たまには、こんな記事でも。
遅くなりすぎて「明日の」っていうには間に合わず。

HBリスト 11/28

上で東京のHB◎を「考えずに」買える条件を見ました。
であれば、後は相手さえ拾えばOK。

東京1R

t1
HB◎は11・フィールザワールド。
初戦のダートのでハイブリッド指数「42」と40越。
前に行っての競馬だし、ここも前走並みは期待。

4・アンクラウデッドはC・ルメール騎手へ乗り替わり。
東京ダートなら、209回の騎乗で勝率は26%、複勝率は57.4%あります。
ずっと乗っていた田辺裕信騎手を降ろして…の乗り替わり。
古賀厩舎との複勝率も50%なので、どのみち2回に1回は圏内です。
前走で「詰脚」パターン「黄色・緑」を出し、そんなパターンを出したのも同馬だけ。

6・エレグアはHB「注」。
ジョーカプチーノはダートでこその初ダート。
種牡馬印「B」が入って、指数もそれなり、人気も手頃。

この3頭で諸々組んで、◎からの3連複の2列目に、4・6の2頭。
3列目は…。
それこそHBリストを。
t2
「初ダート」込みで2ブロック目の、そうですね、田中勝春騎手の前まで流してみましょうか。


東京2R

t1
HB◎は15・レオンベルガーで、ここは◎のC・ルメール騎手。
先ほどの古賀厩舎以上に、騎手・厩舎の相性は良く、16回の騎乗で複勝率60%越ですね。

14・ボルゲリは、ローカルへでは無く東京で乗り続けている割りに複勝率が高い横山和生騎手。
買える条件が、今週はここしかありません。
しっかり来てもらいましょ。
同騎手も、大江原厩舎との相性は高く、赤文字になっているように複勝率で47%あります。

1・ハヤブサユートピアは前走で、そのボルゲリとタイム差無しの4着。
上がりも同じで、「詰脚」パターンも同じ。
それでいて、前半4位、後半3位と、推定3ハロンデータは同馬の方が上。

2・セイウンオードリーは、人気込みでこの印なら。

この4頭、15・レオンベルガーの1・2着で3連単でも良さそう。
3連複なら、15からの2列目には、1・14を。
3列目は…やっぱりここもHBリストですね。
t2


次は5Rの新馬戦を。


HB◎は14・ジャングルキング
t2
ノーザンF馬のドゥラメンテです。
もう、ドゥラメンテはNF専用と言ってもいいくらい。
新馬だと、他の生産者の倍以上の成績です。
t1
連対率で60%あるです。
厩舎もNF御用達の木村厩舎。
兄弟馬の上の行は、近走の新馬戦成績を並べたものですが、芝のレースは殆ど圏内です。
3着を外す事の方が珍しい。

HB〇▲馬の2頭は。
t3
10・ブーケオブアイリスはスウェプトオーバーボード産駒。
であれば、カナリ前で競馬しないと芝では無理。
横山典弘騎手がそれします?

HB〇は11・スマイルフェアリーで尾関厩舎。
ここも新馬戦、特にマイル以上の成績は優秀。
戸崎圭太騎手だし、そこそこの着順にはまとめてくれそう。

このHB◎○以外は…イマイチ。
印的に1・ビップアトレー、7・スノームーンライト、12・エクセルローグ。
12・エクセルローグもドゥラメンテですが、先ほどのようにNF馬以外のドゥラメンテはある意味別物。
ではありますが、横山武史騎手の東京芝の新馬はやたらと良いので、騎手の方で期待ですかね。
7・スノームーンライトはアドマイヤムーン。
芝の新馬で勝つ事は無いのですが、単勝オッズ50倍越えてから本気出す種牡馬。
成績の割りに回収率だけは高いです。
3連複であれば印も入っているし押さえておいた方がベター。


東京8R

2勝クラスなので、HB◎から自動で。
相手は…。

当日一覧ビューワを、HB印順に並び替えて、その後に、予想脚質で並び替えるとこのように。
t1
そして、それぞれの脚質内を横に展開すると。
t2
本日のHBリストの東京芝はこれまで
t4
以上を使って、HB◎の1・バルマリアから自動選んで3連複にしてみましょ。
オッズは
t3
「自動」が主眼なので、2列目は4~6番人気の中位人気から2頭選ぶ。
2・6・10の3頭なら、2・セントウル、6・レッドヴァールを。
脚質別の表で2番手以内に入っていた馬ですね。

t5

内枠死んでますね…。
直線も真ん中より外目に馬が集まっての追い比べ。
明日が心配になる馬場ではあります。

上の表だとこんな決着でした。
t6
とりあえず、本日は上の部分に寄せた方が良さそう。

東京12R

2勝クラスの芝。
HB◎は…まさかの江田照男騎手、10・ヤマニンプレシオサ
「当日一覧ビューワ」で、先ほどと同様に。
t1
横方向に展開すると。
t3
1番手の2・フェルムフェスト、11・ヴェルスパーを2列目にしてみますか。
t4

江田照男騎手なら…こうい事もありますね。
HB◎が来なかったのであれば仕方無し。
t5
そして、今回も上部の方での決着。