本日の第11回 金沢スプリントカップ(ダート 1400m(右)16:50発走)には、あのトウホクビジンが出走します。
元JRA組の懐かしい馬達もいるので、たまには地方の重賞以外のレースもやってみるといいかも。
小倉2Rの「全部入り激走馬」でタダ貰いした分をここに突っ込んでみようかな。
ちなに「全部入り激走馬」の「@」馬は、最も勝率が高く複勝率も40%あります。
→ 「全部入り激走馬」って実際どれくらいなの?

Live 成績結果(日)
JRDVコース別タイム一覧
本日の「位置取り傾向」 7/28
位置取りシート的WIN5 7/28
京介の「厩舎ランク」で重賞予想 アイビスサマーダッシュ・クイーンS
不負的昇級馬 7/28
「位置取りシート」 7/28

WIN5

「位置取りビューワ」で本日の上位馬成績「位置取り」を開いたら、内目ばっかり・・・。
そして外目の枠。
詳しく見ていきましょう。

小倉ダート

外目の展開マーク付き。
外枠・大型馬はプラス評価。

小倉芝

「中」より内目のIDM・展開印のW入り。展開マークor「+」印、どちらかある馬で更に絞れそう。

新潟芝

未勝利の外回り1レースしかやってないので、まだ分からん。
外目の展開マーク付き、は昨日同様な感じ。
一応8Rで500万の2000m外回りがあるので、それを見てからかな。
これは馬券に参加しながらやってみます。

函館芝

内目。「追い切り指数」上位は、やっぱり有利。


どこかで荒れてくれ的に。
baken4

ぬー、荒れないのか・・・。よろしい、なら最後で荒れろ。
baken2

こんな2本立てでいってみました。



新潟

なんだこの5枠祭りは。


新潟 12R 芝外 1600m 3歳上500万下  18頭 7月28日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内12ローズノーブル13.3
+
13アンブリッジ56.8
4
5マイネルゴラッソ46.7
115ベイビーイッツユー1349
2
17ジーニマジック35.3
+
34レッドルイーザ825
1
7ユッカマウンテン613
318コスモソウタ1039
1
大外8ガーネットチャーム24.6
110ニシノクエーサー715
1
後3F地点
11715129
53131118
714


芝は完全に外目です。
最内1番手で1番人気の12・ローズノーブルの評価は下げ。
8・ガーネットチャーム、17・ジーニマジックの比較では、ポジション的に8・ガーネットチャーム。
ちなみに、13・アンブリッジは「全部入り激走馬」。でも、この鞍上+厩舎は今全然ダメな時期でもあります。

外目で来そうな馬の中からオッズ的に魅力があるのは、4・6・10
3連複なら17・ジーニマジックはそこらにはいそうな馬。
無難に考えれば相手筆頭ですね。外枠も今カナリ良いし。
でも、どうせ最終だったら狙いたい!というなら、4・レッドルイーザ。
だって「全部入り激走馬」の「@」ですから。

キャンペーンやっているので馬連も。
baken7

→ えええ、嶋田さん・・・。直線で、しかも、外で前詰まらすってどんだけよ!逆に凄いわ。



新潟 11R 芝 1000m アイビスSD・G3 18頭 7月28日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内7スギノエンデバー26.8
12インプレスウィナー1223
4フォーエバーマーク48.0
+
111パドトロワ58.4
2
12カラフルデイズ1122
8プリンセスメモリー37.1
2
10アンシェルブルー1545
16ローブドヴルール1783
大外13ハクサンムーン13.5
+
115アウトクラトール1650
後3F地点
4111212
16685
10179


「位置取りシート」内で1~3着がほぼ決まります。

WIN5はド安めモードなので、ここで別の馬を期待するか?ハクサンムーンから人気薄に行くか。

外目外枠を基本に、馬単・3連単でも。
選ぶ馬は昨日見たとおりで。

A:13・ハクサンムーン
B:15・アウトクラトール
B:14・リトルゲルダ
B:16・ヤマニンハピオネ
B:9・デュアルスォード

baken5

baken6




新潟 8R 芝外 2000m 3歳上500万下  18頭 7月28日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内12カシノスターライト935
35トーセンビジュー1255
5
17ブライトボーイ24.3
+
14レアーレスパーダ58.6
5
14イルミナティ611
215アンバサドゥール15103
3
11マクベスバローズ37.1
13エアカリナン834
大外8アロヒラニ47.3
+
6ドラゴンウォー713
1
後3F地点
1211145
142687
171013


下級条件は土曜日もそうでしたが、2番手以降が1着、2着に1番手外目。というフォーカス。
今日は午前中に1鞍あって、2番手外目での決着でした。
外目・外枠のサンデー系。
大野拓弥・柴田大知・田辺裕信騎手は、微妙な馬をソコソコの着順に上げてきてます。馬場が合っているのかも。

外枠で現在1番人気、前走レースレベル「A」で1着の18・トーセンターキーは、悪くないけどこのオッズで1着を期待するのもどうかと。

面白そうな穴馬はいるので、後はちゃんと3着以内にくる軸を選べれば。というレース。
枠は内目だけれども、外目+展開マーク「@」の8・アロヒラニ。

3連複で行くとして、2軸目には14・イルミナティで配当を期待しつつ、17・ブライトボーイで手堅く。

うあ、意外と時間無かった・・・。もう適当で。

baken3

→ 欲張り過ぎたけど、コレ、単勝でしょ。フルゲート18頭のレースだと、何だか3連系を買わないと損した気分になるのが悪いクセですね・・・。



小倉

WIN5は早々に終了。まあ、当てに行くよりも、配当の方に寄せたので仕方無し。
んー、残っているレースで敢えてやりたいのも殆ど無いけど、せっかくなので。


小倉 11R 芝 1200m 佐世保ステークス  10頭 7月28日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内2テイエムタイホー34.9
+
18ケンブリッジエル1041
6メイショウハガクレ46.8
+
217サカジロロイヤル24.2
1
3ミヤジエムジェイ59.4
5シゲルスダチ619
9バーバラ12.2
3
大外
後3F地点
26384
71
10


バーバラは現在単勝1倍台。
まあ、そりゃそうだ。

内目、IDM印付き。
バーバラは別格としても、相手はこの条件。

9・バーバラ→2・テイエムタイホウ→他内目の3連単で。

函館


函館 12R ダート 1700m 竜飛崎特別     13頭 7月28日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内5ラヴィアンクレール512
13マイネルバウンス717
1
12スズカヴィグラス35.5
+
9カチューシャ24.0
3
4スターバリオン47.4
+
4210ニシノゲイナー1140
2
7サンビスタ12.6
536ドリームザネクスト819
1
大外1コスモイフリート1022
4
後3F地点
59431
1211768
102


土曜日は無敵のIDM◎でしたが、今日は少し下火。

ダート1700mなら1番手のIDM印厚目+展開マーク付き。
相手は外枠。

サンビスタは仕方無しで、相手で何とかしましょうか。
外枠のダメそうな差し馬、6・10が来ての跳ねを期待で。