win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは
 ⇒ 8/13
レース名は主催者発表の物をご確認下さい。

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で



エルムステークス 出走馬確定
博多ステークス
関屋記念 出走馬確定
大雪ハンデキャップ
新潟直線1000m 500万

ざっと見た瞬間分かった。
無理だコレ。
とりあえず、先に各レースを先に眺めて絞れそうなところを探していきます。


位置取りビューワ内いあるJRDVで基準人気順に並び替え。

t1

基本的にWIN5の対象レースの8割は基準人気順で5番人気以下からの勝ち馬。
それ以外だと、IDM・展開W、どちらかが▲以上、レース毎の傾向、「外厩」要素で1~2レース変な馬が勝つ。
今回だと1・コスモカナディアンが該当します。

そして週中にみた

ハイブリッドデータと前走

ハイブリット新聞データパックを使って過去分を確認。
M5:HB指数印
M7:推定前半3ハロン印
M8:推定後半3ハロン印

t2

2013年は函館での開催。

・勝ち馬は、単勝オッズ1倍台の1番人気。
札幌以外の2013年の函館、2009年の新潟ではブライトライン、トランセンドが1倍台で3・4着。
札幌開催のエルムステークスなら、きっと大丈夫という事で。

・2倍台以上の1番人気は逆に3・4着ばかりで、その時に勝つのが結局は人気の2~3番人気の馬。
前走連対の先行馬が目安。
同時に、前走の人気もG1を除けば2番人気位内だし、ギリギリ譲歩しても3番人気が限界。

高齢馬はアウト。6歳までで。

以上の条件を満たした上で、
・「前半」印入り。
・「HB」印◎。

枠は4・5・6の真ん中辺り。

今回はこのように。

t2

4・テイエムジンソクのみがバッチリ該当。
10・モンドグラッセ、9・ピオネロ、1・コスモカナディアンが次順。