ハイブリッド競馬新聞TOP

HTML版の簡易版です。
事前公開は終了致しましたが…結果だけは更新していきます。
HBリスト以外のコンテンツをご利用の方でも、結果を参考に傾向は掴みやすくなると思います。

ですが。
これまで通り、HBリストはちゃんと公開しております。
ここで。

新しい新聞と共に「ライト版+HBリスト」として、抱き合わせ販売になりました。
t3
詳しくは
→ 【お知らせ】新規コンテンツ販売に関して

各リストの枠内にある馬番を選択で、競走馬の詳細ビューワを開きます。
ハイブリッド競馬新聞の無料会員登録があれば、誰でもご覧頂けます。

スマホでの表示は、このブログだと「PCモード」で見ないとレイアウトされません。
ブログの画面の1番下に切り替えのボタンがあるので、そちらで切り替えて下さい。
毎回手間ですが・・・。

成績版PDF版は当日のレース終了後にアップします。

HBリスト成績版(土曜日)

t1
PDF版だけでなく、ビューワの形式でもご利用頂けます。
t5

ハイブリッド競馬新聞に会員登録をすれば、ご契約無しでも以下のビューワは使えます。
t6


明日は、HBリストを使って中京ダートを。



準備として使うのは「開催ビューワ」。
t9
ビューワを開いて、
1・「開催追加」ボタンで、開催選択画面を表示
2・昨年の中京全部、なので場名の箇所を選択
3・今年分も1日しかやっておりませんが、「1回」を選択して追加
4・全てのデータの読み込みが完了したら「閉じる」ボタンで開催選択画面を閉じる
t1
HBリストで最初の2択になるのは◎〇の2頭。
少し余裕を持たせて、HB▲以上の中京ダート成績にフィルタリング。
上部のショートカットボタンはこのように。
「HB」の行で▲
「芝ダ別」で「ダ」
t2
この状態で騎手別の成績を見てみると。

「騎手」ボタンで騎手成績を表示。
ヘッダ部分の1番左の、丸矢印ボタンでデータ集計をします。
t3
t4
ローカル開催込みなので、それっぽい騎手が上位にはなります。
それでも岩田望来騎手は凄い成績…。
単系で上位だったり、複勝率で上位だったり、騎手によって個性はありますね。

ここから更に、3番人気以内時の成績にもう1つフィルタリングします。
t5
騎手成績はこのように変化。
イマイチだな…の騎手には青線を引いてみました。
t6
これでHBリストの上位馬の選択に使えそう。

中京ダートはTwitterで触れたようにHB▲以上の1番人気が盤石過ぎ。
t8
軸にするには最適で、これも騎手によって得手不得手はあります。
HB印▲以上での1番人気時の騎手別成績は。
t7
複勝率で80%を切っていたら、疑るレベルと相当ハードルが高い場。
その中で川田将雅騎手だけが断トツで悪い。
何なんでしょうねコレ。


以上を踏まえて、明日のHBリストでダートの1~3番手を見てみます。
t10
◎〇からの2択は、赤枠の方の馬を。
3連複フォーメーションの2列目には2頭…の内、▲位内で良さそうな馬はオレンジを。
それぞれマークしておきました。

8・10Rは人気と騎手で微妙…。
ここは明日、ちゃんとオッズを見てからですね。
単勝・馬連でHB印で「注」以降の馬から数頭選ぶ馬券でも良いかも。


明日、レースが確定次第、結果を随時更新していきます。



簡易版HBリスト

中山

中京