「外厩」一覧PDF版をコンビニでも入手出来るようになりました

セブンイレブンを除く、主要なコンビニに設置してあるコピー機からご購入頂けます。
プリント方法

上記の手順の中の

t1

右下にある「外厩シート」がをタッチして下さい。
販売開始時刻はTwitter(@jrdvsp)にてお知らせしております。


「外厩」一覧PDF版 2/18

もしスマフォで見られない場合は
スマホ・タブレットで認証用のダイアログボックスが表示されない場合は「PCモード」で表示してみてください。
画面の最下部に「PCモード」のボタンがあります。

→ iPhoneで「外厩」一覧シートが見られない場合
を参考にしてみて下さい。


「外厩」一覧PDF版の見方

「外厩」データをPDF版にまとめました。
1ページで4レース分、1場3ページになります。
今走の「外厩」は当然ながら、前走時の「外厩」も掲載しているので「2走目」もカバー出来ます。
「外厩」+厩舎の芝・ダ別成績、JRDBの「追い切り」指数(1週前も)、「外厩」+馬主成績他。


JRDB印一覧 2/18


激走馬の列で背景色が「黄色」になっているのは「展開1着激走馬」に該当します。
IDM・展開・激走馬印、全てが揃っている馬は馬名が「赤文字」の表記。
3つの印の内2つに入っている時には「太文字」です。


外厩一覧 2/18


厩舎名の背景色は「厩舎ランク」になっています。
「間隔」は中~週の数字。
「週数」は帰厩からレースまでの週。
馬名が太文字の馬は「外厩」+厩舎で相性の良い組み合わせ。
馬名、騎手名、調教師名、放牧先名をクリックで各成績データ画面を表示。


どちらのファイルもレース当時の夕方には成績を入れて再作成しています。


外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
(JRDB会員専用)
厩舎ランクのTarget用ファイルもここからダウンロード出来ます。
(JRDB会員専用)


今回のテーマは「午前中の宇治田原」でやってみましょ。
6Rぐらいまでの下級条件だと良く走っておりますね。
これがローカルで開催が煮詰まって来る頃になると、最終レースまでその勢いが続く事もアリ。

京都1R

t1

13・タガノカピートは「宇治田原」帰り。
2走前の新馬戦も同じく「宇治田原」で2着でした。
浜田多実雄厩舎では同馬のみが「宇治田原」でのダート圏内馬で、こういうある意味厩舎トップの馬は信頼出来ます。
同じ馬主のタダノマニカは「追い切り」指数上位で前走も掲示板以内。

16・ウラガーノが圧倒的な人気になりそうですが鞍上はM・デムーロ騎手。
この後も人気馬への騎乗が続いており、好走すれどポロポロと負けそうですよね。
他の馬の単勝か、馬単2着付けで崩れるの待つというのも方法としては良いかと。


京都3R

t2

15・ハクサンベルは「宇治田原」+西園厩舎。
複勝率ならダートで40%近くあります。
「追い切り」指数上位でC・ルメール騎手鞍上。
3着以内はしっかり確保してくれそう。

6・ラルグスは「追い切り」指数上位で、ちょうど良さそうな「ディアレスト」馬。
16・ヴグランドイチロは「馬主名太文字」で「朝宮」帰り。
14・クレオスはタイムオーバー明けですが「馬名太文字馬」に該当。
これらも相手なら買う価値アリ。


京都6R

t3

馬番の下にある「外厩」名1文字馬は2頭のみ。
どちらも「宇治田原」です。
また、今走2走目も2頭おりますね。

ここには西浦厩舎の「合同会社雅苑興業」のコンビも。

4・エンゲルヘン、11・アグネスジュレップの比較は難しいですね。 両馬とも充分買えるので、単勝2点、或いは2頭からの馬連で荒れるの期待かな。


小倉2R

t4

2・タムロセレッサは先ほども登場した「宇治田原」+西園厩舎。
「追い切り」指数上位で、走馬自身の「宇治田原」実績もアリ。

2走目になりますが基準1番人気の10・マンハッタンロックは連対率も高く「追い切り」指数上位。

「メイショウ」2頭出しなので14・15の2頭は買い。

後は「小倉ダート」追い切り馬で今走「外厩」という条件で8・ブライトンピア。


小倉6Rは・・・確認して見てください。
18頭で立ての未勝利で、しかも何が来てもおかしくないようなメンバー。
ここは配当重視で結構広くいきたいレース。