JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

「位置取り」ビューワ

2017年 ビューワへのリンク

過去分を探すのが手間だと思うので週末にここで公開しているビューワへのリンク一覧を作成しました。
→ 2015年
→ 2016年

位置取りビューワ(PV)
DV3(DV)
JRDV-mini(mini)
JRDV
印一覧
「外厩」一覧
「外厩」シート(成績版)
位置取りシート(PDF)
位置取りシート(HTML)

上記の8つへのリンク。

続きを読む

2016年 ビューワへのリンク

過去分を探すのが手間だと思うので週末にここで公開しているビューワへのリンク一覧を作成しました。
→ 2015年

位置取りビューワ(PV)
DV3(DV)
JRDV-mini(mini)
JRDV
印一覧
「外厩」一覧
「外厩」シート
位置取りシート(PDF)
位置取りシート(HTML)

上記の8つへのリンク。

続きを読む

「外厩」一覧PDF版 成績版

後から見返す時に便利かな、と作ってみました。

8/6 土曜日
8/7 日曜日

馬番の下に入っているのが今回の着順。
人気・単勝オッズも確定版に変更されております。

これを作る事によってどんなメリットがあるのか?
1つ例を挙げてみましょうか。続きを読む

ヴィクトリアマイル 位置取りシート前日版

ヴィクトリアマイル 過去成績・過去の位置取りシート
ヴィクトリアマイル 特別登録
ヴィクトリアマイル 馬番確定
ヴィクトリアマイル 「外厩」データ

過去の傾向からは、勝ち馬は「中」より外目。
あまり1番手に拘る必要は無いです。
3番手以降のリストアップから漏れている馬でも勝てるレース。
その時にには「後3F地点」1列目が条件。
過去だと、ホエールキャプチャ、ヴィルシーナ。

1番人気が勝ったのは近年だと、ブエナビスタ、ウォッカの1倍台と4歳時のヴィルシーナくらい。
人気薄狙った方が良さそうな感はあるけれども、ミッキークイーンの頭はちゃんと買っておこうかな。
続きを読む

桜花賞 位置取りシート前日版

桜花賞 過去成績・過去の位置取りシート
桜花賞 特別登録
桜花賞、JRDBのNo1ファクタである「IDM」で見ると
桜花賞 馬番確定
桜花賞 シンハライトのパターンは
桜花賞 過去3走「外厩」データ

んー、今年は色々と極端な桜花賞になりそう。
プラス評価が大きい馬は、同時に、同程度のマイナス評価を背負っております。
1番人気のメジャーエンブレムなんてデータ的にはプラマイがピーキー過ぎて、悩ましいところですねえ。

t1

5・メジャーエンブレムは「最内」1番手。
昨年、ここには同じく1番人気のルージュバックが入ったポジションです。
桜花賞では「関東馬殺し」の通り名を持つ「最内」1番手。
かつては、ダノンベルベール、アニメイトバイオも掲示板にすら触らせて貰えませんでした。

12・シンハライトはリストアップされず。
そんな馬が桜花賞を勝つのは、10年遡ってようやくキストゥヘヴンがあるだけです。

メジャーエンブレム、シンハライト、出来れば2頭嫌いたい。少なくともこの2頭が同時に馬券圏内に来る買い目は買いたく無い。
そんな方にとっては・・・いゃっほおおおう!なのかも。

ですが、チューリップ賞がね、これだから。続きを読む

桜花賞、JRDBのNo1ファクタである「IDM」で見ると

桜花賞 過去成績・過去の位置取りシート
桜花賞 特別登録

メジャーエンブレムは「外厩」のパターン的には、勝たない、どころかぶった切っても良いかなとは思うけれども。
けれどもなあ・・・田村厩舎の「天栄」帰りの1番人気って安定感凄すぎなんですよね。
「天栄」帰りを人気順で見ると。

t5

それでも2着以下に落ちる事はありそうです。
メジャーエンブレムとチューリップ賞上位馬、今回はそこらはひとまず置いておいて、もっと桜花賞で一般的な面を。
続きを読む

年明初日の競馬は

来年の話をすると鬼が笑うとは言いますが、結構な事じゃないですか!
幸せ感ありますよねー。
笑っている鬼を後からバールのような物で・・・。

最近はよやく地味ながらも「外厩」ブーム。
このサイトの検索キーワードを見ても。

10月

t2

11月

t3

12月

t4

今月は既に1000件を越え。毎月倍ずつ増えています。
そして年明け初日、金杯の日に「外厩」は使えるのか?
続きを読む

2015年 ビューワへのリンク

過去分を探すのが手間だと思うので週末にここで公開しているビューワへのリンク一覧を作成しました。
位置取りビューワ
DV3
JRDV-mini
JRDV
印一覧
「外厩」一覧
位置取りシート(PDF)
位置取りシート(HTML)

上記の8つへのリンク。

続きを読む

朝日杯フューチュリティS 位置取りシート前日版

朝日杯フューチュリティS 過去成績・過去の位置取りシート
朝日杯フューチュリティS  特別登録
朝日杯フューチュリティS 出走馬確定

週中というか、週の前半ではエアスピネルの対抗馬扱いだった気がするイモータル。
R・ムーア騎手が騎乗停止で年内乗れずに乗り替わりの発表後には・・・。
何だか気配が無くなった感。
位置取りシートでも。

t1

あれ?消えた??
でも、同じ須貝厩舎のシャドウアプローチもそうですが、どちらも「外厩」帰り。
しかも印が回らない感じの人気薄の様子。
勝つとは思わないけれども買わないという選択肢はあり得ません。

また、このレース向きのデータとしては

・前走OP5番人気以内
t2

9・ボールライトニング
13・シャドウアプローチ
11・エアスピネル
12・シュウジ
7・イモータル

・前走1着馬
t3

2・ショウナンライズ
8・ツーエムレジェンド
9・ボールライトニング
11・エアスピネル
15・リオンディーズ
16・スリラーインマニラ

中山時代を含めて過去10年を見ても前走で新馬・未勝利の馬は圏内には来ていません。
血統込みで人気になりそうなリオンディーズは鞍上パワーに期待でしょうか。
新馬戦で負かした2~3着馬は次走では単勝オッズ1倍台で2頭とも勝ち上がりです。

位置取りビューワに「外厩」実績を追加しました

今回が「外厩」帰りであれば、馬成績から該当「外厩」の過去成績を表示するようになります。

t1

左から、1着数-2着数-3着数-4着以下数という並び。


画面下部に表示される組み込みのJRDVでもこのように。

t2

単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
Target用ファイル
ビューワ 2/18・19
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん
  • ライブドアブログ