中京11R 高松宮記念

高松宮記念 過去成績

このレースについてはもう、馬番確定待ちなだけでした。
Twitterでもう済ませてあります。


そもそも・・・高松宮記念って、こんな馬を見つければOKなレースです。
t1
・4角5番手以内で区切ってますが、前で競馬が出来て
・枠に恵まれて
・それなりの印を持っている馬か
・人気している馬

それさえ正解を引ければ、後は相手は適当に拾っても大丈夫。
上の表を1~3着馬だけにフィルタリングすると。
t2
前半印で▲以上か、内枠の人気馬だけですよね。

そして、それ以外。
4角5番手以降で圏内だった馬は
t3
2・4枠・・・の内枠。
ほぼ3番人気以内の人気馬ばかり。
枠で恵まれての3着に無印の人気薄の紛れアリ。

これが高松宮記念。

今年は。


当日一覧ビューワ
t4
内枠で、前で競馬出来て、印もそれなり・・・だと2頭。
4・モズスーパーフレア、6・ダノンファンタジー
t5
この2頭からの選択なら6・ダノンファンタジーを。
4・モズスーパーフレアはコロッとここでまた走る可能性もあるのですが、それは間に2回凡走。
その間にちょっと上向いて、からの復活がパターン。
3走ともに凡走続きで、前走の1番人気の時に次に繋がる何かを見せておくべきでした。
それ無しで本番だから、さあ走れ!は厳しいんじゃないかと。

6・ダノンファンタジーは・・・とにかくゲートを普通に出てくれれば。
それだけですね。
ずっと内枠を引き続けている、ある意味ギフテッドな馬。
この枠ならお手の物ですよ。

◎6・ダノンファンタジー
〇10・ラウダシオン
▲9・インディチャンプ
注15・マルターズディオサ
△3・ライトオンキュー
2・3・4枠
△16・レシステンシア
△4・モズスーパーフレア
△14・ダノンスマッシュ

ダノンスマッシュもレシステンシアも、人気で外枠なら・・・嫌いたいところ。
3連複フォーメーションの3列目にくらいなら。という程度。
外枠ならば、まだ前後半印▲の15・マルターズディオサの方が割りに合うです。