「外厩」一覧PDF版をコンビニでも入手出来るようになりました

セブンイレブンを除く、主要なコンビニに設置してあるコピー機からご購入頂けます。
プリント方法

上記の手順の中の

t1

右下にある「外厩シート」がをタッチして下さい。
販売開始時刻はTwitter(@jrdvsp)にてお知らせしております。


「外厩」一覧PDF版 2/4

もしスマフォで見られない場合は
→ iPhoneで「外厩」一覧シートが見られない場合
を参考にしてみて下さい。


「外厩」一覧PDF版の見方

「外厩」データをPDF版にまとめました。
1ページで4レース分、1場3ページになります。
今走の「外厩」は当然ながら、前走時の「外厩」も掲載しているので「2走目」もカバー出来ます。
「外厩」+厩舎の芝・ダ別成績、JRDBの「追い切り」指数(1週前も)、「外厩」+馬主成績他。


JRDB印一覧 2/4


激走馬の列で背景色が「黄色」になっているのは「展開1着激走馬」に該当します。
IDM・展開・激走馬印、全てが揃っている馬は馬名が「赤文字」の表記。
3つの印の内2つに入っている時には「太文字」です。


外厩一覧 2/4


厩舎名の背景色は「厩舎ランク」になっています。
「間隔」は中~週の数字。
「週数」は帰厩からレースまでの週。
馬名が太文字の馬は「外厩」+厩舎で相性の良い組み合わせ。
馬名、騎手名、調教師名、放牧先名をクリックで各成績データ画面を表示。


どちらのファイルもレース当時の夕方には成績を入れて再作成しています。


外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
(JRDB会員専用)
厩舎ランクのTarget用ファイルもここからダウンロード出来ます。
(JRDB会員専用)



京都5R

t2

5・シャンティローザは「しがらき」+松永幹夫厩舎で「馬名太文字馬」に該当。
基準1番人気ですが、明日もこのまま1番人気であれば大丈夫。
C・ルメール騎手をはじめ外国人騎手+「しがらき」+1番人気の芝はほぼ連対は確実です。

1頭は決まったので後は相手。

前走で掲示板以内が多く結構メンバーが揃っておりますね。
なので何かしら買える要素がある馬を。
「追い切り」指数上位、池江厩舎2頭出し+池江厩舎のキーファーズ馬は必ずの武豊騎手。
他には7・アオイサンライズも率は良く、「しがらき」の12・マルムーティエまで。

◎5・シャンティローザ
△8・ユイフィーユ
△12・マルムーティエ
△7・アオイサンライズ
△1・6・11


馬券的妙味はあまり無いですが、特別レース+「しがらき」多頭数出しの例として。

京都10R

t1

5・ミリッサ、10・アドマイヤローザが今走「しがらき」帰り。
これだと両方圏外なんて事はありません。
「しがらき」+石坂厩舎だと芝での連対率は27%ほど。
初戦が「天栄」で今走「しがらき」と「外厩」チェンジを挟んできました。
1倍台にはならなそうなので、買える範囲なはず。

エルフィンSだとクラシックを意識するレースでもあります。
であれば、そろそろ本気出すサンデーRで「天栄」の2・アルミレーナ。
新馬戦が「しがらき」で1番人気1着、鞍上も無難な9・サロニカ。
「追い切り」指数上位の1・ラントシャフト、6・ラーナアズーラは配当要因で。

◎5・ミリッサ
○2・アルミレーナ
△9・サロニカ
△1・6