title JRDV成績ページの「前日データ」タブに展開系のデータを追加しました。

これでJRDB用のデータ分析ツール「GG」や独自のデータベースが無くても、簡単な分析が出来るようになります。
今回新規に追加されたデータは全て前日時点のJRDVの「展開」タブで見られるデータです。
・テン指数
・位置指数
・上がり指数
・ペース指数
・前半後半の合計(テン指数+上がり指数)
ほとんどの項目は、ヘッダ部分をクリックで並び替えが出来ます。

JRDV成績ページへは、「開催分析」画面にて「レース名」をクリックして下さい。成績ページを開いたら、「前日データ」ボタンをクリックGO。
select
もしJRDBの会員様であれば、JRDVの左にある「成績」からもご覧になれます。


JRDV「展開」タブ
各項目は以下の通り、左から順に「テン指数」「位置指数」「上がり指数」「ペース指数」「前後計」
jrdvtenkai


昨年の小倉開幕週
芝の新馬戦以外のレースについて、JRDV成績ページの「前日データ」タブで見てみました。

・1200m
1200


・1700m
1700


・その他
other


1700mを除けば、「位置指数」が強いですね。人気薄での好走が目立ちます。さすが開幕週。
指数の内容は、後3F時点での先頭との差を指数化したものです。残り3F地点でトップにいるであろうと予想される馬。
逆に1700mは能力通りの決着が目立ちます。IDM中心で考えた方が良さそう。
枠については、意外と内枠超有利という訳でも無く、外枠の馬もバンバン来てます。

芝の張り替えは行ったそうですが、今年はこれまでに相当使われています。例年通りになるかどうかは、午前中を良く見る必要がありますね。