明日の競馬 1/10

3日間開催の初日。
この時点であまりガツガツやりすぎてしまうと・・・月曜までもたないですよね。
ちゃんとイケそうなレースだけしっかり選んでやりましょ。
そして。
2場開催なので、手持ち無沙汰感がある方もいるかも。
今日は船橋競馬場も開催しております。
3場無いと落ち着かない!って競馬ジャンキーな方は同時にどうぞ。
1Rは14:00発走で、3歳未出走と全馬初戦。指数も無いので・・・。



JRAの本日の傾向は
当週の馬場傾向


で、ご覧頂けます。

京都

この後は8Rから。
ダート2つ、メイン含む芝2つ。
これまでの結果は・・・。

t1

ダートは先ほどTwitterでアップしたように、推定前半3ハロンでは「後半」1位が安定。
実際のレースも上がり上位が有利ですね。
「詰脚」で「赤」を出せる馬を。
HBリストでも「後半」上位なら2ブロック目以降でも押さえておきましょう。

芝は「黄色・緑」の「詰脚」パターンが基本。
この前後って辺り。
内枠・先行馬というだけでプラスです。
メインも・・・2枠は買っておくべき。

川田将雅、C・ルメール騎手はいまのところイマイチ。
北村友一騎手も同様に微妙。
騎手的には上位安定組の下、岩田康誠、藤岡兄弟、幸英明騎手辺りの評価を上げの方向で。
松山弘平騎手は、とりあえずどのレースでも買い目には入れる。

中山

残りは芝の2レース。
t2

これまでの2つは内枠決着。
中団よりも前で、上がり上位。
「詰脚」パターンでは「黄色・緑」、「青・赤」辺りなら。
11Rは
t3
2ブロック目との境界が2.8と上位混戦です。
前半・後半印入りは充分チャンスあり。

10・ジャコマルは2ブロック目も「前半」は1位。
「詰脚」的にも、ここに合う形で2連勝中。

2・シルヴァーソニックも連勝での昇級初戦で、前走は12・サトノエルドールと同じ「青・赤」パターンの「詰脚」でした。
どちらも人気なので、1頭選ぶなら内枠の2・シルヴァーソニックを。
田辺裕信騎手は先ほど今年の初勝利を挙げたし、調子良いときはずっと良い、少し頭の緩い系なので打ち止めが無いのはここではプラス。

オッズ的に手頃で、2走前に「黄色・赤」と1クラス上の馬の証明である「詰脚」を出した11・ヒシヴィクトリー。
単勝なら同馬を。