ハイブリッド競馬新聞TOP

HTML版の簡易版です。
事前公開は終了致しましたが…結果だけは更新していきます。
HBリスト以外のコンテンツをご利用の方でも、結果を参考に傾向は掴みやすくなると思います。

ですが。
これまで通り、HBリストはちゃんと公開しております。
ここで。

新しい新聞と共に「ライト版+HBリスト」として、抱き合わせ販売になりました。
t3
詳しくは
→ 【お知らせ】新規コンテンツ販売に関して

各リストの枠内にある馬番を選択で、競走馬の詳細ビューワを開きます。
ハイブリッド競馬新聞の無料会員登録があれば、誰でもご覧頂けます。

スマホでの表示は、このブログだと「PCモード」で見ないとレイアウトされません。
ブログの画面の1番下に切り替えのボタンがあるので、そちらで切り替えて下さい。
毎回手間ですが・・・。

成績版PDF版は当日のレース終了後にアップします。

HBリスト成績版(土曜日)

t1
PDF版だけでなく、ビューワの形式でもご利用頂けます。
t5

ハイブリッド競馬新聞に会員登録をすれば、ご契約無しでも以下のビューワは使えます。
t6


年明けて、明日からがようやく普段の競馬ですかね。
3場開催でレース間隔が短くなり、締切を喰らいまくるアレがまた始まる。

この時期の小倉は、ダートよりも芝のレースが多いです。
その分、傾向は見やすいしやるなら芝を。

開催ビューワで昨年の同開催をみてみると。
t1
上部のショートカットボタンで
・HB印◎〇
・後半印▽以上(印入り)
・最高HB印▲以上
・芝
・未勝利以上のレース
このようにフィルタリングしていきます。
更に、前走で8番人気以降をオレンジラインを使って消す。
以上で準備完了。

HB印◎〇の2択、最初の関門でソコソコ使えるパターンとなります。
上記のフィルタを使ったHB◎〇の開幕週の結果はこんな。
t3
完全に自動…という訳にはいきませんが、稍重・重馬場でもそれなりに使えてます。
開催を通しての複勝率も54%ほどで、連対率が41%なので走る時には2着以内、も期待出来ますね。
ちなみに、良馬場だと連対率で60%くらいにはなります。

同じフィルタを「当日一覧ビューワ」で明日の小倉で使うと。
t8
5頭が該当。

昨年の馬場傾向を確認すると。


内枠は有利。
軸馬が外枠なら、相手は内枠から…ですね。

そして「当日一覧ビューワ」でセーブをして、HBリストビューワでロードをすると。
t7
最初の2択は終わっているので、次の段階からスタート。
買い方は3連複フォーメーション。
2列目に2頭を置くのですが、その2頭を探す作業。
最後に3列目は2ブロック目の途中、緑の枠内ぐらいまでをザーッと拾う。

2列目の2頭は単純に人気でもOKです。
中位人気の4~6番人気から2頭。
或いは、青枠内の4頭から2頭。
そこらは柔軟にどうぞ。


中京2R

t6
3・バーニングパワーはHB◎で、本来なら2択に負けた馬。
ですが、この想定人気であれば全然買う。
前走は1・テリーヌと同じ「詰脚」が「黄色・緑」のパターンで、枠も良いです。
鞍上の藤岡康太騎手も小倉の芝では8位の成績。

14・テーオーディエスはHB△で青枠内の馬。
4番人気想定も手頃。
前走は出遅れでやや後方からの競馬となりましたが「詰脚」では「青・緑」と0以上は出しています。
1・テリーヌと同レース、同枠からの競馬で今回は外枠にいった分、逆転は厳しそうではありますね。

1- 3・14- その他
の形になるかと。

小倉6R

ここは2頭共に該当馬なので、自力で選ばないと…。
通常版の新聞でみると。
t1
7・シュトゥルーデルは、ディープインパクト以外は全て良いです。
鞍上も、厩舎も。
音無厩舎の今年の芝の成績は。
t3
松若騎手が一人が頑張って、ぶっ飛び続けておりますが…既にシンザン記念で重賞を勝っているし騎手選んで乗せてきたときは安定。

一方の13・バガン。
鞍上の浜中俊騎手、この1年で小倉の芝で0勝という有様。
昔は小倉と言えば浜中俊騎手だった時のあったのですが、ダービー勝っても全然浮上してきませんね。
だがしかし。
鞍上以外はオールグリーンなんですよ。
野中厩舎の小倉の芝成績は新聞でも複勝率50%で赤文字になっていますが、実データはこのように。
t2
しかもカナヤマ馬、やたらと走る。
これは個人的な感想なのですが、カナヤマ馬でバゴとか凄いコスパ高そうで、きっとこの先もソコソコ走るんだろうな感です。
新馬からの2走目で指数は5以上上げてくるだろうし、買い要素はこちらの方が大きそうです。

2列目には、5・レスプロンディールと15・キトゥンズマーチを。
t4
5・レスプロンディールは種牡馬印が「BA」と優秀。
前半4位で減量騎手の内枠。
15・キトゥンズマーチは、吉岡厩舎の2頭出し。
自厩舎で新馬から使った馬だと…まだまだキツイのが現状です。
芝の未勝利すら勝て無い。
西村淳也騎手に変わって、軽い奇跡が起きて3着くらいの想定で。

予感としては、超人気馬同士ので決まりそう。
それでも、この買い方自体が仕掛けての「待ち」なので、ブレずに。
オッズ見て、馬単で保険が効くなら押さえておいても良いかもです。

13- 5・15- ほぼ青枠内


以降の芝は、明日ここまで見た結果を基にやっていきましょ。


明日、レースが確定次第、結果を随時更新していきます。


簡易版HBリスト

中山

中京

小倉