本日発売でしたね…。
Kindle版も同時に出ているので、物理邪魔!って方はそちらをどうぞ。



まだネットが普及する前であれば、競馬を始める時って…。
とりあえず専門紙を買って見る。
全くもって見方が分からん!何だこの記号は、暗号か!
から始まって、その内に慣れつつ、掲載されているデータを使って予想するようになって。
うん、これでは足りん。もっと別の何かが必要だ。
という所当たりから、予想法なり切り口を探し求めていく。
そんな流れだったかと思います。
でも、今は逆にネットからの競馬スタートという方も多そうですね。
例えば、競馬新聞等を詳しく読み込むよりも先に、この単行本から入ると...。
一体どんな競馬の価値観を持つんだろ?