画像がおかしかったですね…。
こっちにまとめておきます。

札幌記念の出走馬
札幌記念 過去成績
で、今回の種牡馬のビューワを紹介してみたやつです。

人気も指数もトップなのはラッキーライラック。
好きな馬ですが、オルフェーヴルの種牡馬印は「DD」と、成績も回収率も悪い。
t1
オルフェーヴルの札幌の芝の成績。約1年分で見ると。
上段が人気順で、3番人気までの馬達。
下段がハイブリッド指数印で▲までの馬達。

やばいですね。
「DD」の印になると、実データを見ても…アカンってなります。
これを覆せるだの何かがラッキーライラックにあれば、それでも走れるのですけれど。
t2


指数的には次順が、ノームコアとペルシアンナイト。
t3
種牡馬印では「CD」と最初の記号、成績評価ではオルフェーヴルよりも1段階上の「C」です。回収率の方は「D」と同じ。
昨年はブラストワンピースが勝っているので…だけれども、内枠だけはやたらと成績アップの罠があるんですよ。
実際に見てみると。
同様に、1~3番人気とHB▲以上での成績がこんな。
回収率を別にすれば、普通程度はキープ。
t4
ちなみに1~3番人気を枠順で並び替えたのも。
札幌記念自体も、過去3年は1枠からの勝ち馬だし、枠の補正は大きいですね。
t5

コース勝ち馬一覧
t5

参考までに、種牡馬印「AA」だと…ゴールドシップのブラックホール。
t6
t7
1~3番人気の馬は馬券圏内パーフェクト。 HB印でも▽までの印付きなら充分狙えるのが分かりますね。 昨年の札幌2歳Sではワンツー決着でもありました。