JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

2014年07月

昨年の傾向を参考に今年もがんばろ

新潟に小倉。
本格的な夏が来た!
と同時に、これが終わると夏休みもお終い。競馬をやっていると1週間なって速攻で消化されていきます。
ジワジワとくる、夏が終わっていく焦りや寂しさや軽い絶望感を抱きつつ、スイカでも食べましょう。

小倉

んー、小倉。いっそ、おぐら。
夏も冬も等しく小倉なんて一瞬で終わります。あまり気にする必要もないでしょ。
放っておけば知らん間に過ぎ去る開催。

ベストのパターンはこれですかね。
昨年の開幕週日曜日。

t1

1番手内目、IDM・展開のWで指数上位、「中」より外目であれ展開マーク付き。
これに該当する馬はソコソコ人気になります。
でも軸や3連複の2軸目までなら無難だし拾いやすい。
そして、来て欲しい馬は。
2番手の人気薄。
小倉のダートは、軸は選びやすい、リストアップされている馬へ広目に流して引っ掛ける、が基本。

芝は内目堅め。
3番手以降でも何らかの印が入っているような馬はチャンスアリ。
外・大外ならば1番手の人気馬だけ。
2番手オールイン。

今週はこのような姿勢で臨みます。

新潟

続きを読む

厩舎ランク 上位一覧とTarget用CSVファイル

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。

【Keiba@niftyプレミアムメールマガジン】JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~


厩舎ランクリストを更新しました。
右サイドバー「厩舎ランクリスト」よりご覧になれます。
続きを読む

WIN5買い目記入シート 8/3

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは
 ⇒ 8/3
レース名は主催者発表の物をご確認下さい。

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で



今週の重賞レースの過去成績

クイーンS 過去成績
アイビスSD 過去成績

今回は小倉10RのWIN5初戦、響灘Sを。続きを読む

【的中】家族連れ&数年ぶりの地元の友人と【報告】

おいおい、何だよコレ。メチャクチャじゃないか・・・。
と、毎回思うのですが、今回も期待を裏切らない話し。


大家が家にやってきて
引き出しを見たこともないスピードで開けた

きっと大家は硬い引き出しを開けるのに慣れていて
その程度の力、つまり全力であけたんだとおもう
勢い良く開けたうえに
ストッパーもなく材質も悪いので
引き出し全部飛び出してバキッと折れた
そんな三位一体

そして大家は何事もなかったかのように
引き出しを元の場所にもどした

こんな事が多々ある


→ 没関係啊(*`ω´)

そういえばよくニュースでは「バールのような物」という表現をしますが、バール以外の「バールのような物」ってあまり無いような。
続きを読む

京介の「厩舎1番馬・厩舎ランク」 先週の回顧

book 「京介式馬券厩舎ランク」
Amazonでポチヽ(`Д´)ノポチ

中身はタイトル通り、厩舎ランク一色です。

競馬が苦手な方でも大丈夫。競馬のくだりはすっ飛ばして頂いてもOKです。
こんなフラフラしていた若者がそれなりに自分が好きな事で食べていけるようになるサクセス?ストーリーが裏テーマになっておりますので。
彼を反面教師として、人間なんとかなるもんだなあというのを実感して頂ければと。

生き方に迷っている方にもオススメ!
厩舎で馬券を獲りたい方には更にオススメ。



「厩舎1番馬」につきましては、以下のページに概要をまとめました。
「厩舎1番馬」とは?続きを読む

京介の「厩舎ランク」で重賞回顧 エルムS・中京記念

lastyear

JRDB金子京介メルマガ ~読める男の競馬論~

パドックに立ち続けて約10年。新たな予想理論を見出すために、日々馬と向き合ってきたJRDBの金子京介が、このたび新たな理論をひっさげて登場。
今週のメインレース展望では、独自に編み出した「厩舎・調教上昇度理論」を使いつつ、金子京介自信の推奨馬と買い目を提供。高配当も期待できます。
今週の勝負レースは、配当よりも的中重視の予想。前日にじっくり吟味し、最終決断はレース当日朝に配信します。
金子京介独自の目線による競馬回顧も必読。
詳細は ⇒ コチラから。

