うあ・・・失敗した。

東京10R 金蹄S
東京11R ダイヤモンドS
京都9R 宇治川特別
京都10R 橿原S
京都11R 京都牝馬S
小倉10R かささぎ賞
小倉11R 和布刈特別

週中に調子に乗りすぎて記事書きすぎた。
これを今から全部考えるなんてダルいわー。
いやもしかすると・・・今日はもう帰ってしまうという選択肢も見えてきましたね。

簡単にざっと見て明日頑張る。

東京10R

東京10R 金蹄S

t2

「後3F地点」、位置取りシート、有利なポジションは背景色が赤のゾーン。

昇級初戦馬ばかりで、印が入っているのもそれら。
現級で好走しているのは基準1番人気の1・レッドサバス。
内枠有利、IDM◎の安定感も高いレースと色々と同馬には向いております。

ですが、戸崎圭太騎手がダートの特別レースを全然勝てておりません。
最後にダートの特別レースを勝ったのは昨年暮れの師走Sでのグレンツェント。
その後も人気馬には騎乗しているのですが、ダートでの勝ち鞍は新馬・未勝利ばかりです。
少なくとも頭は別の馬にしたい。

6・サハラファイターはIDM無印。
ド人気薄を狙うならそれでも良いけれど、R・ムーア騎手の人気もあって妙味無しですね。

であれば1番手のIDM・展開のWで「+」付きの5・マイネルトゥラン。
そして展開マーク「@」(後半印で大きい矢印マーク)の7・トーセンラムセス。

連系の軸であれば1・レッドサバスは良いとは思います。

内目・内枠で3・シャイニービームと4・セイカフォルテ(3番手)も拾う。


東京11R

ダイヤモンドステークス 過去成績・過去の位置取りシート
ダイヤモンドステークス 特別登録
ダイヤモンドステークス 馬番確定
東京11R ダイヤモンドS

ただでさえ外枠有利なのに、そこに12・アルバート。
堀厩舎+R・ムーア騎手。
「しがらき」帰りで展開マーク「@」。

普通に相手は1・ファタモルガーナ。
なのかも知れません。
だけれども「しがらき」から行くのであれば、相手は「天栄」でしょ。
ここだけは走る7・フェイムゲームももう年です。
2番手内目は有利なレースなので、11・プレストウィックを。
「天栄」ですよ。鞍上も戸崎圭太騎手なら手頃。
ついでに「最内」2番手の9・フェスティヴイェルも。
18・プロレタリアトは・・・かたくなに牡馬混合戦しか使わない意味がわからない。
でも同馬が好走するのは今回のような「天栄」帰りの時しかありません。
一応拾っておきましょう。


京都9R

京都9R 宇治川特別
t3

1・2番手の内目6頭からの勝ち馬のレース。
展開マーク「@」、人気上位は安定。
ただし外枠アカン。

7・ワントゥワンは「大外」1番手、11・ビットレートは8枠。
人気2頭はどちらもマイナス要素アリ。

なので、4・ヤマニンマンドール、3・エリーティアラの「後3F地点」で真ん中辺り、内目・内枠の2頭は恵まれる。
それでも1番手にIDM◎○▲が揃ってしまったので、あまり変な狙いは禁物。

1~3番人気中2頭来るのがデフォなレースです。
外国人騎手2人の2着付け馬単、あるいは3連複辺りかな。


京都10R

基準1番人気は7・ゴルゴバローズ。
「最内」2番手でこのレースでは有利な内枠+展開マーク「@」。
IDM・展開のWでIDM○と指数上位、そして鞍上はM・デムーロ騎手。
この絶好の条件をぶち壊すのが木村厩舎。
今年はまだ1勝。
昨年が37勝だったので、今がいかに勝てていないか分かるかと。
それでも複勝率は30%を越えております。
今がいかに勝てていないか分かるかと。

1番手のIDM・展開のWの2頭、10・ゼンノサーベイヤー、16・エイシンラナウェーの2択になりますね。

16・エイシンラナウェーは「栄進」帰り2走目。
1年以上の休み明けでも勝ち切った前走からの昇級初戦。
西園厩舎の「栄進」帰り2走目は複勝率100%で、同馬も4戦して連対率100%です。
ですが、外枠がキツイ。
過去、このレースを外枠から先行して勝った馬はおらず。
そもそもが差し馬有利なレースだったりします。

10・ゼンノサーベイヤーが最もレースをしやすいでしょうね。
絶好調の中内田厩舎で、既にダートで10勝と芝よりも勝っている武豊騎手。

前行く馬であれば、1枠1番のアメリカントップ。
藤岡厩舎の「吉澤」2戦目で、「内」1番手とポジションも良い。
明日はもっと人気になるでしょうが一応基準12番人気とあり得ないオッズ。

「最内」「大外」のラインが相手。
3・ルミナスパレードは「外厩」シートでは「馬名太文字馬」に該当。
15・ガンジーは園田の田中学騎手。
京都であれば正直、地方の騎手より断然中央の騎手の方が上手いです。
でも、流れに乗れずが逆に幸いのパターンで。

11・スズカアーサーは「大外」1番手、大型馬で、前走は「詰脚」が「赤」。
もし鞍上が最後まで諦めなければ。
12・カネトシビバーチェは、別に嫌う理由ないのに何故か人気ありませんね。


京都11R

京都牝馬ステークス 過去成績・過去の位置取りシート
京都牝馬ステークス 特別登録
京都牝馬ステークス 馬番確定
京都牝馬S 過去3年の「外厩」データ


・・・あーあ、時間切れです。