JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

明日の競馬.

明日の競馬 10/15

win5title 今週分の「WIN5買い目記入シート」を作成しました。

ダウンロードは
 ⇒ 10/15
レース名は主催者発表の物をご確認下さい。

最新版は常に右サイドバーにあります。
これまでのWIN5の結果一覧は ⇒ 過去の記事に追記していく形で




今週は週中に準備していなかったので無し。
代わりに簡単にですが、眺めておく程度で。
続きを読む

明日の競馬 10/14

ニューマーケット G1・フィリーズマイル

ハッピリー取り消し。

t4

R・ムーア騎手のマジカル、S・ヘファーマン騎手のセプテンバー。
この2頭のマッチレース期待。
というか、セプテンバーが勝つの期待。
最近はチョイチョイと同じA・オブライエン厩舎でもR・ムーア騎手以外が勝ってたりしますしね。

東京11R 府中牝馬ステークス

府中牝馬ステークス 馬番確定
府中牝馬ステークス 過去成績・過去の位置取りシート
府中牝馬ステークス  特別登録と「外厩」データ

今年は前走で重賞・OP好走組がクイーンSのトーセンビクトリー、クインズミラーグロの2頭と少なく、代わりに1600万勝ちが6頭もいます。
例年とは少し違った様相。
お手元のハイブリッド競馬新聞を見て「前半・後半」上位の人気薄というのも、8・ロッカフラベイビーぐらいですね。
変な所を拾ったとしても10・クインズミラーグロまででしょう。
そのクインズミラーグロはこの先のG1戦線よりも目の前のG2、G3こそ獲りたい!的な馬なので消す必要はナシ。
むしろ買い。

大きくは荒れ無いけれども、小さく荒れるレース。
昇級初戦馬はあって3着と実績重視。
でも、1番人気は勝たない。
そんな性格のレースなので、その傾向に沿って考えていきましょう。

続きを読む

明日の競馬 10/7

今週は3日間開催。
来週からG1が始まるのに、別にこんな時にやらんでも…。
火曜日が全休となると基本は木曜日が本追い切りとなります。
G1出走馬は別かも知れませんが影響が出ないと良いのだけれども。
9月にも3日間開催があり、また、11月には金曜日のJBCの日を含む3日間開催。
もうね、こんな事するくらいならば、素直に北海道を8日間ずつすれば良いのにと。

東京11R サウジアラビアロイヤルカップ

サウジアラビアロイヤルカップ 馬番確定
サウジアラビアロイヤルカップ 過去成績・過去の位置取りシート
サウジアラビアロイヤルカップ  特別登録と「外厩」データ

フルゲートの18頭となりました。
いちょうS時代からずっと小頭数で、外目の枠が有利なレースだったのですが、これは傾向が変わるかも知れませんね。
小頭数で道中はバラバラ、自分の競馬だけして最後に脚を伸ばせる馬。
というのがこのレースでした。
流石にこの頭数になれば、もっと馬群は密集するだろうし外枠の馬もロスがあるはず。
馬券圏内は人気で埋まるレースでしたが、1頭くらいは恵まれて変な馬はあり得るかな。

コンビニ版位置取りシート

t2

位置取りシートでは外目有利。
そして展開マークがほぼ必須。
この条件に当てはまるのは、16・ステルヴィオ、14・テンクウ、18・ルッジェーロ。
騎手・厩舎成績も全部複勝率40%越え、太文字になっているように勝率も20%超え。

「外厩」シート

t3

「天栄・しがらき」は2頭ずつ。
過去3年の「天栄・しがらき」馬は出てきていれば全て3着以内の結果。
でも、それ以外の「外厩」或いは厩舎仕上げからの勝ち馬。
今回は2頭ずつ、とくに天栄は木村厩舎+C・ルメール騎手で新馬からのコンビ。
戸崎圭太騎手じゃないのでG1まで狙っている様子。

ちなみに、木村厩舎+C・ルメール騎手だと

t4
サンスポデータシート

藤沢和雄とまではいかないものの、このコンビで連対率50%越えです。
続きを読む

明日の競馬 9/30

土曜なんてどうでも良いわ!という方は
凱旋門賞 出走馬の過去10走成績
スプリンターズステークス 馬番確定
スプリンターズSの方もビューワではもう予想出来る段階だし、凱旋門賞も後は取り消しが出るくらいしか変わりません。
馬場はSoft(不良)の想定。

でも、土曜日だって買えそうなレースは多いですよ。

阪神11R シリウスS

シリウスステークス 出走馬確定
シリウスステークス 過去成績・過去の位置取りシート
シリウスステークス 特別登録と「外厩」データ


「ハイブリッドデータと前走」の傾向、そして今年の印を見る限り変な馬は無しですね。
やや強引に拾えて1・ブライトアイディアぐらい。
「最内」2番手、テンマーク付き、1枠。
しかしながら「後3F地点」で前の2頭が人気馬、自身の外にいるのも人気馬。
ぐるりと囲まれてしまった。
3連複ならフォーメーションの3列目まででしょうね。

コンビニ版位置取りシート
続きを読む

明日の競馬 9/23

現在無料でコンビニで出せる
サンスポZBAT!エイト競馬データシート 無料版公開
せかっく無料分が東西10R以降の3レース分公開されたのですから、これは使ってみないと。

