予習は全くしていない!
ので、本日の傾向を見つつ・・・。
HBリストは現在も、結果を入れて更新しております。
HBリスト 3/14

一応、前日は・・・JRAはパスして船橋はちゃんと考えておきました。


中山

やるならダートですね。
メインの中山牝馬Sは、10Rまで見てからで。

昼までのダートはこんな。
今週の馬場傾向

t1
外枠の人気馬は大丈夫。
馬場の影響もあって、素直に逃げ・先行馬。
「推定3ハロン」のHTML版の結果だと。
t2
「後半」1位は安心安定。
「前半」も2桁人気レベルではなければ、ちゃんと上位馬は来ております。
前後半で2位以内の馬中心。

この後だと7・8Rがダート戦。
t3

7R
後半1位の11・ペイシャキュウ。
HB印◎で、野中騎手も東京よりも中山で、の騎手。
中山ダートなら12位ですからね。
t4

相手は2グループで、配当はこの組み合わせ次第かな。
外枠、印上位、前後半上位の3頭。
t5
13・スイーツビュッフェが現在3番人気。
宮崎北斗騎手、ほぼ1年の休み明けがマイナス材料。
崩れていない2戦が評価されているのでしょうが、前走勝ったレースの「以降成績」みてもJRAで未勝利を勝ち上がったのは4着馬の1頭だけ。
別に・・・ってレースです。

12・シャルロッテミノル、14・グロリアーナの方が上でしょ。

2番手グループはこんな。
t6
配当要員、かつ、前半・後半も上位。
HBリストでも可能性あるところに入っていますしね。

t1

8Rは・・・何だコレ、あまりにもメンバー酷すぎて無理や。

中京のメインはファルコンS。
デイリー杯2歳Sの以降成績がこんな。
t1
朝日杯FSではボコ負けしておりますが、それ以外は優秀ですね。
OPでしっかり走っているし、きさらぎ賞勝ち馬も出しております。
ここへは1・ウイングレイテスト、5・トリプルエースが出走。
2頭とも「推定」後半3ハロンは上位、というか◎〇の2頭です。
後はTwitterで挙げたように、牝馬。
6・シャインガーネットも上記2頭と同様に、HB・後半印は2つも入っている。

人気上位の7・9・10・13は、1頭は来てしまいそうなので、組み合わせ方次第といったところでしょうか。

中山12R
船橋競馬場もそうですが、雪で酷い馬場になってますね。
HBリストでは
t3
上位のHBリスト◎○には逃げ馬で、この距離がハナ争いしまくり・・・は無いはず。
素直に指数上位で固めても良さそう。

相当に諦めないと買えない鞍上、田中勝春騎手もダートのHB◎ではこの成績。
t2
今回、よっぽどの天才ぶりを発揮しない限りは、ぶっ飛ぶ事は無いでしょう。
それでも・・・頭では無理。宗教的に無理。
だったら武藤雅騎手買います。

本来なら最終なので嫌うC・ルメール騎手も、メインで何処にもおらずだったので本気で乗るかもですね・・・。