win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは
 ⇒ 8/13
レース名は主催者発表の物をご確認下さい。

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で



エルムステークス 出走馬確定
博多ステークス
関屋記念 出走馬確定
大雪ハンデキャップ
新潟直線1000m 500万

地味に難しい…。

t4

ここは週中に見た方法頼みで。

ハイブリッドデータと前走

ハイブリット新聞データパックを使って過去分を確認。
M5:HB指数印
M7:推定前半3ハロン印
M8:推定後半3ハロン印

札幌 ダート1700m 1000万 ハンデ

t1

ハンデ戦なので、そんな簡単には決まってくれないだろうな。
と思っていたけれども、わりと良くある普通のハンデ戦でした。
偶に勝つ1番人気がいて、例年は3~6番人気の中位人気が勝って、極々稀に2桁人気の勝利。
通常パターンから見て行くと。

・前走北海道で掲示板以内、今回は単勝オッズで10倍台前半までで、斤量55以下。
「この辺りからどれか」の、この辺りの馬達の雰囲気が強いグループですね。
近走ずっと上位で勝ちきれず、昇級初戦、この2パターンが大体ココになると思う。
「前半・後半」印で○以上あれば更にヨシ。

・1番人気で勝つなら「HB・前半」印◎が並ぶような馬。
2012年のフィールザラブは3歳牝馬で、ダートでは崩れ無し+前走同コース勝ちでした。
崩れ無しの3歳馬が基本。

・人気薄だと、北海道初戦がこのレース、関東馬。クラブ馬。


今回は

t5

昇級初戦馬含めて前走3着位内から。
門別でのエリモグレイスを除くと7頭。
1・2番人気は軽視しつつ、中位人気を拾う。

7・ドラゴンシュバリエは3番手でリストアップされず。
2年前のサクラエールが3番手から勝利していますが、降級馬でした。

1・テイエムコンドル
8・サトノプライム
11・ノースランドボーイ
13・バニーテール

7・14は保留。