大阪は夜から雨の予報。
結構降るみたいなので、明日の阪神の馬場も重くらいにはなりそうですね。
大体、毎年イメージする宝塚記念と同じような馬場なのかな。
明日を考えるのはもう…宝塚記念だけで良いでしょ。
それ以外のレースは同じです。
新馬はもうここで何回かやりましたし、HBリストを使った自動アシストもやったし。
またHBリストの2ブロック目を狙う方法も昨日の通りです。
明日の競馬 6/27

明日の「当日一覧ビューワ」は → コチラ

阪神11R 宝塚記念

宝塚記念 過去成績
想定版を見ると

Twitterと前の記事で大方やってしまいました。
なので、今回の方針を決める前に簡単に過去のおさらいを。
枠番の偏り、人気馬アカン、C・ルメール騎手アカンは昨日の通り。

過去5年の分を「選択レース詳細ビューワ」で見てみましょう。
宝塚記念 過去5年

3着以内馬にフィルタリングをして、ヘッダ部分の「HB」を選択でハイブリッド指数印順に並び替えると。
t1
ハイブリッド競馬新聞を使う限り、やはり重要なのはHB指数で印です。
とりあえず、HB印入りなら見るだけで拾えますよね。
それが無印になると…他の方法を考えないといけません。
宝塚記念であれば。

t2
この馬達。
1つの括りは枠番。
内・外の両端に偏っております。
…というのは前回の話。
それっぽく語るなら、前走を見ると分かりやすいかも。
t3
前走の着順で並び替えてみました。
2パターンに分かれますね。
前走重賞連対して、レース間隔が詰まった馬。
ゴールドアクター、ショウナンパンドラはG1勝ち馬。
グランプリだけあって格は結構重要な要素なのでしょう。

今年だと、ちょっとローテ空きますが6・トーセンスーリヤが前走で新潟大賞典勝ち。
2・ペルシアンナイト、14・キセキがG1勝ち馬。

t4


HB印入りも2パターン。

「前半」印系
t5
HB印入りで「後半」無しで来たのはこの3頭。
内枠で前イケた馬ですね。
しかもHB印の要求もキツイです。▲以上は必須。
今年だと…。
t6
HB印入りの馬では該当はおらず。

最後がHB+後半印入りの馬達。
軸馬を選ぶゾーンですね。
t7
全部、全て、ノーザンF馬。
そして今年の該当馬も同じです。
t8
1番のベストは、前走で人気で適当に負けている馬。
となると…18・ブラストワンピースになってしまうのよ。

5・サートゥルナーリアは疲労も無く、能力も問題無しで、そもそもこんなレースに出してくる以上負けてはいられない馬。
C・ルメール騎手を乗せてきているように、この中では陣営が1番推しているものその通り。
それが単勝2.5倍以上つくなら美味しいと考える方が多いと思う。
普通に考えれば・・・そうなんでしょうね。

でも、ここは宝塚記念です。
人気が全く勝てず、C・ルメール騎手は人気馬に騎乗して飛びまくり、それでもノーザンF馬が勝つ。
だから、宝塚記念を勝ちそうな馬を買い続ける姿勢で良いんじゃないかなと。

印はこのように


◎18・ブラストワンピース
〇2・ペルシアンナイト


18・ブラストワンピースは走る時は1着しか無いです。
HB・後半印入りのノーザンF馬なら、宝塚記念では最も条件に合う馬。
同馬が1着の馬券で。

2・ペルシアンナイトは、休み明けなんて全く走らない。
反面、1回叩いた後はキッチリ走る。
t9
これまでもそうでしたよね。
安田記念なって、そもそも休み明けの時点でアウトです。走る分けが無い。
今回は捨てレースを叩いてのここ。
距離は…ヴィクトリアマイルから牝馬が散々来ているのだから、大丈夫じゃないかな。
枠は1枠とこのレースで絶好の枠を引きました。
同馬が得意の、内で脚を溜めて抜けて来る…が出来る枠。
勝つ事は無いので、同馬が2~3着の馬券ですね。

ベストは◎〇の2頭が同時に来る事。
次順で、ブラストワンピースが勝つか、ペルシアンナイトが2~3着。
これでパターン分けをした買い目で。

他の馬は、オッズ見ながら明日決めます。
買いたい馬を買う、ってなりそうですが…。
現時点で枠連の1-8が30倍以上付きます。
おお、充分だな!ってよく見たら、ワイドで60倍越え、馬連で500倍越えですか。
そして馬単の18→2が500倍程度と馬連と全然変わらない。買う価値無いぞ。
なら本線は、ワイドでしょうかね。

t10
とりあえずこれだけは買っておこう。
この後死んで、宝塚記念の馬券買えなかったら…多分成仏出来ないだろうし。
その予防の意味でもね。