win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは
 ⇒ 8/13
レース名は主催者発表の物をご確認下さい。

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で



エルムステークス 出走馬確定
博多ステークス
関屋記念 出走馬確定
大雪ハンデキャップ
新潟直線1000m 500万

ここも位置取りビューワ内のJRDVで基準人気順に見てから。

t1

基準1番人気が6歳、万年勝たない2・ザトゥルーエアー。
4・コパノマリーンは4歳牝馬、2連勝中で、53kg。
5・ガンサリュートは3歳なのでIDM無印は許容範囲。
3・マサハヤドリームは人気上位では唯一の展開マーク付き。
1・ブレイブリーは無印過ぎ、クラス5戦して昇級初戦時の3着がMAX。

どれも微妙。
小頭数でも下の方の、11・コウエイワンマンはサーしが揃っているし、7・サンライズタイセイはD・ホワイト騎手。
9・フロリダパンサーは展開印▲のIDM・展開のW。

どうするよコレ…。
週中の記事では

ハイブリッドデータと前走

ハイブリット新聞データパックを使って過去分を確認。
M5:HB指数印
M7:推定前半3ハロン印
M8:推定後半
t2

2014年からハンデ戦。

「後半」系のレース。
「HB+後半」印▲以上からの勝ち馬。
出走頭数も毎年少なく、斤量も54kg以下ばかり。
勝ち馬は人気上位からの選択。

6歳で勝ったユキノサムライはクラス2戦目での勝利。
4・5歳中心で、1600万うろついている6歳以上は勝つには厳しい。

位置取りシートでは、1番手のIDM・展開のWでIDM上位。
2番手からだと、更に展開マーク付き。
四隅も良い。

今年は

t2

「HB+後半」印▲以上は、どれも1600万をウロウロしている馬達。
on roamingです。つまりは、 Rover, wanderer,Nomad, vagabondって事です。
これで分かった方はよっぽどだな。

人気馬が勝つレースではあるので無下には嫌いません。
けれども、11・コウエイワンマンはユキノサムライと似たタイプなので入れておくべき。