カテゴリ: 種牡馬

ハイブリッド競馬新聞TOP

スタンダード版のご契約専用のビューワです。
トップページの「HBビューワ」から「種牡馬成績」を選択。
t1

今年度のリーディング順に並んでおります。
各ヘッダを選択で並び替え。
馬名を選択で詳細画面へ。
t2
今回のアップデートは。


騎手ビューワのようにショートカットボタンを付けたので、フィルタリングはしやくすくなっていると思います。
これも最終的には、操作手順を保存しておいて、当日の出走馬から自動的にフィルタリングの条件に合う馬を抽出…まで作る予定。
まだ暫く時間が掛かりそうですが、その他のビューワを含めて全て同じ動作になると思う。多分。きっと。

僕がフィルタリングで探す時の目的の1つとして…楽をしたい。
大丈夫そうな条件を見つけて、考える手間をスキップして使いたい。
なんてのがあります。

例えば、人気だけれども堅そう。単勝じゃつまらないので相手を探す時に。
アリな人気薄を見つけて、それが来る前提なら人気になっている馬も怪しい。
そんな時に、手頃なゾーンで自動で拾えそうな馬がいたら便利。
というシチュエーション。

このビューワで上位になっている種牡馬であれば、そもそも出走回数も多いし分母もそれなりです。
その中から「待ち」の条件を探しておけば、なかなかに使えるはず。

1つやってみましょ。

続きを読む

画像がおかしかったですね…。
こっちにまとめておきます。

札幌記念の出走馬
札幌記念 過去成績
で、今回の種牡馬のビューワを紹介してみたやつです。

人気も指数もトップなのはラッキーライラック。
好きな馬ですが、オルフェーヴルの種牡馬印は「DD」と、成績も回収率も悪い。
t1
オルフェーヴルの札幌の芝の成績。約1年分で見ると。
上段が人気順で、3番人気までの馬達。
下段がハイブリッド指数印で▲までの馬達。

やばいですね。
「DD」の印になると、実データを見ても…アカンってなります。
これを覆せるだの何かがラッキーライラックにあれば、それでも走れるのですけれど。
t2

続きを読む

一覧画面

今年度のリーディング順に並べた一覧表は
→ コチラ
t2
騎手・厩舎ビューワと同じですね。
操作方法も一緒です。
上記の一覧であれば、ヘッダ部分で並び替えで、馬名のリンクで個別ページとなります。
ハイブリッド競馬新聞の会員様で、かつ、新聞の契約がある方がご利用頂けます。

入り口は

トップページの「HBビューワ」から「種牡馬成績を選択」。
t1

個別画面

入り口は

個別ページへは、一覧からの馬名選択の他に。

HBビューワの父名から
t3

もしくは、各馬の詳細画面にある父馬名から。
t4

続きを読む

↑このページのトップヘ