僕的な使い方は以前の通りです。
サンスポZBAT!エイト競馬データシート

中山10R

「外厩」シートでみると

t2

馬名太文字は2頭。
どちらも人気上位で、更に基準2番人気は16・リヴェルディ。
んー、アテにならん吉田兄弟が揃って人気ですか。
同時に。
基準1番人気は内田博幸騎手。
何だろ・・騎手で見たら全部消したくなる。

流石に堀厩舎+「しがらき」の14・クラシコ。
続きを読む

明日の競馬 9/17

日曜日分の馬券は前日発売は全てストップ。
競馬場自体は台風の影響で競馬が出来なくなる程にはならないと思いますが、周辺の交通機関への影響が心配ですね。
それを見越して、安全マージンを多めにとっての中止、というのはあり得るシナリオ。
以前にも同じような事があったので、んー、どうせなら以前のように後1ヶ月は北海道やってた方が良いんじゃないの?と。

開催が危うい阪神、予想はしませんが傾向だけは見ておきましょうか。

t3

ハーツクライ、ダイワメジャー、ディープインパクト、ステイゴールド。
以上!

ちなみに、ダートであればエンパイアメーカーは人気薄を積極的に。

t4

内・外はイーブン。
それでも後半の特別、頭数が多めになると「中」より外目の傾向。
「中」ラインの人気薄。
展開マーク「@」は良く、人気上位の展開マーク付き。
「中」より外目のIDM印上位、激走馬は押さえておく。

ダート

t5

1番手決着で「最内」は無条件で買い。バンバン変な馬がくる。
1番手のIDM・展開WでIDM上位が軸。
軸にするなら「中」より外目がベター。
テン、展開マーク付きはイーブン。
「後3F地点」2列目以内の人気馬で印が揃っていれば大体大丈夫そう。

阪神は上記のような傾向です。
ダートは予想し易い割には配当はつきます。
もし明日阪神をやるならダートでしょうね。
1つはTwitterにアップしておきました。

ローズSだと前日時点ではこれでも見ておけば良いです。


続きを読む

明日の競馬 9/16

3日間は長いっす。
明日は特にレースも無いなあ…緩くいく感じで。

中山7R

「外厩」シート

t1

秋の3歳未勝利を感じますね。
長めの距離、近走掲示板前後で勝ち切れ無い馬達が大集合。
そして「天栄」組+クラブ馬も鞍上が揃わず、とりあえず走らせてみっかという感。

4・イノムスはM・デムーロ、岩田康誠騎手ときて野中騎手。
14・リバーサルフィルムは新馬がR・ムーア騎手、C・ルメール騎手ときて現在は内田博幸騎手。
16・スカイノーヴァ「天栄」+藤沢厩舎ですが、これまたC・ルメール騎手じゃないとこの厩舎はもうほぼ無理です。

そんな文脈だと9・ムスターヴェルクは恵まれました。
戸崎圭太騎手を確保できたのは救いです。
出資されている方達の心情やいかに?と言ったところでしょうか。

メンバーは横一線、何か恵まれたものの勝ちというレースになりそう。

続きを読む

明日の競馬 9/9

開幕週だし、そんな朝からやらないですよね?
やらん方が良いですよね?

という事で、おつかれー。
続きを読む

明日の競馬 9/2

土曜日はオーストラリアのコーフィールド競馬場で芝の1400m、G1・メムジーステークスが行われます。
2月の同コースのG1・フューチュリティSの再戦ですね。
当時、トーセンスターダムは惜しい2着。
直線は一旦先頭に立ったものの、ゴール板でチョイ差しを喰らってしまいました。



この時の勝ち馬Black Heart Bart(ブラックハートバード)も今回出て来ます。
ですがトーセンスターダムもB・シン騎手へと乗り替わり。
カナリ期待出来るかなと。
12頭立てですが上位はこのように。
出馬表

t3

そしてオーストラリアと言えば、T・ベリー騎手。
9月からは香港での短期免許での騎乗。
日曜日から開幕で、初日から重賞に騎乗しておりますね。

新潟11R

続きを読む

明日の競馬 8/27

WIN5を考えるには、レースが辛すぎる感。
オッズを見て、チャッチャと決める方がよさそうですね。

小倉11R

小倉日経オープン


小倉 11R 芝 1800m 小倉日経オープン  12頭 8月27日 JRDV2で開く 位置取りビューワで開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内8ケントオー47.3
6ロングリバイバル939
1
4スーサンジョイ616
39ベルーフ35.3
2
1パドルウィール57.5
310スーパーマックス826
7ダノンメジャー24.0
+
12サトノラーゼン12.4
+
2
大外
後3F地点
64982
1123
710


土曜日は下級条件ばかりでしたが内目の傾向。
血統的にはハービンジャーとディープインパクト。
騎手だと、日曜日も残っているのは和田竜二、小牧太、松山弘平騎手。

地方馬が4頭なので実質8頭での戦い。

中位人気が勝つ、という方針にしたがいつつ。
池江厩舎の2頭、2・サトノラーゼン、9・ベルーフが上位に来るという想定。
ディープインパクト、ハービンジャーと血統的にも合っておりますね。

1番手内目の3頭はオッズ的にも手頃なゾーンの馬単。
この3頭から上記の2頭への馬単で良さそう。

札幌11R

続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 10/21・22
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん

「競馬」と「料理」と「愛犬」と

  • ライブドアブログ