続きを読む

Dell Precision M3800 BTX

新しいプロジェクト用にマシンを1つ買いました。
今回は新しい試みとして、1つのプロジェクトで1つのPC。
これなら、開発環境のPCごとアーカイヴしておける。
流行の仮想化PCでは無く、物理的PCとして残しておくのは、非常に便利なはず。

とりあえず、特にたいした設定もせずリモート接続までは完了。
以降はほとんど本体自体を触る事無く、使い慣れたキーボードとマウスを使える環境で進めていきます。

t1

個人で使用しているノートは古いMacBookProの15インチ。
大きさ自体はほぼ同じですが、流石に最新のノートだけあって軽いです。
これなら多少の持ち運びには苦労しなさそう。
本体のキーボードとマウスパッドはMacBookの方が作りは上ですね。
Dell製は当然ですが劣ります。
リモートメインで、本体自体を使う事がほぼ無いので、まあこれはヨシ。
処理速度に関してはハイスペックだけあって文句無し。
個人でこの値段のノートを買う事はまず無いので経費サイコー。

さて、セットアップ開始。続きを読む

やっぱり今年は3歳馬が強いです

日本に限らず。

今年の春からチョイチョイと海外の競馬を見てきましたが、3歳の当たり年ですね。
古馬が弱いというのもあるのですけれども・・・。
先週末も海外のG1は3歳馬が勝利しました。
僕は凱旋門賞を見に行くことに決めたので、これは益々楽しみになってきた。
今年の凱旋門賞はShe The Stars産駒の2頭、どちらかが勝つんじゃないかと。

一応、日本馬3頭は別枠で応援はしますよ。

ちなみに、凱旋門賞は10/5に行われます。
その日は日本ではスプリンターズS。
ぜひともコパノリチャードに勝って頂きたい。
もし同馬が勝つようであれば、グローバルスプリントチャレンジで2勝目になります。
現在、2勝している馬はダイアモンドジュビリー・ジュライCを勝ったスレイドパワーのみ。
スプリンターズSで1位タイに並んで、最終決戦は香港スプリント。
これがベストのシナリオ。

King George VI And Queen Elizabeth Stakes 2014

レースの動画は → コチラ

t3

勝ち馬のTaghroodaは3歳牝馬。
1976以降、久しぶりの3歳牝馬のキングジョージ勝ち。
3歳牝馬という言葉からのイメージとは違い、叩いて、叩いて、叩いて、ジワジワ伸びて来るタイプ。
レースの結果は「力でねじ伏せた」ように見ます。
つまり強い。

3歳馬では他に牡馬のRomsdalが出走しておりました。
前走は英ダービー3着。
同じく英ダービー2着だったKingston Hillが前走のエクリプス賞でMukadramの4着に負けており、3歳の牡馬はやや微妙な感。
後は全てAustraliaに託されております。

レース結果
t4
続きを読む

クイーンS 過去成績・過去の位置取りシート

過去3年の厩舎ランク

2013年
馬名調教師名
1アイムユアーズ手塚貴久  
2スピードリッパー鹿戸雄一  
3オールザットジャズ角居勝彦  
2012年
馬名調教師名
1アイムユアーズ手塚貴久  
2ラブフール梅田智之  
3ミッドサマーフェア小島太   
2011年
馬名調教師名
1アヴェンチュラ角居勝彦  
2コスモネモシン清水英克  
3アニメイトバイオ牧光二   
続きを読む

アイビスサマーダッシュ 過去成績・過去の位置取りシート

過去3年の厩舎ランク

2013年
馬名調教師名
1ハクサンムーン西園正都  
2フォーエバーマーク矢野英一  
3リトルゲルダ鮫島一歩  
2012年
馬名調教師名
1パドトロワ鮫島一歩  
2エーシンダックマン坂口正則  
3エーシンヴァーゴウ小崎憲   
2011年
馬名調教師名
1エーシンヴァーゴウ小崎憲   
2エーブダッチマン清水利章  
3アポロフェニックス柴崎勇   
続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
Target用ファイル
ビューワ 2/25・26
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん
  • ライブドアブログ