JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

DV2

実際にDV3で週末の重賞のフィルタを探してみよう

先週の競馬のDV3 関連だと
【的中】新潟記念をDV3で的中したので【報告】
WIN5をDV3で

今週の競馬でも役に立つと思います。
これまで使った事の無い方も多少は興味が出て来たかなと。
僕は今から週末に向けてのフィルタ作成作業をします。
その様子をライブでどうぞ。

過去データの記事を開く

各重賞の「過去成績・過去の位置取りシート」の記事がそれ。
ここではセントウルSを例にしてみましょうか。

→ セントウルS 過去成績・過去の位置取りシート

記事の下の方にある「位置取りシート」の項目にて

t1

「DV3 」というリンクがあります。
過去4年分くらいを、それぞれクリックしていき「DV3」を開きます。
これで準備完了。

次はDV3で見ていきます。続きを読む

WIN5をDV3で

WIN5 9/6
週末の重賞をDV3で
の結果を見ておきましょう。

小倉2歳S

t1

今年は人気馬用のフィルタに、人気上位の馬が該当していたのでそのまま普通に1着でした。
これは今回たまたまという結果ではありません。
過去を見ても

2013年

t3

2012年

t4

2011年

t5

人気馬がこのフィルタで上位に来ていれば勝ちます。
昨年は

t1

人気馬が該当しませんでした。
だからこそ、人気薄用のフィルタに該当した馬が1着だった訳です。

t2

ちなみに今年の人気薄用のフィルタの結果はこれ。続きを読む

週末の重賞をDV3で

小倉2歳Sは昨年こそド人気薄が勝ちましたが基本は人気決着。
新潟記念はN・ローウィラー騎手が他馬をなぎ倒して1番人気で1着も、ずっと荒れているハンデ重賞。
であれば、2パターンのフィルタを作って後は買い目で頑張る方向で。

新潟記念

リンクをクリックすれば、フィルタが適用された状態でDV3を開きます。
ここにURLがあるので残しておきたいフィルタがあればブックマークすればOKです。

t2

左上にある「コマンド」ボタンでフィルタコマンドのBOXが開きます。
現在適用されたフィルタが文字列で格納されており、下部にはURLで同じ状態で保存されます。

2014年

人気馬用
t2

→ DV3で開く

人気薄用
t3

→ DV3で開く
続きを読む

普段はしないけれど、選択肢もそれほど無いので

開幕週の函館は、前日時点では雨。金曜の昼で芝は稍重、ダートは不良。
東京も天気は微妙ならがらも先週のような馬場にはならなそう。
どちらも明日の傾向次第の面が強いです。
そうなると、前日で予想出来そうなのは阪神くらい。

先週の阪神を見る限りは、人気寄りの決着が多かったですね。
降級馬、前走高レベルの3歳馬、ほとんどがこの組み合わせなので仕方無いのですけれども。
僕の普段のスタイルとしては手広く構えて「変なの来い!」。
が、明日は違うパターンでいってみましょう。
かと言って安い馬券に金額乗っけるなんて嫌です。つまらない。
ちょっとでも燃えるためには、んー、3連単でしょうかね。
つまりは明日の阪神は地方競馬みたいなものなのです。

芝・ダート別に午後のレース全部いったろかい。

ダートの場合

7R

7Rの500万条件の牝馬限定戦からスタートです。

阪神 7R ダート 1800m 3歳上500万下  16頭 6月14日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内12エーシンウェンディ925
10ストレートラブ1128
1
9アーバンレジェンド12.9
+
414フォローハート511
3
6レッドフォーチュン819
311メイショウブリエ1589
2ロゼラニ48.5
+
116シャスターデイジー36.4
4
大外7シンワウォッカ24.2
8サンレイフローラ612
2
後3F地点
125243
1391118
614715


最後が甘くて甘くて勝ち切れ無いアーバンレジェンド、そしてそれ以上にアマアマのシンワウォッカ。
もう普段だったらそんな馬は勝たない前提で考えるのですが・・・。 続きを読む

