JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

お知らせ

NHK 国宝・薬師寺「東塔」

*2月15日(水)20:15~ 20:43 
薬師寺の゛棟梁゛石井浩司(ひろし)さんが参加されている、薬師寺東塔の解体修理現場に、
爆笑問題さんが取材に訪れました。ぜひご覧ください。

いしいさん

探検バクモン「薬師寺」 - NHK 国宝・薬師寺「東塔」
いま、1300年の歴史ではじめての大修理が行われている。
爆笑問題が、完全に解体された東塔の姿を目撃!
今しか見られない職人技も続々登場。

火曜日分のTarget用印データ

出馬投票をし直した為、土曜日に作成した時からデータが変更されております。
レースキーは変わっておりませんので、Tagetの印データは明日の分に持ち越されてしまうのでご注意下さい。

対処方法としましては、「出馬表分析」の画面から馬印データを削除して、改めて明日分を取り込み直してください。

馬印の削除は、

・出馬表分析

t2

・一括処理
t3

・馬印の一括削除
t4

上記の手順で行えます。

2016年度版の、騎手・厩舎・「外厩」成績一覧

年度替わりをしたので、現在各種成績一覧は今年の分の表示となっております。
過去分を用意していなかったので作りました。
それぞれのリンクは

2016年成績
厩舎成績一覧
騎手成績一覧
外厩成績一覧

サイドバー右にある

t1

からでもご覧頂けます。

Target用ファイルの年度替わり処理

2017年になったので、手動で準備しておく事があります。
「年度フォルダ」の作成ですね。

JRDB用だと「外厩」コメントを入れる場所。
僕は「予想コメント」に表示しているのでこのように。

t1

新たに「2017」のフォルダを用意します。
今年度分のファイルは、ここに入れていきます。

昨年の京都金杯だったら、予想コメント欄はこうでした。

t2


TEMP_VDUMフォルダに入れているファイルは特に変わる事はありません。
今まで通りの場所でOKです。


ついでにハイブリッド新聞データパックも。
「外部指数」として取り込む9種類の格納場所を作成。

t5

ヘルプ通りだとこのフォルダ内になっていると思います。

t3

「2017」フォルダを作成して、今年度分のファイルはここに入れていきます。
同じく昨年の京都金杯だと。

t4


【お知らせ】「そうだったのか! 今までの見方が180度変わる 知られざる競馬の仕組み」が、9月30日(金)発売!

そうだったのか表紙
「そうだったのか! 今までの見方が180度変わる 知られざる競馬の仕組み」 Amazonはこちらから 橋浜保子 ガイドワークス発刊 オールカラー160ページ+袋とじ 【発売日】 9月30日(金) 【価格】 2,484円(税込) 【目次】 第1章 脚元と調教から馬のサインを読みとる 第2章 馬の体の仕組みと仕上がり、状態について知る 第3章 馬装具の特性・馬の適性・返し馬を知る 第4章 秘蔵データを活用する 袋とじ もっと深く学べる オリジナル動画+最新データ取り扱い説明書     本書に登場する主な育成牧場&競馬関連機関Map
目次1
目次2
Amazonはこちらから

新書「京大式最強の馬券セミナー」の先行予約が開始!

また、忙しい時に・・・。
9/10は開催変わり初日。ローカルが終わって中央開催のスタート当日。
この日の夜にはアイルランドでは愛チャンピオンSがあり土日でセントレジャーが2つ、翌日には韓国国際競走、夜はマカヒキのニエル賞他凱旋門賞の前哨戦。
土曜日にこの本を買っても読むヒマ無いですよね。

Photo

⇒「Amazon」の先行予約はコチラから

◎発売日
9月10日(土)

◎価格
980円(税込)

◎目次
第1章・単勝からワイドまで当てやすい馬券の活用法
第2章・馬連から3連単まで高配当が期待できる馬券の活用法
第3章・ステップアップ! 複合馬券でレースを完全攻略
第4章・ダービーまでの9戦で8戦的中! 16年春GIプレイバック

◎内容紹介
いくら予想が正しくても、その予想を活かし切る「馬券の買い方」ができるかどうか――。「京大式・推定3ハロン」(サンスポ関西版)でおなじみ、久保和功が2年ぶり、競馬ベスト新書に登場。『京大式超オイシイ! 馬券の選び方』『京大式馬券選択のルールブック』に次ぐ本書は、さらにパワーアップ! 何倍以上の単勝なら「買い」なのか、馬連の適正点数は何点なのか……など基本中の基本から、3連複、3連単の万馬券テクニックまで、豊富な的中例からコーチング。加えて16年春のGI、ダービーまでの9戦で8戦的中を成し遂げた久保の「GI攻略」も披露。あなたの秋競馬のスタートに、必携の馬券テキストです!

