JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2014年02月

中山ダート

昨年の開幕週を参考にやってみましょうか。

中山ダート1200m

例えば昨年の千葉S
t1

フィルタは
{"sort":{"asc":"hdagarisisu"},"filter":[["cdshibada",1],["cdjo",5],["cdidm",0]]}

・「IDM」10位以内
・「上がり」順に並び変え
・ダートのみの指数

これがデフォです。
条件が上がってくると、「中山」だけの指数に絞り込んでもOKです。

位置取りシート的には、外目 or 展開マーク付きが有利。
500万までであれば単純に1番手内目に寄ってきますけれども。

中山ダート1800m

昨年の8R、1000万条件だと
t2

ちなにみ、この距離も「中山」で更に絞ると
t3

なかなか良い感じ。

フィルタは

{"sort":{"asc":"hdsasi"},"filter":[["cddate",2]]}

・「日付」は6ヶ月以内の指数
・「差し」順で並び変え
・条件次第ですが「中山」のみの指数まで絞っても良さそう

位置取りシート的には、1番手内目が中心。

さて、明日は。 続きを読む

全部入り激走馬 3/1

コース替わりに、新人騎手のデビューに、調教師も入れ替わり。
何か起きない方がおかしい。

明日の全部入り激走馬は8頭います。
その内の1頭をみてみましょう。
否。
1頭とは言わず、欲張って2頭。

リストは
→ 「位置取りシート」HTML版(JRDB会員用)
に、他のデータを含めまとめてあります。続きを読む

「位置取りシート」 3/1

位置取りシート

3月1日(土)分の位置取りシートを作成しました。

左のリンクから「無料版」・「JRDB会員版」それぞれご覧になれます。

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

JRDB会員版は、レース番号順に加え、芝・ダート別のパターンもございます。
パターンを選らんでの印刷にはページ番号を指定([1 - 3] のように)して下さい。
最近追加したデータは
→ 位置取りシートPDF版 データを追加しました

明日の「位置取り」ビューワは → コチラ
JRDV-miniは → コチラ

大井競馬 2/28

今週からは、新規の調教師・騎手がデビューします。
騎手については減量がとれるタイミング。

が、しかし

それは3月1日からなのです。
今、現時点では、まだ減量マーク付きですし、新規の調教師にはまだ馬が振られていない状態。
まあ、あくまでそれはデータ上での話しなのですけれども。

そんなややこしい状況でしたので、もう今の段階でバタバタ、疲れた。
気分転換に大井でもやろか。
データビューワへのリンクは続きを読む

【的中】フェブラリーSの罰ゲーム【報告】

JRDBの事務所があり僕が住んでいる大阪市。
橋下さんが市長になってから、まあまあ面白い事になってきています。

僕は大阪ネイティブでは無いので、過去がどうだったのか?は知りませんし、しがらみも無いし、地域愛というものも特に無く。
まあ、それでも1市民の1票は持っている訳で、僕の意見も1つの市民の意見ですよね。

単純に住みやすくて良い街だなあと。でも、経済はイマイチ。という印象。
初めて大阪に来たときに乗った地下鉄の広告のスカスカ感は今でも忘れられない。
そういうタイプの人から見ると、実際に良い方向に向かっていると思います。
「心情的に」とか「これまでの大阪の歴史ガー」が無い分、今の市長がやっている事にはほぼ同意です。

大阪都構想
↑のHPも良く出来ているなあと。
でもコレだとPCかスマフォが必要。
ガラケー用のテキストサイトや、それこそメールでも良いので、一昔前のデバイスでも見られるような物があると良いのに。ってあるのかも。
年配の方はまだまだ新聞+ガラケーの方も多いでしょうしね。

そして哀れなのが、市長以外の諸々。
「無視」だそうです。立派な大人の対応だそうです。
であれば胸を張って子供に伝えて欲しいですね。
嫌いな先生は無視しましょう、意見を異にする生徒は無視しましょう。と。
何だろう、この格下感は。
「橋下」vs「格下」。これが今回の市長選の僕のテーマ。
続きを読む

