ちょっと…ダレてきますね、3日間もあると。
土日は「当日一覧ビューワ」のフィルタを使った方法でした。
明日の競馬 9/20
明日の競馬 9/19

これはこれで、良いのですが…もっとラフに1日遊びたい。
だってもう前日に一生懸命考えるの疲れたし。

先に半自動で軸馬を決めてくれ。
あとは…HBリスト見ながら相手を決めるわ。
というパターンでやってみようかと。

ちなみに明日のHBリストは、和田竜二騎手を。
HBリスト 9/21
当日は成績を適時更新していきます。

人間側があまり考えなくても大丈夫、というパターンがこれ。
複勝率で75~80%ちょいくらい。
単勝回収は波があるけれども、複回収なら100はクリアしてくれるやつ。
・土曜日
t1

・日曜日
t2
これだと午前中から遊べます。
フィルタの内容も簡単。

t3
芝のレース専用です。
後半:▲以上
前半:▽以上 薄くでも良いので印があればOK
レース前に単勝オッズで10倍未満なら、該当馬となります。

月曜日の対象馬、追い切り指数で変な馬を除いたのがこれ。
t4



前日時点であまり興味を惹くレースが無いのですが…。
その中でも選ぶとしたら。

中山7R

該当馬は3・ヴィンクーロ。
t5
種牡馬印はキズナの「BA」で、NF馬の木村厩舎で休み明け。
準備は整っておりますね。
1回函館使って、その後の北海道はスキップしての中山です。

HB印は無印。
そして、鞍上は北村宏司騎手。
…大きなハンデを2つ背負っております。
北村宏司騎手は、同馬で3月に中山の芝を勝って以降は約30走ほど未勝利です。
人気馬も気前よくバンバン飛ばしてますね。
2014年はG1も勝って、年間勝利数も117勝だった騎手がケガと落馬で2回の休養を挟んで…今は年間30勝が目標という状態。
そう考えると、やはり厳し世界なんだなと。

さて、そんな馬が人気になるのだから、さぞかし荒れてくれる事でしょうよ。
普段であれば即消しなのだけれども、ここはビューワの縛りがあるので、無条件で同馬から行くです。
替わりに、相手で頑張りましょう。

中山の芝で配当が欲しければ、前で競馬する馬に限ります。
この2頭を。
t7
6・オールステリーナは松山将樹厩舎+津村明秀騎手のコンビ。
過去最高HB印◎持ち。
16回の騎乗で複勝率は50%です。
年間10勝レベルの松山厩舎で、この騎乗数で、2回に1回は圏内。
よっぽどです。
そして下位の厩舎が出来る事と言えば…。
t6
前で粘る!
これしか無いです。
同厩舎の中山芝の過去1年分を、4角通過順で並べると分かりますね。
オールステリーナ自身も今年の春に、あともう一歩というところでした。

15・アピールバイオは、コンスタントに逃げる逃げ馬。
今回は前半1位、HB印は無いもののHBリストの2ブロック目での2番手。
なので…「2ブロック目」のフィルタ該当馬です。

〇3・ヴィンクーロ
注6・オールステリーナ
注15・アピールバイオ
△4・カインドリー
△10・ウインアルルカン
△9・フラッフィーベア

他はまた後ほど。多分。