◎出版社からのコメント
馬券で勝つにはツキも必要ですが、一番大事なのは「理にかなった買い方」なんですね。担当編集として久保さんの原稿を読みながら、つくづくそう思い知らされました。「穴馬券も買い方でカバーできる」「ワイドは穴馬より人気馬同士が買い」「枠連の妙味」など、知られざる買い方がいっぱい。これで、私の馬券も明日から変わりそうです。(担当編集)


「競馬部門」で1位
Photo_3
⇒「Amazon」の先行予約はコチラから

「外厩」一覧シートの新馬戦

「外厩」一覧シートに降級馬を入れました

今週からは↑の降級馬の印の他にもう1つデータが追加されます。

t2

厩舎のクラス別成績は調教師データのここで出しております。

t3

(例として矢作厩舎の各成績)

ホントは全部レースでも使えるのですが、特に直結するのが新馬戦。
せめて新馬戦だけでも・・・厩舎成績を、という事でデータを載せました。 続きを読む

「外厩」一覧シートに降級馬を入れました

「外厩」データの本質からはチョット外れてしまいますが、利便性を取って入れました。
馬番の左に入ります。
こんな。

t1

ちなみに2着だったベストマッチョ。
このレースを3歳で上位着順だった馬はだいたい出世します。
今年は見られなかったけれども、毎年現場で見ていたレース。
2年前のレッドアルヴィスは・・・モレイラ騎手無茶苦茶しよんなと思っていましたが、次走のユニコーンSではキッチリと勝利。
ベストマッチョも次走が楽しみですね。

今週の土曜日に発売となります

もしかすると、その晩に行われる愛2000ギニーでもプリークネスSにも使えるかも知れません。
・・・いや、ブックメーカー次第かな。連系馬券だと3連単と馬単しかなかったりするし。
でも、日曜日の香港、THE STANDARD CHARTERED CHAMPIONS & CHATER CUPならば大丈夫。
3連複のみならず、4連複までありますからね。
ちなみに登録馬はこれ。

t1

ダービー、QE2を連勝中のWerhter(ウェザー)が2400mへ挑戦。
香港に来る前のオーストラリアダービー以来の長距離。
鞍上は・・・H・ボウマン騎手なのかな?どうするんだろう。


と、話がずれた。
これね、これ。

t2

アマゾンへのリンクは → コチラ

アマゾン5月21日(土)発売 書店も5月21日(土)から順次発売
『ここに福あり!3連複論』
高中晶敏 著 四六版並製 本体1667円+税 本文208p

内容は

3連単の6倍当てやすく、馬連の約4倍オイシイ配当!
JRAで3連単に次ぐ馬券シェアを誇る「3連複」の買い方に初めてスポットライトを当てた馬券本。
ボックス、1頭軸流し、2頭軸流しなどのオーソドックスな買い方から、3軸目総流しや変則2頭軸などの知られざるフォーメーション馬券まで、七色の3連複馬券テクニックを伝授!
併せて著者・高中の単勝万馬券馬の激走まで見抜く調教予想法も紹介。
3連複の馬券パワーで、競馬シーズンを儲けまくる!


ブログ終了のお知らせ

同時に、瞬時に復活のお知らせも。

って、何が違うん?
URLが変わりました。

以前のリンクからでも運が良ければ繋がる時もあるそうですが、そんな不安定な状態は嫌だ。
これからは以下のURLになります。

http://blog.jrdvsp.com/

ブックマーク等、登録されている方は今の内に変更をお願いいたします。
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
Target用ファイル
ビューワ 2/18・19
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん
  • ライブドアブログ