JRDV.sp

JRDBからJRDVがスピンオフして、しかもいいとこ取りのブログ。

明日の競馬.

明日の競馬 4/29

今日はイギリスのサンダウン競馬場で楽しみなレースがいくつかあります。
大体23時前くらいにFierce Impact(ファイアスインパクト)が出走するので、それまでには終わらせよう。
bet365 Classic Trial


東京11R 青葉賞

青葉賞 過去成績・過去の位置取りシート
青葉賞 特別登録と「外厩」データ
青葉賞 馬番確定

位置取りシートでは「中」より外目のレースです。

t2

プラスな要素は7・マイネルスフェーンのように、上がりが毎回上位安定の馬。
同馬は前走が京成杯。
重賞組が不振なこのレースは特定の500万特別組みを上に取るべきではあります。

でも、それは重賞組がこんな青葉賞に出てくる時点でお疲れだから。
マイネルスフェーンは、大事にされたのか?結構ボロボロだったのか?わざわざ一旦北海道にまで戻されてからの参戦。

状態?知らんわ。

確実なのは、一息入れられた事。
それさえ保証されていれば充分でしょ。
マイネル関係だとコスモス・トラスト達がダービー的な単語と並んでおりましたが、まだ何とかなりそうなのってマイネルスフェーンですよね。

続きを読む

明日の競馬 4/22

東西で競馬場が変わり、東京・京都での開催。
でも福島で重賞があるため騎手が微妙に分散しておりますね。
東京ではC・ルメール騎手が11レースに騎乗しほぼ人気馬。
関西はまあまあ残っていてM・デムーロ騎手から、福永祐一、川田将雅、浜中俊騎手。
福島には田辺裕信、戸崎圭太騎手。関西から武豊騎手。
・・・これ、配当で悩むパターンや。

先に重賞を見ておきましょう。

福島牝馬S

福島牝馬ステークス 過去成績・過去の位置取りシート
福島牝馬ステークス 特別登録と「外厩」データ

t5

福島牝馬ステークス 馬番確定
にある通りにやります。

人気上位からは9・クインズミラーグロ。
今年は平場では成績はイマイチですが重賞になると成績が一気に上がる武豊騎手。
リストアップされている中で唯一2走続けての3着以内で、どちらも重賞。
絶不調の蛯名正義騎手からの乗り替わりもプラス効果大。
昨年も同じローテでしたが過程が全然ちがいますね。
また、今走は馬個体との相性バッチリの「小河牧場」帰りで準備という観点でもOK。

13・クロコスミア。
追い切りも出来ず。
西浦厩舎は今年の成績は良いものの、それでも良くて1000万まで。
それ以上のクラスでは今のところ通用しておりません。

「最内」のライン2頭はテンマーク付き。
しかも人気薄でこのレースの条件にはピッタリの馬達。
更に1・2番手ともに「+」付き。
どちらか1頭は来るパターンですね。

○9・クインズミラーグロ
注12・ペイシャフェリス
注10・エテルナミノル

馬連・ワイドでも良いし、3連複なら2列目に10・12の2頭、3列目は当日の傾向を見て、でしょうかね。

続きを読む

明日の競馬 4/15

G1だし、せっかくなのでハイブリッド新聞では皐月賞の前日版の縦カラー版を無料で公開しております。
→ ハイブリッド新聞 皐月賞の前日版(縦カラー)
その皐月賞にくっついているのが、コンビニ版の「3ハロン」シート。
現時点では、明日の土曜日中山の分も無料公開中です。

左側にはお馴染みの表。
右にあるのがリニューアルして追加された表。
このブログではWIN5や重賞のデータで出している「HB・前半・後半」を印化したものを掲載しています。
更に、芝・ダート別の騎手成績を騎手名の下に、基準HBを越えている馬のHB指数の背景色はグレーで表示。
これが一覧で見られると、カナリ便利です。
基準ハイブリッド指数越が少ないレースを選んで、騎手の成績を見て、「前半・後半」どちらが有利か考えて・・・。
簡単に中心となる馬が来ます。
3場分同じ方法で見てもすぐ終わる。

