カテゴリ: 開催ビューワ

何はともあれ、HBリスト。
それは → ここで

先週の結果は
HBリスト 2/9(日)
HBリスト 2/8(土)

小倉の1Rはダートの100m。
それにつきましては

の通りです。
何故か西村淳也騎手は、ダ1000mの内枠(しかもほぼ人気薄)ばかり走るし、藤田菜七子騎手も「前半」印が入った時にしか好走せず。
2人同時に条件が揃うというのもアレですが、だったら・・・一緒に来て貰いましょ。
HBリストで見ると。

小倉1R

t1

6・ダンツクォーレも7・ゴッドカーヌスティも1ブロック目に入っており、「前半・後半」印もW。
1ブロック目内での決着が基本ですが、2ブロック目以降からも指数差が低ければ来る事はアリ。
そして、来るのであれば「前半・後半」印入り。
ここだと1・2ブロックの指数差は「5.1」と接近気味。
11・フィエールアシュパル、1・エオスモンは3連系なら入れておいた方が安心ですね。

西村淳也騎手に乗り替わり、内枠引けた、というプラス材料の多さで6・ダンツクォーレを上に。

◎6・ダンツクォーレ
〇7・ゴッドカーヌスティ
注2・シゲルハクチョウザ
注4・ブレイヴガール

残りの1番手と青線の馬達は、オッズ次第ですかね。
ごちゃごちゃ面倒であれば・・・もう6-7のワイド1点で良いんじゃないかな。

と、せっかくなので残りの小倉ダートも。
2Rは1700m。

開催ビューワ

開催ビューワで確認して見ると。
2/15日分

手順通り、1からやって行きますよ。

1・リンク先を開く

今回は小倉のダートを見るので、1回小倉の開催データを取得するところからスタート。
上部の「開催追加」ボタンを選択。
t1
2020年の小倉の「1回」を選択して、「閉じる」ボタンで過去の開催選択画面を閉じる。
t2
これでブラウザ上に、1回小倉の全成績が取り込まれました。

続きを読む

開催ビューワの見方
騎手・厩舎ビューワの見方

開催ビューワは色々使えます。
現時点、土曜日の競馬が終わって、明日の予想を…する前も使える場面。
日曜日分の開催ビューワは
→ コチラ

パッと見で分かるように集計されたデータは便利な反面、それ故にディティールを欠いてしまいます。
そういった細かい部分で漏れた物が、ちょっとした想像力を助けてくれる事も多い。
軽く眺めるだけでも良いので、見るのと見ないのでは大きな差がつくんです。

京都の芝を振り返ってみましょうか。
内回りは2レースあって、4角通過順で並び替えたのがこれ。
t1

続きを読む

↑このページのトップヘ