いでゲームする。
僕が子供の頃はそれが普通でしたが、今はもう家にはTVすら無いです。
でも、例えば中国はこれから市場にゲームが解放されます。
その時に、上記の記事のようなハードがあれば、爆発的に売れる可能性はありそう。
(その前にコピーや類似商品に負けてしまうかもですが・・・)

続きを読む

「位置取り」ビューワの当日成績部分を

抜き出してHTML版に移植しました。

今まではビューワ内でしか確認出来ませんでしたが、これでビューワが見られない方でも各種の傾向を考える事が出来ます。
当日も随時更新していく予定です。

サンプルとして先週の日曜日分を作成してみた。続きを読む

厩舎ランク 上位一覧とTarget用CSVファイル

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

【Keiba@niftyプレミアムメールマガジン】JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~


厩舎ランクリストを更新しました。
右サイドバー「厩舎ランクリスト」よりご覧になれます。
続きを読む

【的中】理想と現実【報告】

そういえば、地方競馬でもWIN5があるみたいです。
これは競馬に限らず、競輪でもやっているそうで・・・。

どんなもんかな?と思って買って見ようと思ったら、
t1

全然売れて無い!

それでもキャリーオーバーが続けば配当も上がっていくのでしょうが、青森競輪の375円は流石にどうにもならない予感。
むしろ、今後開催されるのでしょうか?

タイトルの「100万馬券・車券を目指せ!」がもの悲しい。
昔、場末の定食屋で食べた「究極のオムライス」という派手な手書きの看板を思い出させます。
もちろん食べて、不味くて、お腹こわして、エライ目に合ったなあ。続きを読む

川崎競馬 1/30

本日はラスト3レースが全て1600m戦。
何かしらの要素が偏ってくれればありがたいですね。
でも、木曜日なので作業は多め。んー、競馬する時間とれればいいけれども・・・。

川崎競馬 1月30日分

続きを読む

WIN5買い目記入シート 2/2

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは
 ⇒ 2/2
レース名は主催者発表の物をご確認下さい。

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で



今週の重賞レースの過去成績

根岸S 過去成績
シルクロードS 過去成績

今週からは東京開催。
で、イキナリWIN5対象レースが芝のハンデ戦2つ。
京都2つも芝ハンデ。根岸S以外の4つは全て芝ハンデですわ。
それでも東京だけは何とかなりそう。
今回は東京9・10Rのそれぞれのレースを。続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 6/24・25
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