いやホント。生活のリズムがぐちゃぐちゃ過ぎて、もうどうにもならんな。 今日も…早朝の更新です。

2Rと3Rも

この2Rと続く3・5Rの3つの内1つでも三浦皇成騎手が2着なら、もう今日は勝ち、ぐらいの馬券でも良いかもですね。
ひとまずは、この2Rを。
萩原清厩舎の3頭出しです。
t3
HB◎の3・ビリーヴインミーに三浦皇成騎手が騎乗。
同馬含めて、他の2頭も南Dやポリトラックと使っている馬も休み明けの馬も追い切りは軽いというか、ほぼしていません。
夏ですね。

11・ミッキープリティと15・リエヴェメンテはどちらもドゥラメンテ産駒の初ダート。
萩原清厩舎は最近、このパターンに嵌まっています。
近1年位内に2回これをやって、2回とも1着を取ってますね。
t4
今回の2頭はスノームーンのパターン。
休み明けでも、北Cコースで極々軽い追い切りを2週以上やっての圧勝だった馬。
6番人気ならがもHB印は〇だったので、指数は足りておりました。
15・リエヴェメンテがこれに近い形。
大分離されているとはいえ、初戦がグレートマジシャン、2走目がボーデンと重賞上位だった馬なので相手も結構悪かった。

と、ここまで見て、2レース分をHBリストビューワで確認。 t1
戸崎圭太騎手は次の3Rで良いでしょ。ここはスルーで。
丸山元気騎手は2・3RともにノーザンF馬なので、一応勝つ気では乗りそう。
永野猛蔵、原優介騎手の2人はこの2レースで2ブロック目以内。
合わせて合計4回の登場なので、率的に1つくらいはチャンスアリ。
2人とも2R目が本日の中で1番HB印は上位の馬ですね。
そして…お馴染み菅原明良騎手も土曜日は中位人気ゾーンでの騎乗が多数。
99勝であと1つで100というところまで来ていますが、まだ今週は減量扱いのままで。
頭で買うなら後半のレースでしょうかね。

函館

今の函館で複勝率50%越は3人。
大野拓也、C・ルメール、そして武豊騎手。
回収率ならダントツで大野拓弥騎手です。
そんな大野拓弥騎手は、7・8RでHB指数上位に騎乗。
騎手だけで買う、ならば同騎手ですよね。
t1
都合良く、2レース共にC・ルメール、武豊騎手が揃っているし、人気の吉田隼人、団野大成騎手は今不調だし。
3連複なら2レース当てに行くか、3連単ならどちらか1つ当たればOKでしょ。
方針決めたら買い易いと思います。

小倉

ここはもうずっと一緒ですよね、変わらない。
騎手なら上位の3人です。
その中にあって、今だと…柴山雄一騎手。
土曜日は2レースに騎乗。

4R
2・ヒロシゲクリスタル
t1
柴山雄一騎手に乗り替わって2戦目の前走が、13番人気で2着でした。
出来れば外枠のまま…が希望だったのですが、今回は内枠。

小倉ダート1000mのキンシャサノキセキ産駒の成績がこれ。
種牡馬印では「BB」となっており、成績も回収率も良好。
t2
馬場が悪くならない限りは、信用度はカナリ高いです。
HBリストビューワだと。
t2
HB◎〇は4枠の2頭。
枠連は買い易そう。
紛れるとしても、外目の枠、2ブロック目には5・7・8枠の3つしか無いので、その3点を拾っておけば。
そこらは3連複フォーメーションの3列目での配当期待でも悪く無いかなと。

10R
14・サンマルエンパイア
t1
前走では同レース3着だったホッコーハナミチが次走でこのクラスを勝ち上がり。
馬柱の馬名の左の数字が次走の着順です。
サンマルエンパイアは今回も8枠を引いて、捲るレースになりそう。

ここには川田将雅騎手の3歳馬、5・フルヴォートがおります。
t3
1勝クラスを勝った後に端午Sへ。
も、3着までの馬名を見たら分かるように、相手は強かったですね。
フルヴォート自体も、それまでのメンバー的にソコソコとやってきた馬。

2・アドマイヤビーナスは、種牡馬印「BA」のオルフェーヴル産駒。
HBリストでは1ブロック目には入っており、前半印〇と圏内は狙えるレベル。
t4


と、これくらい緩く選んでおいて、後はオッズと傾向見ながらで。
あまり事前に決めすぎても、夏競馬はそこまで想定どおりにならないです。
直前まではゆるゆるで良いと思うのだけれども。

やっってみる

福島2R
セオリー通りの馬単ですね。
そして、永野猛蔵、原優介騎手に期待しつつの…でも結局菅原明良騎手かな、の3連複フォーメーションを。
t1

今から出社するので、3Rもきっとギリギリ間に合うはず。
少なくとも小倉の4Rまでには何とか…。
では行って来ます。

→ 勝ったのは12・メイショウホオズキ。鞍上は吉田豊騎手なので…HB▲だとしても買えませんでした。

福島3R
ギリギリ間に合った。
馬単買い忘れてて、それも含めて投票はセーフでした。
t6

小倉4R

本日1つ目の柴山雄一騎手。
t1

函館7R
次の8Rと合わせて、大野拓弥騎手を。
本日のダートはHB◎が強くて…吉田隼人騎手でも来てしまいそうな感。
それでも1000mなら3歳を上位に。
t1

函館8R
本日はC・ルメール騎手が勝てそうな最後のレース。
ので、3連単にしてみました。
t2

あ、ウトウトしてて小倉の10R終わってた。
仕方無いので函館2歳Sでもやります。
ちなみに、起きてすぐ福島10Rを見て…荒れそうだったので反射神経で買ってみた。
t4
もっと人気薄が勝ってもうた…。

函館11R
後半印上位の2頭、6・11を。
t5
函館2歳ステークス 過去成績

この記事の通りで、ぴったりの馬が居なかったので次順の馬を選択。
t6

福島11R
10Rと同じですね。
印と人気がバラバラ。
なので、単純に配当期待だけで。
t1