厩舎ランク 上位一覧とTarget用CSVファイル

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

【Keiba@niftyプレミアムメールマガジン】JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~


厩舎ランクリストを更新しました。
右サイドバー「厩舎ランクリスト」よりご覧になれます。
続きを読む

WIN5買い目記入シート 3/2

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは
 ⇒ 3/2
レース名は主催者発表の物をご確認下さい。

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で



今週の重賞レースの過去成績

アーリントンC 過去成績
中山記念 過去成績
阪急杯 過去成績

今週はアーリントンC。姉妹競馬場であるアーリントンパーク競馬場を冠したレース名です。
そして、アーリントン競馬場と言えばアーリントンミリオン。
このアーリントンミリオン振り返って見ると、昔は有名どころの勝ち馬が多かったレースです。
さて、ここまで何回アーリントンが出て来たでしょう?
ゴールデンフェザント、タイトスポット、スターオブコジーン、パラダイスクリーク。
名前だけでも知っている方は多いかと。

でも、最近はパッとしませんね。
12年の勝ち馬リトルマイクが、2走後のブリーダーズCターフ勝ちがあるくらい。
ちなみに、同馬はその後ドバイのデューティーフリーで凡走、香港Cでも凡走(トウケイヘイローが2着だったやつ)と海外ではサッパリの結果。

でもって、今年のドバイのデューティーフリーにはジャスタウェイ、トウケイヘイローが登録しています。
先ほどのリトルマイクが香港で負けたアキードモフィードも出走予定。

世界で競馬をするのがスターンダードという雰囲気になってきました。
嬉しい事です。
だって、競馬を知って居ればどこに行っても楽しめそうじゃないですか!

というフリとは関係なく、今回は阪急杯を。続きを読む

京介の「厩舎1番馬・厩舎ランク」 先週の回顧

book 「京介式馬券厩舎ランク」
Amazonでポチヽ(`Д´)ノポチ

中身はタイトル通り、厩舎ランク一色です。

競馬が苦手な方でも大丈夫。競馬のくだりはすっ飛ばして頂いてもOKです。
こんなフラフラしていた若者がそれなりに自分が好きな事で食べていけるようになるサクセス?ストーリーが裏テーマになっておりますので。
彼を反面教師として、人間なんとかなるもんだなあというのを実感して頂ければと。

生き方に迷っている方にもオススメ!
厩舎で馬券を獲りたい方には更にオススメ。



「厩舎1番馬」につきましては、以下のページに概要をまとめました。
「厩舎1番馬」とは?続きを読む

京介の「厩舎ランク」で重賞回顧 フェブラリーS・小倉大賞典

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。
詳細は ⇒ コチラから。

続きを読む

フェブラリーS 「位置取りシート」まとめ

強引に当ててしまう、という選択肢もありました。
でも、そうしなかったのはG1だからだったのでしょうかね・・・。


東京 11R ダート 1600m フェブラリーSG1 16頭 2月23日 位置取りビューワ 良 3F前後差: +0.1
位置取馬番馬名(1番手)人気オッズIDM激上昇降騎厩着順馬番馬名(2番手)人気オッズIDM激上昇降騎厩着順
最内8グランドシチー14142.4
1リスポ115エーシントップ1278.4
4内田博16
7ニホンピロアワーズ47.8
+
3酒井学83ソロル1066.9
52ブノワ12
15ホッコータルマエ23.6
 幸 21ゴールスキー614.2
2ベリー10
4ワンダーアキュート510.0
+
武 豊62ベストウォーリア37.0
2浜 中13
大外11ベルシャザール12.7
2Cデム312ブライトライン722.8
3福 永5
後3F地点
572138
3149
156114


勝ち馬の13・コパノリッキーは「最内」3番手。
リストアップされておりませんでした。
ビューワで見ると続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 6/24・25
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