何回もしつこようですが、今年のG1…まずはフェブラリーSから。

フェブラリーS

t1
モズアスコットから行って、ケイティブレイブ抜けだった方。
今年のG1初戦だったので、これは仕方無いです。
ただし、この表を見て、「推定」前半・後半3ハロン上位の3頭を買い目から外す愚かさを認識すべき…という教訓は得ておきましょう。

さて、以降の記事内容は、ぶっちゃけ煽りまくりです。
耐性の無い方、現在ストレスフルな方、~警察の傾向がある方にはオススメ出来ません。
読まない方が良いです。
ここで別れた方がお互いのためです、さようなら。です。

それでも問題無し、という方のみ続きをどうぞ。











高松宮記念

グランアレグリア本命。
は、多かったはず。2番人気でしたしね。
にも関わらず
t2
モズスーパーフレアが抜けた方は、流石にいませんよね?
フェブラリーSの結果を知って、それでもなお抜けのであれば…頭の方が抜けていると言わざるを得ない。
まあ、僕なんですけどね。
でもこれはまだ、前回のG1・フェブラリーSから日にちが空いているから仕方無い。
と、言えなくも無くない。
許す。

大阪杯

ブラストワンピース本命だった方は、ここでは除外で。
ダノンキングリー、ラッキーライラックの1・2番人気からでクロノジェネシス抜けは、もうダメです。
人として終わりかけている事を自覚しましょう。
t3
学習。
いや、がくしゅう、しましょうね。

桜花賞

1・2着が1・2番人気だったレース。
世の中の想定通りだった、とも言えます。
言えるのだけれども
t4
おっと3着には人気薄。
レシステンシアを買えた方でスマイルカナ抜けたとしたら、もうそうれは罰ゲームは免れないな。
今年のG1、これで4つ目ですよ?
ほんと、いい加減にしてください。

皐月賞

桜花賞と同じく、ここも1・2着は人気決着。
そして同じく…3着には
t5
コントレイルとサリオスから3連系を買っていませんか?
もし買っている方で、ガロアクリーク抜けた!という人がいれば…。
んー、セーフです。
そんな「人」は大丈夫。ギリ問題無し。
ただし。
そんな方をもう既に「人」と呼んで良いかどうか?は、大いに議論の余地がある部分ではあるけれど。
豚?

天皇賞(春)

もう、寧ろ悲しい。
1~3番人気の序列は分かる。
ミッキースワローも、うん、4番人気は順当。
であれば。
ダンビュライト、スティッフェリオをそれに続く人気になっても良いと思うの。
tt
だって「推定」前半3ハロン上位に入っている2頭なのだから。
それが結局は、8番人気?11番人気?
これ、ハイブリッド競馬新聞が全然売れていないって事ですよね…。
故に悲しい。

もう二度とこんな悲劇が起こらないように、来週以降のG1では注意して下さいね。
今なら間に合います。
データにも過去の「推定」3ハロンを載せておきました。

NHKマイルカップ 過去成績
ヴィクトリアマイル 過去成績

これを見れば、やはり上位3頭抜いたらアカン、ってのが分かるはず。