この方法でピックアップされた馬を詳しく見て、行けるようであれば、次に相手探し。という流れ。

中山の前半部分だとこんな。

t2

各レース1頭ずつしかいないので、悩むヒマすらありませんけれども・・・。
2Rの16・コスモクウェンチは鞍上の成績で敬遠。
残りの3頭は人気ですので、買うかどうかは相手次第かなと。

後半のレースも合わせると僕は以下のようなチョイス。

1R:4・ビッザーロ
3R:5・フラッグアドミラル
4R:14・マイネルヴンシュ
8R:1・ダイアモンドノーム
10R:1・ブランシェクール

上記の表だけでザッと選んだので、後は普段使っている方法でチェックして行けば良いかなと。
ちなみに他場も見てみると。
続きを読む

明日の競馬 4/8

雨ですね。
こんなの前日時点では、んー、あまりやる事無し。
明日の昼にでも考えます。
でも、せっかっくコンビニ版の「3ハロンシート」をリニューアルしたので、少しだけ。

中山を見ると。

t1

3~6Rでは各レースの基準HB指数越の馬が殆どおりません。
基準越えしている馬を探して、ある程度騎手で決めて、そこから細かく見ていく。
これを1場全レースを一覧で行える。
というのが今回のリニューアル版の利点の1つ。
関西であればこれで半分くらいは賄えます。

ではあるのだけれども・・・何だこの野中騎手祭りは。
鞍上要素で全消しじゃないですか。
3Rはウォーターメロン、4Rなら9・グレイスニコ、6Rなら14・ニーマルサンデー。
人気で面白味に欠けますが、じゃあここから何か相手を探す。
なんてやり方も1つの方法。

でも、野中騎手とは言え3回チャンスがあれば1つくらいは圏内なはず。
全部乗り替わりなのがアレですけど。

現時点ではここまでにしておきます。

明日の競馬 4/1

昨日と今日の温度差よ。
寒いとか暑いとかは別に耐えられるのですが、僕は極端に変化に弱い。
現時点で寒気がしているので、今日は早く帰って寝ないと。
そのためにもチャキチャキ行きますよ。

中山11R

ダービー卿チャレンジトロフィー 過去成績・過去の位置取りシート
ダービー卿チャレンジトロフィー 特別登録と「外厩」データ
ダービー卿CT 馬番確定
ダービー卿CT 「外厩」でみると

使う材料はいつもと同じコレ。

t1

t2

続きを読む

明日の競馬 3/25

明日は重賞が2つあるけれども、んー、買えるのかこれ・・・。
でもまだ日経賞の方が期待出来そうですね。

日経賞

日経賞 過去成績・過去の位置取りシート
日経賞 特別登録と「外厩」データ
日経賞 馬番確定

t1

「外厩」シートでは

t2

続きを読む

明日の競馬 3/20

流石に3日目ともなると息切れ状態ですよね。
もう、明日の事は何も考えず当日の流れてやったろうとも思ったのですけれども。
せっかく吉原寛人騎手がJRAに来るのだから(大井やってるのに!)どんな馬に乗っているのかチェックしたら、あー、人気薄ながらも結構イケそうな馬に乗っていますね。
と、いう事で。
今回は吉原寛人騎手縛りで見てみます。

地方騎手ならば、基本は下級条件のダートが買えるゾーン。
にもかかわらず・・・ホント明日は狙いたくなる馬が多いな。


中山 1R ダート 1200m 3歳未勝利     16頭 3月20日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内2スカイソング12.1
+
51ハーフハーフスター16179
5グマナスティ24.8
+
57サンベリーニ35.0
12サンコロナ46.8
115セイユウダンサー828
14ラブユーミー721
6トーアポリネシア1166
大外8スターカプリーヌ619
14トミケンスーペル1049
後3F地点
25134
7131611
156