DV3 機能追加

まだアプリが動かない、という方がおります。
エラー報告を見てもjquery自体の中での「Unexpected token }」のエラーで、これは「}」が変な所にあるでよという意味なのですが、なんでやねん。
原因は探っている所なのですが解明できておりません。ごめんなさい。
Windows7ではどのブラウザでもエラーが出ず、Macでも問題ナシ、Android・Windowsのタブレットも、iPadでも普通に動いてしまいます。
んー、全然エラーが出ない・・・。
ネットの設定関連か、アンチウイルスソフト辺りなのかもです。

コードを見直すついでに機能追加も行いました。
1つめはコマンドボタン。
t1

左から2つめのチェックマークのボタンは、
フィルタを1つだけショートカットに保存出来ます。
コピペや名前を付けて保存、という手間をかけずにサッと試したいときに使うもの。
これは、同じ画面内の他のレースは勿論、タブをまたいで別の所でも呼び出せます。

左から3つめの、何か引っ張ってそうなボタンが上記で保存したフィルタの呼び出しボタン。
これで、最後にチェックボタンをクリックした時のフィルタが何処でも適用可能。

ためしに使ってみましょうか。続きを読む

DV3 ベータブレビュー

ああああ、間に合わなかった!
後4時間プログラムを書く時間が取れれば、もう少し何とかなったはず・・・。
でもフィルタのセーブは出来ないまでも予想に使えるレベルにまでは作れたはず。
この後も手直しする箇所は山盛りですがテストお願いします。

「位置取りシート」のデータを入れたのが1番大きな変更点かも。
DVデータと「位置取りシート」のポジション、これを同時に扱えるのは(フィルタもソートも)結構これは可能性を感じさせます。
今のままだと大きめのディスプレイを必要とするデータ量ですので、削って行かなければならないのでしょうが。

t2

ザックリと使い方を。続きを読む

新潟芝直線1000m+DV2

1日1レースは組まれております。
ちょとした息抜きや、端数でも賭けて見るのも良いかなと。

今開催はまだ2レースしかやっておりませんが傾向はそれなりにあります。続きを読む

青葉賞

青葉賞 過去成績・過去の位置取りシート

1番人気が強いです。崩れません。ただし単勝オッズは3倍未満に限る。

単勝オッズ上位

馬名オッズ人気着順IDM印展開印情報印厩舎印
10ペルーサ1.411
13レッドレイヴン1.8111
05ダンツキッチョウ1.811
09アプレザンレーヴ211
12フェノーメノ2.111
06アドマイヤメイン2.411
11トーセンレーヴ2.513
04シェルゲーム2.613
04ハイアーゲーム2.821
08マゼラン3.1112
11ショウナンマイティ3.725
07オーシャンエイプス417

13年のレッドイレヴンは年明け初戦の休み明け、という例外馬。

「位置取りシート」にリストアップされている中で1~3着馬がほぼ決まります。
人気馬から1頭選んで適当に流せば、まあ、ソコソコ当たるかなと。
という事で、まずは人気馬からの選択を。続きを読む

天皇賞(春) DV2で見て人気薄が来るパターン

天皇賞(春) 馬番確定
天皇賞(春) 過去成績・過去の位置取りシート

漠然とデータも使わず考えると

んー、現時点では人気3頭で決まってもおかしく無いなあ、とか思いつつ。
でもまあ、3頭全部飛ぶ事は無いけれど、1頭くらいは別の馬が紛れてくるのでしょう。
1番切りやすい予定だったゴールドシップは、バリバリ調教で動いてウイリアムズ騎手。
キズナはこのレースで相性の悪い1番人気(予定)。
ウインバリアシオンは鞍上の岩田康誠騎手が、いつかと同じ府中の芝で後藤浩輝騎手と接触落馬で騎乗停止の乗り替わり。
それがシュタルケ騎手ですか・・・。全然合う気がしません。
個人的には3頭の内1頭を嫌うのであれば、シュタルケ騎手でウインバリアシオンを下げるつもり。
ある意味、この乗り替わりで楽になったかなと。

一応、その理由を挙げておきますね。続きを読む

DV2→データビューワ 便利に使う

DV2 ヘルプ
「位置取りビューワ」+{DV2}

↑にやり方はあるので、敢えてまた書く必要も無いのでしょうが・・・。
まあ、開催も変わって気分一新という事で。

今回は府中の芝をDV2で見て、それを「位置取りビューワ」で使ってみましょう。続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
Target用ファイル
ビューワ 2/18・19
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん
  • ライブドアブログ