さすがはダービー。的中のご報告もいつもよりも多めです。
WIN5だけでも2つとか・・・(;^ω^)
930票の的中でしたので、JRDBデータを使った方での的中は最低でも465分の1。
結構良い率ですね。

的中のご報告がありましたら

メールであれば、 こちらのアドレスが僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。
よろしくお願いいたしますですヽ(`Д´)ノ
でもメールだけですと、こちらから返信しても受信拒否になっている場合もありますので念のため、
Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一
一応の連絡手段として程度の使用ではありますが、こちらでもコンタクトできます。

何この小点数・・・

profond さんより
baken

購入 7,200円 払い戻し 795,840円

今回はダービーなので、久々にやってみようって軽いノリから始めたので、
正直大したことは言えないのですが。。。

予想は、競馬チェックのWIN5結論&位置取りシートをベースに
厩舎ランクや開催傾向を加味して決めました。

正直、WIN3を突破した時点で行けるかなと思っていたのですが、
ダービーの直線はドキドキものでしたw

ホントにJRDBの皆様のおかげで取らせていただいたものなので、
とても感謝しています。
これからも良質の情報提供を期待しています。


的中報告では「初めまして」ですが、実は、そのまま!!では実際にお会いしてたりします。
何と言うか、アレです。「ゴチです!」
次にお会い出来る日を楽しみにしております。

ちなみに、「そのまま!!」は日本でも珍しい競馬バーです。
大阪近郊の方はぜひ行ってみて下さい。
たまに僕もいてます。久保君もいてます。
ここのマスターの話しを聞くだけでも、充分に行く価値あるですよ。


お次は、コメントでも頂いた・・・。

WIN5を獲るためのプロセス

たけぞう さんより
baken2

購入 41,600円 払い戻し 795,840円

これまでの的中報告を見ると、馬券上手な方が多いので、
自分の投網のような買い目を晒すことに尻ごみしていましたが、
飯村さんの
「どうやって獲ったのか?僕も含めて皆さん知りたいとこだと思います。
もしお時間があれば、方法なんかをお聞きしたいなと。」
とのコメントに背中を押されました。

初めてメールを差し上げることもあり、挨拶が長くなってしまいましたが、
僭越ながら、以下、win5的中報告をします。

ご無理を言ってすみません・・・。
でも丁寧な解説、本当にありがとうございます。

心して、その方法をば。

※0 馬券を買わなかった間に考えていたことを実践したら、いきなり幸運に恵まれた顛末です。

※1 しばらくぶりの競馬で、「馬券買わない貯金」をして種銭を貯えていたので、少なくはない買い目です。
  そんなに買えば当たるよ!とツッコまれそうな予感がします。

※2 当日の馬場状態まで考えると、自分の実力では消化が追い付かないので、win5に対しては当日の状態は見ないと割り切りました。

※3 このブログで紹介された方法以外でのwin5の買い方もいろいろ見ていました。今回は、次の方法をアレンジして買いました。
  ① 各レース、1~4人気のうちから、2頭を選ぶ。
  ② さらに、各レース、5人気以下から最大5頭を選ぶ。
  ③ 5レースのうち、荒れるレース(=②で選んだ馬が突っ込んでくるレース)は1つと割り切り、5通り買う。
    つまり、5レース中4レースは、①で選んだ馬を買い、残りの1レースは②で選んだ馬を買う。
  ④ 全レースが①で選んだ馬で決まったら、笑えないので、全レースとも①で選んだ馬を買って押さえる。
  
  # 添付した買い目を見てもらえば、すぐに分かるかと思います。

※4 人気は直前まで分からないので、JRDBの基準人気を使いました。

予想は、飯村さんの記事、JRDBの各種データおよび各スタッフのコラムを参考にしています。
そして、片手には位置取りシートです。これ、重要。
win5では、位置取りシートに載ってない馬は買わないことを自分でのルールとしましたので。

各レースごとに、IDM、不負の昇級馬、激走馬を抜き出し、把握しやすくしています(参照、添付のエクセルファイル)。
excell
あとで、「あぁ、ここに引っ掛かっていたのか」という後悔をなくしたかったので。
承知の上で、自分で納得して切った場合は諦めがつきますがw

これらを抜き出した上で、飯村さんのdv2の記事を見直しています。
同時に、厩舎ランクも確認。

今回は激しく荒れたレースがなく、
何で、その馬を選べたの?というレースはなかったかと思いますから、個々の馬を選んだ理由は割愛します。

ダービーで、上記※3の①に該当する馬を3頭選んだのは、単純に2頭に絞れなかったからです。
絞って外したら、後悔すること必至だったので。

だらだらと書いてしまいましたが、以上です。


非常に明快なルールで買い目を作成していますね。
この方法であれば、例えば先週の東京10Rのミトラが勝って荒れた日でも的中可能だと思います。
・荒れるレースは1つ
・6通りの買い目
これが大きなポイント。
WIN5での的中率を上げるには、これ凄い方法なのでは・・・。

このような素晴らしい方法を公開して下さり、いやホント感謝です。
参考になりすね!