半数以上が今回初出走。
既走馬達は内目に集結。
人気上位の2・5・7の3頭はIDM30半ば程度と、未勝利としては普通。
でも競馬ってそんな3頭で決まるものでも無いですよね。
しかも回りは初出走馬だらけ。
グチャグチャになってもおかしく無い。

ダート、内目に入ったのならばの内田博幸騎手。
2・スカイソングは前走のスタート後手からよくあそこまで巻き返したという内容。
乗り変わり2走目の今回は、相手も楽になるし経験もプラスされるし。

吉原寛人騎手は10・シスターマリオンに騎乗。
厩舎ランク上位の小島厩舎で新馬だと複勝率35%越えております。
さらに同馬の母はヤマトプリティですよ。
芝・ダートの両重賞勝ち馬で、牝馬ながらに東海Sまで買ったヤマトマリオンの下。
他の兄弟も初戦から走っている馬もいるので、こんなレースであれば騎手要素だけでも買えます。

◎2・スカイソング
△10・シスターマリオン

朝イチから元気な方は、上記2頭からの3連複全通りでも。

続きを読む

明日の競馬 3/18

長い3日間開催の始まりです。
しかも2場開催ずつ。
ダラダラと競馬をしないように注意して下さいね。
僕はJRAよりもオーストラリアのローズヒルガーデンズ競馬場で行われるG1デーの方が興味あり。
基本、そっちばっかり見ていると思います。

ジョージライダーS、G1・芝1500mは。

t2

2年前にリアルインパクトが勝ったレース。
現在15連勝中のWinx(ウインクス)は昨年の勝ち馬。
完全にぶち抜けておりますね、全盛期のエイブルフレンド状態です。
毎回公開調教。
それでも。
せっかくなのでトーセンスターダムを応援したい。
鞍上はC・ウイリアムズ騎手。
前走は勝ったと思った瞬間ゴール板でギリギリ差されてしまいました。
相手は一気に強くなりますが、父ディープインパクトのパワーで何とかならんか。

中京8R

t1

「外厩」シートでは。

t3

3・ルイネイションは「外」1番手、IDM・展開のWで「+」付き。
印的にはOK。
そして「外厩」シートでは「馬名太文字馬」に該当。
最近好調なモハメド殿下の馬で「ミッドウェイF」帰りは基本パターン。
前走は直線全く進路が無く追わずの結果なので参考外。
乗り替わり2走目の田辺裕信騎手も、さすがに同じ事は2回しないでしょ。

基準1番人気は9・フラットアレーでM・デムーロ騎手。
同騎手の明日の乗鞍は

t4

メイン乗らんのかい!
1日2勝と考えると他のレースの方が勝つ可能性高い馬達な分、ここで殿下の馬を邪魔したりはしないでしょ。
それでも社台馬なのでそれなりの着順には来そうではありますが。

7・ベッラレジーナは「全部入り激走馬」で「しがらき」帰りの「追い切り」指数上位。

1番手の外目3頭が中心になりますので、内目の中位人気辺りを相手に拾っておけば。
2番手から1頭は来てしまうかな。

◎3・ルイネイション
△7・ベッラレジーナ
△8・レイリオン
△1・ゴールドエフォート
△9・フロレットアレー

続きを読む

明日の競馬 3/11

週中に見た昨年の中京開幕週の傾向。
昨年の中京開幕週

これを元にやってみよう。

6R カオスか!


中京 6R ダート 1400m 4歳上500万下  16頭 3月11日 JRDV2で開く
位置取馬番馬名(1番手)基人気基オッズIDM激上昇降馬番馬名(2番手)基人基オIDM激上昇降
最内5ベストインザスカイ34.4
48シベリウス612
3ロッジポールパイン48.2
36サンマルバロン1574
11ゼロカラノキセキ13.1
+
39カイマノア23.9
+
3
7メイショウヤクシマ58.9
12ナンヨーアイリッド829
2
大外
後3F地点
5114813
3617
9141012


いきなりエライ番組を選んでもうた。

16頭立てで「大外」ラインが無いという事は、展開計算だと後は相当はなされてバラバラになりそう。
でも上位の馬達もたいがいだと思うようなあというメンバー。
位置取りシートよりも先に「外厩」シートから1頭。

