JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2014年03月

大阪杯 過去成績・過去の位置取りシート

過去3年の厩舎ランク

2013年
馬名調教師名
1オルフェーヴル池江泰寿  
2ショウナンマイティ梅田智之  
3エイシンフラッシュ藤原英昭  
2012年
馬名調教師名
1ショウナンマイティ梅田智之  
2フェデラリスト田中剛   
3トーセンジョーダン池江泰寿  
2011年
馬名調教師名
1ヒルノダムール昆貢    
2ダークシャドウ堀宣行   
3エイシンフラッシュ藤原英昭  
続きを読む

ダービー卿チャレンジT 過去成績・過去の位置取りシート

過去3年の厩舎ランク

2013年
馬名調教師名
1トウケイヘイロー清水久詞  
2ダイワマッジョーレ矢作芳人  
3ダイワファルコン上原博之  
2012年
馬名調教師名
1ガルボ清水英克  
2オセアニアボス矢作芳人  
3ネオサクセス古賀史生  
2011年
馬名調教師名
1ブリッツェン二ノ宮敬宇 
2ライブコンサート白井寿昭  
3キョウエイストーム中川公成  

昨年の記事では
ダービー卿チャレンジトロフィー.sp続きを読む

本日の競馬.sp 3/30

全場雨で重馬場以上。
偏りはありそうです。
後は嵌まるかどうか?だけかなと。

Live レース結果
本日の「位置取り傾向」 3/30
位置取りシート的WIN5 3/30

13時からの放送です。
パドチョク
続きを読む

本日の「位置取り傾向」 3/30

位置取りシート

位置取りシートの見方は ⇒ 「位置取りシート」の見方と説明

当日のレース結果を見ながら、今現在どういった傾向なのか?を探って行きたいと思います。
随時更新していきますので、気が向いた時にでも更新して下さい。

「位置取り」ビューワは → コチラ
JRDV-miniは → コチラ

馬名をクリックでJRDV馬詳細データ、日付クリックでレース成績がそれぞれ開きます
スマートフォンの場合は「PC版」でご覧下さい。スマフォ用の表示ですとテーブルが正確にレイアウトされません。
ガラケーの方は多分、まともに見られないと思います。



現場からの馬場情報

中山

朝からしとしとと弱い雨が降り続いています。予報ではこの後も悪化一途。弱めですが風もあり、明らかな荒れ模様と感じます。
この後の経過には注意してください。



ボロボロな上に雨まで降ってきてもう最悪。
上がりも滅法掛かる馬場になっている。
体格上位、脚長、馬体重500kg超える巨漢馬が有利。トビは大きくないと持たない。
道中はどこを通っても一緒。内にこだわりすぎて詰まる例がある。

ダート

かなり足抜き良いが、現時点ではまだ時計は速くない。
ただし好位から押し切る馬が全然止まらない。出遅れは致命的。
ややミスプロ有利に感じる。手先の硬いタイプが頑張れる状況。
500kg超える大型馬の持続力にも期待できる。
馬場悪化して行くと傾向は変わるかも?

中京


かなり時計の掛かる不良馬場。
スピードは不要で、体力がないと勝ち負けはできなさそう。

ダート
全体的に水が浮く不良馬場。
走り辛そうにしている馬も多く、適性の差が大きく出る状況。時計はそこまで速くはなく、持久力が必要。

続きを読む

位置取りシート的WIN5 3/30

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」は ⇒ コチラから。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ WIN5 2014年の結果一覧
前回のWIN5記事は ⇒ 位置取りシート的WIN5 3/30

WIN5に関係ありそうな記事は・・・

WIN5買い目記入シート 3/30
位置取りシート的WIN5 3/30 マーチS
G1.sp 高松宮記念
マーチステークス 過去成績・過去の位置取りシート
高松宮記念 過去成績・過去の位置取りシート


