もう一度、多分、これなら分かるはず。

1・ファイルをダウンロードする

ファイルダウンロードはコチラ。
「外厩」印データ
このブログ(PC表示のみ)の右サイドバーにリンクがあります。

t8

ページ内の「外厩」コメントデータから、必要な日付をクリックするとダウンロードされます。
クリックしてもダウンロードされない場合は、
日付を右クリックして「名前を付けてリンク先保存」を選択してください。

t1

12月11日分だと、このように。

t2


2・ダウンロードしたファイルを指定の場所のコピー

ファイルはZIP形式になっていますが、Windows10であればOS標準の機能で特に何もしなくてもクリックすれば開けます。

t3

今回は上の画像にある3つのファイルを、目的の場所にコピーします。
ダウンロードしたZIPファイルでは無く、中にあるファイルです。コレ重要。

PCは人間ではありません。
コチラの意図を汲み取れよ!とか無理です。
必ず決まった通りにしないと目的の結果は得られません。
大体こんなかんじ?は通用しませんからね。


では、コピー先を確認しましょう。

Target用がインストールされているフォルダにある
→MY_DATA
 →YOS_COM
  →2016
のフォルダが目的の場所。
「2016」の4桁の年度フォルダが無い場合には自分で作成してください。
また、来年のレースであれば「2017」のフォルダが必要となります。
こちらも無ければ毎年1回自分で作成。

Targetがインストールされているフォルダ

t4

通常はCドライブ直下ですかね。

MY_DATAフォルダ

t5

結果コメントやレースコメント等、他のコメントのためのフォルダがあります。

YOS_COMフォルダ

t6

予想コメントを格納しておくためのフォルダです。
管理の方法は1年単位で、該当年度のコメントファイルが各年度のフォルダに入っています。

年度のフォルダ

t7

2016年度に先ほどの3つのファイルをコピー。
1ファイルで、1場1日分のコメントが入っています。


これで分からなかったら・・・もう無理です。
僕はお手上げ。

コメントデータの見方は
外厩データのTarget用のファイルを作ってみました