15・エネルタカオーは「宇治田原」帰りで「馬名太文字馬」に該当。
JRA→地方→JRAという流れで、ここにはそんな馬が多いです。
同馬は今回初のJRAダートで芝→変わり、「宇治田原」のド人気薄。
買いのパターンです。

地方帰りであれば園田でC2を2連勝した2・オースミマルス。
園田のC1楽勝で500万通用レベルなのでやや不足な面はあります。
と、能力的な事を言えば盛岡で負けるようなエネルタカオーは論外なのですけれども。
南関東、園田競馬場以外は別格でレベル低いです。
そこらの競馬場で最強馬、が多分1000万勝てるかも・・・いや勝てないかなーと考えて頂ければOK。


さて、このレース。
ノーマルに考える11・ゼロカラノキセキ、9・カイマノアの「+」付き2頭からの選択。
優劣を付けるのであれば「後3F地点」でより前にいる馬を。
IDM◎の9・カイマノアを上に。

本来であれば「最内・内」ラインのIDM・展開のW4頭はオッズ的にも狙いたい馬達。
だがしかし。
鞍上・・・。

5・ベストインザスカイは、それでも畑端省吾騎手でIDM48を出せた馬。
マトモにスタートを切って先行して、回ってきて下さいね。

◎9・カイマノア
▲15・エネルタカオー
△5・ベストインザスカイ
△2・オースミマルス
△14・サノノカガヤキ
注11・ゼロカラノキセキ
注12・ナンヨーアイリッド


続きを読む

明日の競馬 3/4

土曜日には重賞が2つ。
更に、その後の夜にはドバイで重賞が沢山。

ドバイ スーパーサタデー

日本からはラニ(R・ムーア騎手)、ディオスコリダー(A・アッゼニ騎手)が出走ですね。


チューリップ賞

チューリップ賞 過去成績・過去の位置取りシート
チューリップ賞 特別登録
チューリップ賞 馬番確定

注目はやはりソウルスターリングですね。
2歳で牝馬の頂点に立ったフランケル産駒。さて、年を越して更なる成長があるのか?ただの早熟なのか?
日本のみならず世界からも、一体フランケルはどやねん?のアツい視線が。

位置取りシート(コンビニ版)では
続きを読む
単行本
外厩ブラックボックス馬券術

Target用ファイル
「外厩」データ
(無料分)
「外厩」印データ
Target用厩舎ランクCSVファイル
(JRDB会員専用)
今週の重賞
Target用ファイル
ビューワ 4/29・30
土曜日
日曜日
PV: 位置取りビューワ
DV: DV3
mini: JRDV-mini

過去分
2017年 2016年 2015年
記事検索
中の人
当ブログでの「僕」または、一人称は全て飯村公一@JRDBシステム班です。
JRDVを含めWEBアプリ系の開発担当者。
僕直通のメアドです。
iimura.sp半角アットマークgmail.com
半角アットマークを「@」に変えて入力して下さい。

Twitter:@jrdvsp
FaceBook:飯村 公一

こちらでもコンタクトできます。
Live レース結果
最新コメント
サイトへのリンク
【JRDV.SP】のサイトはリンクフリーです。
リンクしていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
コメント欄にでもご連絡頂ければ、このブログでも紹介させて頂きます。


http://blog.jrdvsp.com/



競馬リンク
必要な物はここで全部揃います


JRDBブログの1st


僕の席のとなりにいる人


新感覚


1回にご馳走になる食事
≒僕の1ヶ月分の食費


競馬情報ポータルサイト。


SMARTKEIBA


ストライド競馬新聞


パドチョク


競馬ビッグデータ


競馬サミット


相互リンク

逆転競馬

大阪梅田競馬BAR
『そのままっ!!』



チョットだけ競馬を。

The Lion Sleeps Tonight

没関係啊(*`ω´)



大きい馬券好きの競馬予想



おいなりさん
  • ライブドアブログ