03月30日中山10R:常総S 
10番 バッドボーイ
基準:2人: 4倍[◎ ]
内2 和田竜二
河内洋
3人: 5.5倍 (1,064,478)
全:14.8%
中京10R:名古城S
11番 アドマイヤブルー
基準:2人: 4.4倍[○注]
内1 岩田康誠
橋田満
4人: 6.2倍 (143,491)
全:1.992% 前比:13.5%
阪神11R:六甲S 
1番 フィエロ
基準:1人: 2.5倍[▲△]
内2 藤岡佑介
藤原英昭
2人: 4.2倍 (33,464)
全:0.464% 前比:23.3%
中山11R:マーチS
15番 ソロル
基準:3人: 6.3倍[△○]
外1 蛯名正義
中竹和也
3人: 8.3倍 (3,588)
全:0.050% 前比:10.7%
中京11R:高松宮記
5番 コパノリチャード
基準:2人: 7.1倍[◎◎]
中1 M.デムーロ
宮徹
3人: 7.7倍 (420)
全:0.006% 前比:11.7%
総票:  7,204,968
残票:        420
配当:  1,266,020
残:0.006%


続きを読む

京介の「厩舎ランク一覧」と「厩舎1番馬」 3/30

「厩舎ランク一覧」

3/30
京介メルマガでの提供となります。

データ説明

tnrankpc
続きを読む

ドバイが気になりすぎて仕事にならん

明日の競馬はやらなくてもいいか、もう。

ブライトラインはずっと外を回しつづけて、最後は粘りきれずの5着辺りかな。
日本の馬はああいう叩き合いになってしまうと、やはり落ちてしまいます。
スタートしてジワジワとハナを奪えるタイミングはあったと思うけれど、押さえて相手のペースで競馬をしてしまった感。
勝つか惨敗か、で行ってしまっても良かったんじゃないかなと。
んー、いかにも鞍上らしい競馬。
直線でどれだけ手応え残せるか?が日本の競馬のメインテーマなので、体に染みこんでしまっているのかも。

でもあれくらいの相手であれば、ブライトラインよりチョイ上の馬で充分勝てそうですね。

えええ、せっかく世界の競馬の生中継なんだから日本馬が出て無くても見せてよ・・・。
しかもよりによって、無駄な着ぐるみ番組とは!
でもって、ドバイのHP。今年も落ちてるし・・・。学ぼうよ。Amazonでも使おうよ。いくらでも予算あるんだし。

とりあえず残高が無くなってしまう前に投票。
t1

トウケイヘイローは現在のオッズで、単勝18倍、複勝3倍。

Al Quoz SprintはAmberSkyで良いんでしょうか。
それともスミヨンのSheaShea?
どちらも人気なので馬券は微妙ですが。

GCで放送していない間はネットで見てます。 → コチラ

次はUAEダービー。
8・TOAST OF NEW YORKが突き放しての1着。

Al Quoz Sprintは人気通り8・Amber Sky (AUS)が1着。
もう1頭の人気馬Shea Shea (SAF)は3着。
間に入った2着は、バルザローナ騎手のAhtoug (GB)。

ゴールデンシャヒーン。
GCでも言っていましたが、前走でRich Tapestry(IRE)が勝って1番人気。
確かこのレースは昔同じく香港のロケットマンが勝ったレースだったような。

香港ワンツー。
さっきも香港だったから、香港で馬券を買う身としては結構辛いオッズ。
でも、大丈夫。
ここまではフリや。フリ。
颯爽と日本馬が勝っての高配当のための布石です。

さて、次はいよいよデューティーフリー。
ジャスタウェイ・トウケイヘイローからの2頭軸3連複総流しとワイドを追加。
t3

→ 秋天か!

