天皇賞(春)は、良いですねー、レースが?
いや、メンバーは正直…スカスカです。レース自体の価値も怪しい。
じゃあ何が良いって、そりゃあ既に馬番が決まっている事。

天皇賞(春)

天皇賞(春) 過去成績
HBビューワ
過去の出走馬一覧
コース勝ち馬一覧

Twitterにて、大体は触れてしまいました。


他だと…例えば厩舎でも見てみましょうか。
以前にやった、無料版で今後は厩舎編を。

ハイブリッド競馬新聞の無料コンテンツで岩田望来騎手をみてみる

手塚貴久厩舎

ハイブリッド会員版
無料版

今年は8勝ですが、その内の2勝が重賞でのもの。
t1
マルターズディオサ、ウインマリリンとノーザンF馬以外での勝利です。
この辺りの流れは以前の記事に書いた通り。
明日の競馬 4/19
皐月賞自体は思い切り外したのでアレですが…。

そんな中でのフィエールマン。
厩舎成績画面では、今週出走馬の各セル、上段の赤枠内をそれぞれ選択すると、その選択された項目で下部の成績画面をフィルタリングします。
これ、便利な使い方なので覚えておいて下さい。

t2
同様に、下部の成績画面内で各セルを選択でもフィルタリングされます。
上の表は、手塚貴久厩舎、芝、C・ルメール騎手、ノーザンF生産でフィルタリングしたもの。
1番最初に今週出走馬の騎手の箇所「ルメール」を選択。
次に、下部の成績表内で、「芝」「ノーザンファ」を選択。

約1年で、勝率は40%越、複勝率は75%越。


友道康夫厩舎

ハイブリッド会員版
無料版

現在はリーディング1位。
ですが…。
今年の重賞成績がコレ。
t3
アドマイヤマーズ、ワールドプレミアが出てくれば、多少は違うかもですが…今年も4ヶ月終了した時点で1勝は同厩舎にしては走っていない部類。

ただし、ユーキャンスマイルにとっての救いはこれ。
t4
芝でのノーザンF生産の「キングカメハメハ」。
2番人気くらいが丁度良いですね。
人気馬では崩れ無いし、3番人気以降だと走らない。
ユーキャンスマイルは浜中俊騎手でカナリ嫌われるだろうから、2番人気でしょうかね。
それで逆に良かったまである。

ちなみに、1番人気であればこっち。
t5
ディープインパクト産駒に関しては、1番人気で逆らわない方が良いです。
こんな成績だからこそ、1番人気を外した時は嫌ってみて下さい。

角居勝彦

ハイブリッド会員版
無料版

t6
サートゥルナーリアで1勝、人気無いところで2~3着はそれなり。
クラブ馬で無ければ厩舎サイドの裁量は多いですね。
馬自体のみならず、レースに対しての作戦も立てられる厩舎。
武豊騎手に変えてやる事であれば…後ろから着獲りに行くのかな。
最近は父ルーラーシップのような感じになってきていますしねぇ。


おまけで、音無厩舎。
松若風馬騎手での、4角通過順1~3番手の成績。
t7