あれ、スミヨン騎手毎回上位に来ていますね。
次のシーマクラッシクではクリスデゼーグルに騎乗しています。
世界を一緒に回っている相棒。
どこに行ってもソコソコ走っているので、4連複で狙ってみようか。
でもこの馬券、全然売れていないから難易度の割には美味しくないかも・・・。

4連複は、4・12・15の3頭軸の、3・6・10・14。4頭への流しで。
t1

スミヨン騎手は完璧に乗ってましたね。
ジェンティルの進路を閉めた時には多分勝ったと思ったでしょう。
僕も正直、直線はスミヨンそのまま!を叫んでおりました。
まあ、ジェンティルドンナが強すぎた!という結果ですね。
おめでとうございます。

馬券失敗したなあ。
馬連でも40倍ついてまして、3連複だと800倍ほど。
んー、世界中でスミヨン買っていたらもしかしてプラスになるのかもですね。

最後のワールドカップにもスミヨン騎手いますね。
5・Sanshaawes(SAF)
前哨戦では2着で、その時の1着馬は1・Prince Bishop(IRE)。今回も出ています。昨年のシーマクラッシクではボロ負けでしたが、距離を短縮してからは2連勝中。

位置取りシート的WIN5 3/30 マーチS

WIN5買い目記入シート 3/30
マーチステークス 過去成績・過去の位置取りシート

本日の中山ダートは全体的には内目も、1番手はイマイチ。
差し馬優先で、前走の「詰脚」はあまり重要では無かった。
という、何とも中途半端な傾向でした。
それでも外目であれば1番手、内目であれば2番手以降、という決め撃ちでも悪くは無いです。

先にこのレースの人気薄パターンの馬を。
・前走1着→今走人気薄
 該当馬は8・リアライズキボンヌ。
 中山成績パーフェクト、「中」3番手と内目。全然良いです。なんでこんなに人気が無いのか謎。


中山 11R ダート 1800m マーチS・G3   16頭 3月30日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内1グランドシチー711
12クリノスターオー926
2
10エーシンゴールド13.2
3214クリールパッション1548
2ドコフクカゼ510
329グラッツィア1136
15ソロル36.3
+
311ナリタシルクロード1342
2
大外5ジェベルムーサ23.7
+
1
後3F地点
1210281
1513145
9164


続きを読む

G1.sp 高松宮記念

大阪では今、雨が降り出して来ました。
馬場状態や土曜日の傾向、色々と微妙な点はありますがG1のこのレースについては、過去のレース傾向の方を優先させるべきかも。

高松宮記念 過去成績・過去の位置取りシート

改修以降の中京での高松宮記念は、
・1番手内目
・「詰脚」0以上

これが1着馬の条件。
相手も、内目です。そして「詰脚」0以上。

1番手の1番人気も勝てない時もあるけれど崩れない。


中京 11R 芝 1200m 高松宮記念・G1  18頭 3月30日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内12ハクサンムーン49.0
115スマートオリオン815
3
14レディオブオペラ712
14レッドオーヴァル612
5コパノリチャード27.1
+
11マジンプロスパー917
2
9ストレイトガール12.7
+
513サンカルロ38.8
2
大外6リアルインパクト59.2
3
後3F地点
1215194
141621811
5713817


JRDV-min
画面上部の「一覧」をクリック。
セル内の、「中京」(場の列内)→「11」(Rの列内)をクリック。
これで中京11Rのみの表示なります。

t2

続きを読む

不負的昇級馬 3/30

「高ランク」のレースの勝ち馬一覧です。
前走を高ランクで勝ち上がった馬は、次走昇級しても上位に好走する事が多々あります。
このリストに載っている馬だけを中心にして馬券を組む方法もアリかと。
少なくとも相手には入れておいた方が良いですよ。

JRDB会員専用の「位置取りシート」HTML版には、このデータの他に、全部入り激走馬、上位厩舎の休み明けデータも一緒に入れてあります。
→ 3/30日分
予想をする際には、上記のデータを見ながらどうぞ。
普段の方法だと気がつかない馬が拾えたりします。

ハイブリッド新聞では

馬柱の中にこの「レースレベル」が最大過去4走分入っています。
ハイブリッド新聞
racerank レースのレベルは4段階
S・A・B・C

また、レース内容が優秀であった・見所があった時には背景色を変えて表記してあります。
例えば画像の下段の例ですと、
「展開厳しい」
という特記が入っていたために、強調表示となっておりました。
このように、レースの不利や能力以外での凡走時にも強調表示されます。


続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 4/29・30
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん
  • ライブドアブログ